2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















それぞれの「2ペア」

今日のお天気 台風接近中! だけど  晴れ ときどき  曇り

syuku1

『♪窓の外は どしゃ降~り~ィ・・・身体中~軋~む・・・♪』

昨日は 一日中強い雨が降り続きました。。。
窓ガラス越しに 雨降りの庭を眺めていると
思わず浜田さんの この歌を口ずさんでしまう私。。。

今日は朝から お日様も顔を出し
台風が近付いているのを忘れてしまうような
とっても良いお天気でした。。。

207207
一日中 雨が降っていたりすると
とっても元気のない我が家のニャンズ

よく寝る子だから ⇒⇒⇒ 『猫』

ニャンって 寝られればご機嫌なのかと思っていたら
やっぱり ドンヨリ曇り空は ニャンズも鬱陶しいらしく
なんだか元気がなく 食欲も落ちる子も居るようです。。。

そんなお天気の悪い日は
それぞれに気に入った相手と 気に入った場所で
『まったり』過ごすしかないようです。。。

ichidai1109182
ホント…寝てばっかりの大地なので心配になってきて
ケージの上に乗せてあげると 気分も変わるかな…と思ったら
やっぱり ジッと動かなくて 終いには座り込んじゃいました。。。

そこへ…お天気悪くったって 元気いっぱいの登場
彼は朝から晩まで ず~っと元気に動き回ってる気がする。。。
運動が足りてるのか 身体も引き締まったナイス・ボディ

ichidai110918
大地より 半年も年上の市ですが 確実に大地の方がデカイ
イッちゃん… その行動力 少し大ちゃんにも分けたげて。。。 おねがい。。。


こちらも 空模様なんて「関係ないネッ!」的な 佐助ッチ
sasuazu110918
気分良く お昼寝中だった安曇のベッドに割り込み
何をするのかと思いきや・・・
なぜだか安曇を うしろから羽交い絞め


sasuazu1109182
安曇ちゃん それでも睡魔には勝てず 少し苦しそうだけど そのまま寝てます!
佐助ッチも 運動量は充分足りてるはずなのに… デカイお腹とケツ。。。
年上の安曇より 確実に成長しています


その安曇と佐助の頭上には
musanene110918
アダルトチームの武蔵禰々が 少し気だるい雰囲気を醸し出し おくつろぎ中
むーくん… アンニュイな感じが大人やわァ。。。
武蔵が唯一 仲良くできる相手が禰々・・・
禰々も相当気難し屋さんだけど
保護された時から 武蔵にだけは心を許しているようです。

207207
そんな“まったり派”の傍らで 今日も元気な末っ子チーム

食べて寝て…
目覚めると 弾丸の勢いは留まることを知りません。。。

kouchibi110918
 おチビちゃん 何かを発見した模様!!

安曇ねぇちゃんが 廊下でゴロンゴロンと転がってて楽しそう!

taichibi1109182
そこへ おチビちゃんの相方 太陽くん登場

猫通路の穴から 安曇にちょっかいを掛ける太陽

その太陽に ちょっかいを掛けるおチビちゃん

taichibi110918
おチビ> ちょっと! アタシの相手しなさいヨ 
太陽> 。。。。。

もろ 手先に噛み付かれてます。。。


taiyo110918
五右衛門は 安曇の・・・
太陽は おチビちゃんの・・・
すっかり お尻に敷かれたニャンズ2ペアなのでした。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/09/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(6)

女は強し!

グッドタイミングの写真に笑っちゃいました~(≧∇≦)
太陽君、もろにお手て噛まれちゃって・・・(^^;)
おちびちゃんは、日に日に強くなっていってますね。

それぞれお気に入りの相手が側にいる時のお顔って、
本当にいい顔していて、見ているとこちらの顔まで緩んできます。(*^~^*)
いじめられっ子だと言ってた武蔵君も、とってもまったり顔でホッとしました。(^o^)=3
Tatsukiさんのお写真って、
太陽光線の時も、部屋が白いので、とっても綺麗ですが、
白熱灯の下だからかな・・・曇り空の時の写真も温かくって、本当に大好きです。(*^∇^*)
みんないいお顔しています!!
[ 2011/09/20 16:08 ] [ 編集 ]

