2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















嵐の夜・・・

今日のお天気  曇り  午前中  強風 (台風のあと)

syuku
台風15号の影響で 約2日間降り続いた雨も
今日 やっとあがり 酷かった風も止みました。

奈良県に親戚が 愛知県には友人が居るので
とっても心配しましたが
どちらも無事なようで ひと安心。。。

今年は 自然災害の被害が深刻な年です。。。

皆様・・・ どうかご無事でありますように。。。

208208

2日前から降り出した雨。。。
昨夜は 時間が経つごとに強くなり
風も 夜になると 半端なく吹き始めました。

気温もグッと下がって 夜 テレビを見る時
寒がりの私は ひざ掛けを引っ張り出しました

夏の間 フローリングに転がっていたニャンズも
直に床には座らず 必ず何か敷物の上に乗っかってました

kouchibi110921
お父さんのクッションを横取りする安曇ちゃん
おチビちゃんも 兄ちゃんの真似して 長座布団に鎮座


kouchibi1109212
おチビ> おにぃちゃん… 今夜は冷えるネ。。。
光> 雨風も強いみたいやナ。。。


chibi110921
おチビ> アタシ… ハナ 垂れてきてるし。。。


おチビちゃんにとっては 初めての肌寒さ・・・
少し鼻タレがぶり返し 昨夜からお腹が緩くなっているようなので
点眼&点鼻薬と 整腸剤を飲ませました。。。

これから 母猫からもらった免疫の切れる時期・・・
いちばん重要な時期に 寒い時期が重なるので要注意です


7nyans1109212
窓の外では 強い雨と風が唸っているけど ニャンズは そんなこと知ったこっちゃなし!

私が向けるカメラの ピント用のポインターの光が気になるらしく
カメラを向けると こちらにシリを向けるので撮影にならない


goetai110921
五右衛門太陽・・・ 踊ってま~す
安曇> ・・・・・


renchibi110921
おチビちゃん… まるでSPに守られるアイドルのように登場!!
それにしても ちゃんと並ぶと こうも大きさが違うとは…
ちゃん…ホントにデカイねぇ。。。



初公開!! 恒例 配給待ちの列
5nyans110921
キッチンカウンターの上から キッチンに立つ者を威圧するように見下ろすニャンズ
左から…市 安曇 以蔵 光 五右衛門  多い時は も加わって 計7匹座る

料理作っているのを眺めたり 洗い物するのを眺めたり。。。
はたまた 自分達のオヤツを まだか…まだか…と眺めたり。。。

大好きなオヤツ(茹でササミ 茹でマグロ)を作っている時は
待ちきれないのか 乗り越えて来ることもしばしば。。。

♪ ここで待ってたら ボクらの大好きな“マンマ”が出て来るねン





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ よろしくお願いします!
[ 2011/09/22 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

お気をつけ下さいませ~

(・_・;)台風大変でしたね
我が家は奈良県に近い三重県の山の上の田舎ですが川沿いの通勤道路が土砂崩れで復旧はまだですが幸いボロ家は助かりました(笑)

ほんと台風が過ぎて急に冷え込んできましたね
大変!(+×+)チビ姫ちゃん大丈夫?
tatsukiさんご家族もにゃんず達も充分ご注意下さいね~

アハハ♪(≧▽≦)配給待ちのにゃん行列の並び方が行列の出来る名店みたいに見事に並んでるので笑ってしまいました♪

(゜∇゜;)せかされてるtatsukiさんには逆にプレッシャー?(笑)
[ 2011/09/23 19:07 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

台風 本当に怖かったです。
通勤道路が土砂崩れですか...大変な目に遭われましたね…
心からお見舞い申し上げます。

台風が過ぎて 朝晩が急に冷え込んだせいで
ニャンズは急に仲良しになりました。。。(^Ⅲ^)
小さなベッドに重なるように入って 
下の方の子は大丈夫?って気が気ではありません。(x x;)
でも そのお陰か おチビちゃんのお腹の具合も良くなり
薬と 先輩ニャンズの過保護な愛情で元気いっぱいです!
ご心配お掛け致しました。(^^)/

行列の出来るキッチンカウンターは 毎日 大盛況で
このコメントを打っている今も 空くんが鎮座されて 
パソの前に座る私に 熱い視線を送り 我慢強く待っています。。。
仕方ないので オヤツでも作ってやるとします。。。(^-^)b
[ 2011/09/24 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/578-ece967a7