2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















台風の日の部屋遊び

今日のお天気  台風

12345

9/1の夜から風が強くなり始め 台風が近畿地方を直撃
昨日・今日と 大荒れの天気となりました。。。

我が家は ご存知の通り
『天空の町』だの 『風の谷』だのと言われるほど
市内よりも かなり高台にあるため 風の強さは半端ではなく
この2日間 あまりの風の音に恐怖すら感じました。。。

崖から吹き上げる風が 直撃する側の部屋で
私と魁くんは寝ていますが 
雨戸を叩く風と雨の音がうるさくて・・・

しかも 時折吹き上げる強風で 家が揺れ
その度に 魁も私も目が覚めて 熟睡できませんでした。。。 

台風12号・・・明日には 少し遠ざかってくれるでしょうか。。。

pari13

雨が強い時は 窓も開けられず
雨が降っていなくても 風が強くて重い曇り空。。。

この鬱陶しい空模様で 少々ニャンズも凹み気味でした。。。


そんな中でも 変わりなく元気なのが ちびっこ・ニャング

chibi110903
   壺ねこ
最近の おチビちゃんのお気に入り!


chibi1109032
おチビ> 何か視線を感じるヮ。。。
太陽が うしろから隙あらば…と狙ってます


chibi1109033
おチビ> よっこらせ。。。
太陽> … もう出る? 出るの?


taichibi110903
太陽> じゃあ ボクが借りていいかナ。。。?
おチビ> どうぞ~…お好きに


taichibi1109032
太陽> ・・・え~っと… これ… 頭からでいいのかナ?


taichibi1109033
太陽> ○×▲□☆●・・・え…っと… コレ どうしたら・・・入れる・・・?


taichibi1109034
おチビ> どう見たって アンタ無理っしょ。。。
太陽> ・・・・・


azutai110903
安曇ねぇさんは もっと無理っしょ


chibi1109035
すぐに目新しい物に興味が移るのが 子猫の得意技!
おチビちゃんは もう壺に飽きて「ねずねず」と格闘中!!


chibi1109036
この「ねずねず」 ゼンマイ仕掛けなものだから
残ってたゼンマイで逃走されて おチビちゃん ちょっとビックリ
(おチビちゃんの尻尾… 湿疹が出来ていたので パゲてます


chibi1109034
涙目と鼻水は まだ良くならないけど 少しふっくらとしてきました
只今 トイレ・トレーニング中です。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/09/04 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

呼ばれて飛び出てニャニャニャニャ~ン♪

(゜∀゜;)壺をこすると中からチビッコニャング!?
写真見たとき昔懐かしい黒ヒゲ危機一髪!のオモチャを思い浮かびました!なんだかハラハラドキドキしそうです(笑)

(;´∀`A 太陽兄にゃんも手玉に取るおてんばチビにゃん元気になって一安心しました
段々身体もふっくらしてきて良かった良かった♪
きっと大きくなったらTatsukiさん家の美人にゃんズに負けない位の美人さんになりそうですね♪
イケニャン太陽ちゃんとチビッコニャングの妹ちゃん♪お家に迎えたら絶対毎日楽しいし可愛くてたまらないでしょう♪^^b間違いなし!


PS・台風ほんと大変だったですね^^;みなさん御無事でよかったです
我が家も奈良県に近い三重県で直撃受けましたがTatsukiさん程天空の町ではありませんがほんと風で家が飛ぶかと(笑)
近所の実家が川沿いなので我が家に避難して貰っていましたが目の前まで迫ってきている濁流の凄まじさに身震いしました
近所で亡くなられた方や沢山の被害に遭われた方・台風の中外で生きるニャンズ達の事を思うとなんともやりきれない気持ちです














[ 2011/09/04 21:05 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

お返事コメントが遅くなり ごめんなさい。。。m(_ _;)m

日に日に「姫さま」気質・本領発揮のおチビちゃん。。。
すっかり皆に一目置かれる存在になりつつあります。(^^;
お兄ちゃん達とも 走り出したら止まらないのは同じで
ノンストップで走り続け 電池が切れると所構わず転がってます。。。(笑)
相変わらずの鼻タレ娘ですが その仕種の可愛らしさは やはり女の子・・・
男の子が多い我が家ですから 小さな女の子は安曇以来で嬉しくなります。

ニャンも 男の子は男の子らしく 女の子は女の子らしくなるんですネ♪

ご実家の方は 台風の被害は如何でしたか?
本当に悲惨としか言えない被害に 目を疑いました。
私の母方の親戚が奈良県の吉野なので 天川の被害状況を聞いて心配しましたが
皆 被害も無く元気なようで安心しました。
やわにゃんさんの実家も ご無事でありますように。。。 
[ 2011/09/08 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/571-8217e23e