(◎◇◎;)た、たいよー君の手が、た、食べられてるーーっ!!
しっかし、ほんとグッドタイミングの写真ですネ!(^-^)V
物怖じしないチビッ子だからこそ、今はまさに怖い者知らず。
これから少しづつ、お兄ちゃん達の手痛い教育的指導を受けて、
Tatsuki家のルールを叩き込まれ、家猫として仕込まれて行くのでしょう!
太陽君も、怖い者知らず野時期を越え、
今は、おチビちゃんの良き兄貴として、立派に成長されましたものネ♪
だけど太陽君も、おチビちゃんと写ってると、とっても大きく感じますが、
ゴエモン君やあずみちゃんと居ると、やっぱまだちっこいンですね。(*^^*)

(. .)? サスケ君のあずみちゃん羽交い絞め・・・いったい何がしたいのかナ?
[ 2011/09/20 17:49 ] [ 編集 ]

雨の日はメランコリック

白いベッドに残る甘いお前の香り♪
水色の風が窓の花散らすと♪
秋はもう すぐそこまでなんです~♪

(-■ω■)なんて爽やかな天気じゃ無くジメジメシトシトおっさんの吐息の様な嫌~な湿気の中皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

しかし(; ̄∀ ̄)確かに市っつぁんと比較すると大ちゃんのふくよかさがハッキリと強調されてる…個人的には好きなんですが(笑)健康には換えられませぬ~

佐助っちは確かに何がしたいのか良く分かりませんが佐助流愛情表現なんだね♪
(b^ー°)お相手がノープロブレムの様なのでおkですね(笑)

武蔵ちゃんもちゃんと安心出来る相手いて良かった~
(ノДT)ワシみたいに家族にハブられてたらと心配したよ~(切実)

(゜∇゜;)まぁ太陽ちゃんは…お兄ちゃんだから…ガンバ!(無責任w
[ 2011/09/20 19:35 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

メキメキと頭角を表しつつある姫君。。。
おチビちゃんは 今 絶好調です!(b'-^)b
太陽君が大人になったのか…
それとも おチビに閉口気味だからなのか…
すっかり立場は弱くなっていますネェ。。。(^^;)
それでも仲良く眠る姿や 一緒に遊んだりしているのを見ていると
相性の良い者同士って 大切なんだなと思います♪

そうなんです。。。我が家には蛍光灯という物が 母の部屋にしかないんです!
だから夜の写真は なるべく使わないようにしているんです。。。^^;
ニャンズの目が光るからと フラッシュを使わないで撮ると
暗くてピンボケしちゃうけど・・・。
見辛い写真があっても許して下さいネ。。。(^▽^;)
[ 2011/09/22 01:20 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

すっかりお兄ちゃんの貫禄が付いてきた太陽ですが
そうは言っても まだまだ子猫。。。
いったい 1日に何回 私の
「たいよォ~~ッ!」\(`△´)/と言う怒鳴り声が響く事か。。。
家族のみんなも「太陽は今までの子たちとは違う」と言ってます。。。
ほとんど野良生活を送っていないらしく ちっとも物怖じしない!
まだまだ太陽には 私や先輩ニャンズの教育的指導が必要かと思われます!^^;
でないと おチビの教育上 良くないヮ。。。
[ 2011/09/22 01:31 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

・・・♪だから~髪を~ほどく~ンだよねぇ~♪・・・
台風は やっと近畿地方から遠ざかってくれましたが
ご家族の皆様 ご無事でらっしゃいましたか?

台風一過!
この夏の暑さで 束ねてばかりだった私の髪も解けるような
「朝からごきげん」になれる 爽やかな気候に早くならないかナぁ。。。♪

武蔵は かなり以前からハブられ気味で
神経パゲまで作ってしまう程 一時は深刻でした。。。
禰々ポンとは上手くやって来ましたが 言っても禰々ポンも浮いた存在だったので
いつも“ふたりぼっち”が多かった武蔵と禰々。。。
最近の武蔵は 少しづつですが
癒し系の海ちゃんとも仲良くやっているようです。
やはり海ちゃんは 万物の母ですナ!!

太陽は お兄ちゃんですが まだお兄ちゃんになり切れてなくて
要領の悪さから おチビと一緒にイタズラしては
私にとっ捕まる 憎めないヤツです。。。v(^-^)v
[ 2011/09/22 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/577-bb06d81c