2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















『アリエッティ』に会いたくて

今日のお天気  晴れ

waiya-1
本当に酷い台風でした。。。

皆さま お変わりないでしょうか?。。。


我が家は 酷い雨・風に肝を冷やしましたが
大した被害もなく 皆 元気です。。。
kumo1109052

kumo110905
台風が去った日の まだ流れの早い雲。。。
夕焼けが反射して とっても綺麗でした。  2011.9.5 撮影
pari12
台風は去ったものの まだ強い雨の残る日曜日。。。
ずっと行きたくて 心待ちにしていた・・・
110904160927
『借りぐらしのアリエッティ × 種田洋平展』 に行って来ました 


内部は… 写真撮影禁止で残念
110904160428
入り口のパネル… ストーリーが書いてありました。


110904144856
会場入り口で こ~ンなデッカイ椅子がお出迎えしてくれました。


写真では その大きさが伝わり難いですね。。。


110904144847
ぜんぜん他人さんが写った写真ですが。。。
私たちが“アリエッティ”になれる大きさです


会場の入り口を入ると庭になっていて 大きな葉っぱが覆い茂り
巨大なシソの実も生えていてムード満点!

映画のワンシーンのような通風孔をくぐって中に入ると
“アリエッティ”達の家が再現されていて
私たちが“アリエッティ”と同じ 小人になっていられるのです。

家中 何もかもがオシャレで可愛くって… 
映画を観た時から “アリエッティ”の家に憧れていたので
その中に入る事ができて とっても楽しくて夢のような時間でした。

1109041603222
このイラストと同じ “アリエッティ”の部屋も再現されていました


そして 種田洋平さんのスケッチやデザイン画の素晴らしいこと

写真かと思うほど 丁寧に書かれた風景画や
映画セットのデザイン画と セットの写真
“借りぐらしのアリエッティ”の
登場人物のラフ・スケッチや 家の模型など 
本当に見応えのある展覧会でした。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/09/08 ] Private日記 | TB(0) | CM(2)

うらやましい

あ~(;´д`)いいな~
オイラもジブリ作品大好きなんですよ~
どの作品も世界観やストーリーが素晴らしいから何回みても飽きないのです

(´;ω;)この前TVで製作の現場を放送してたんですが駿監督と息子の吾郎監督の苦悩や衝突・良い作品を作りたいというみんなの想いが伝わって感動しておりました








[ 2011/09/09 21:24 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

私も その放送見ました。v(^o^)v
うちも 弟夫婦をはじめ ジブリ大好き家族です!
弟宅も「にゃん大家族」で
十数匹のニャン全部に ジブリ作品の登場人物の名前が付いています。
今は亡きジジとルーンに始まり
バロン テト 珀 シータ パズー ムタ ユパ 千 サン… あぁ きりがない。。。
全部 覚えられへんし。。。(Θ.Θ;)
ジブり作品は 絵とストーリーの素晴らしさとキャラクターの魅力が相まって
ほんと 繰り返し何度観ても飽きませんネ!
特に私は ラピュタとナウシカ…千と千尋が大好きです♪
横浜が大好きな私としては コクリコ坂も とっても良かったです!

[ 2011/09/11 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/572-75d04d66