2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















揉まれるよりも揉みたい!

今日のお天気  晴れ

ohana-l
もう 9月も半ばに近いと言うのに
連日 日中の暑さが厳しく
バテバテの私です。。。

夕方になると虫の声が心地良くって
とっても気持ちの良い風が吹いて来るのに。。。

1年のうちで 秋がいちばん好きな季節。。。

早く秋にならないかナ~ァ。。。

早くしないと 涼しくなる前に『寒く』なっちゃうヨ。。。

piyo
めっぽう暑さに弱い人間が揃ってる我が家では
食事時くらい快適に過ごしたいからと 夕食時にエアコンを点けると
たちまち ひと塊になって 「寒い」とアピールするニャンズ

今の時期 人間とニャンの体感温度の違いを ひしひしと感じます。

kaichibi1109132
7歳になって すっかり「オヤジ化」が進む魁くん
普段は おチビちゃんを寄せ付けないオーラ出まくりのくせに
少し肌寒いと おチビちゃんの身体が温かいからか
おチビちゃんで暖を取ろうと近寄って来る。。。


kaichibi110913
おチビちゃんは 普段 追い払われてばかりのオヤジに
背中を向けて 知らん振り。。。
魁の後ろのバスタオルは エアコンの冷風避け。。。
このベッドは 夏の間中 大地の大好きな毛布が敷いてあり
涼しくなって来た今 ニャンズに大人気の場所になってます!


umichibi110913
海ちゃんの まん丸お腹に吸い付くおチビちゃん
両手を「グー・パー・・・」とモミモミしながら 必死でオッパイを探しています
海ちゃんの柔らかいお腹は ママを思い出させるのかナ。。。
オッパイは出ないンだけどね。。。


sasuumi1109132
実は この「海のまん丸お腹モミモミ」は 佐助の十八番でして。。。
『海・命』の佐助は 隙あらば海のお腹を揉んで 顔をうずめて…
1歳になったと言うのに いつまでも甘えん坊の佐助。。。
海ちゃん 相当 迷惑がってます


sasuumi110913
おチビちゃんに海のお腹を取られて 慌てる佐助…
だけど おチビちゃんの前では 佐助もやっぱりお兄ちゃん!
 横のベッドで ひとりで寝ンネしたのでした。。。

pari13

おチビちゃんや佐助に 昼寝の邪魔されて
佐助なんか お腹をモミモミする力が強過ぎて
ベッドから 海を押し出したり
ベッドごと ケージの上から落としたり。。。

チューチューお腹を吸われるものだから
お腹の毛が よだれでベトベトになっても
それでも怒ったり逃げ出したりしない ホントに優しい海ちゃん

umi1109134

その懐の深さと 大きな丸い身体から
みんなに肝っ玉母さんなんて言われる海だけど
実は とっても甘えん坊で まだまだ“お子ちゃマ”なんだよネ
umi110913
私が「う~みちゃん」と声を掛けると 嬉しそうに目を細めて
ゴロゴロと喉を鳴らしながら その辺の柔らかい物をモミモミし出す海。。。


umi1109132
グー…パー…グー…パー・・・ゴ~ロ ゴ~ロ ゴロゴロ・・・と
一心不乱に いちばん好きな毛布をモミモミする海ちゃん
『この毛布 海のイチバンのお気に入りやねン
子供の頃から揉んでいます


umi1109133
海ちゃん・・・目が… ちょっと“いっちゃって”て…コワイかも。。。

海> あたしも ホンマはモミモミする方が好きやねン。。。


だよネェ~・・・
海ちゃんかって まだまだ甘えたい頃やのにネ。。。

いつの間にか お母さんキャラにされちゃって。。。


ママの前では いつまででも
甘えん坊の海ちゃんのままでいたらイイヨ。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/09/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

いつまでも子供は子供♪

ホント(; ̄∀ ̄)いつになったら涼しくなるんでしょうね
今だに我が家でもエコ無視のエアコン&扇風機全開です(笑)

しかし毛玉様達あれだけモフモフモチモチしてるのに寒いだなんて…
ほんと(;`皿´)そんなに寒いちゅうならワシのこのモチモチした身体と交換して欲しいっちゅうの!(笑)

チビ姫ちゃんたまにハッとする大人っぽい顔をしてますがまだまだママが恋しい子供なんやね

海ちゃんもお疲れ様♪
子供に見えないのも約一名海ちゃんに甘えん坊してるけど(笑)沢山甘えさせた後はご褒美にtatsukiママに甘えさせて貰わないとね♪
[ 2011/09/14 12:49 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

また大きな台風が迫っていて 今日は午後から雨模様。。。
ムシムシさが倍増して エアコンの除湿をフル回転させています。
まったく… 秋の気配も遠のき 毎日暑いですネ。。。(x x;)

うちは 人間の就寝時には ニャンズはケージに入るのがルールなんですが
ニャンズ大家族なもので ケージの数が足りず
蓮&陸の兄弟グループに入れない武蔵と
空&風&光グループの中で ひとりだけ女の子の海はケージに入っていません。
だから皆がケージ2入った時間は 海の甘え放題の時間となり
本当に全身全霊で甘えて来て とっても可愛いンですヨ!(*^o^*)
皆が起きている時間は グッと我慢しているのが分かるので
その時は 目一杯甘えさせてあげています。(^-^) 
[ 2011/09/17 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/575-c1099452