2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















大地 頑張れ!

今日のお天気  晴れ

waiya-1

やはり大地は 昨日(水曜日)も 
自分から まったく何も食べようとせず
ずっとベッドの中で 俯いてうずくまったまま。。。
流動食を作り 無理やり注射器で与えるのですが
半分以上は吐き出します。。。


ジッと何かに耐えているような大地...
その姿は 見ているのが辛いほどです。。。

そんな大地に 私は
どこか痛いの?
何か食べたい物はない?
何がしたいの?
どうして欲しい?
問い掛ける事しか出来ないでいます。。。

大地は何も応えてくれず
ただうつむいたまま ジッと身を屈めてるだけ。。。

deni2

昨日の夕方 病院に電話して大地の容態を伝えると
夜 点滴に連れて来るように言われました。

お父さんが帰るのを待って 大地を連れて病院へ...
daichi1109285
待合室での大地   ずっとうつむいたままで... とっても辛そう。。。

体温を測ってもらうと 36,9℃と 猫にしては低く
体重も 2日前より 更に減っていました。。。
9/26(月) … 2,90kg
9/28(水) … 2,84kg

今日(木曜日)は 病院の休診日。。。
かなり大地の体力は低下しているので
皮下点滴でなく 血管点滴に切り変え
家でも点滴を続けるよう指示されました。

血液検査の結果 血液中のカリウム値が
通常3,7 ~ 4,5のところ 大地は2,3しかなく
これが食欲不振につながっているとのこと。

カリウム値が こんなに下がる原因は食欲減退から...
要するに 食欲不振 → カリウム値低下 → 食欲不振 →...の悪循環
食欲が落ちたことによる カリウム値低下が原因だったようです。

食欲不振になった原因は 今のところ定かではありませんが
夏バテか? 思春期によるものか? おチビ達によるストレスか?

とにかく 私がいちばん心配していた 腎機能の低下による食欲不振は
少し数値が高いようですが 心配するほどではないそうです。

daichi1109282
腕に留置針を固定してもらって 点滴の準備


daichi1109283
検査の結果と 持って帰る備品等の準備を待っている間
診察台で点滴を受ける大地。
今日は 左の点滴の機械と一緒に帰るンだヨ。。。  


daichi1109284
顔を上げたと思ったら 「もうイイから 帰ろうヨ。。。」

帰宅後 50mlのリプラス1合輸液(電解質補液・開始液)を点滴して
後 リンゲル液120mlに切り替えます。
(急激に血液中のカリウム濃度を上げると心臓に負担がかかるため)
合計170mlの輸液を 水・木曜日に渡り 17時間かけて点滴します。

daichi1109286
その間 オシッコや流動食を与える時には 点滴を外してやり
用が済むと 自分からベッドに戻るので また繋いでやって。。。

daichi1109287
留置針を止めているテープを 気にする様子もないので助かりますが
ジッと おとなしく寝てばかりの大地は 見ていて本当に辛いです。。。

206206
明日の朝 点滴の効果を検査するため 病院へ行きます。

大ちゃん...こんなに頑張ってるンだもん...
良い結果だったらいいのにネ。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ よろしくお願いします!

大地くん、早く自分でご飯が
食べられるといいのですが・・・。
点滴しながら寝ている姿が痛々しくて
tatsukiさんも辛いですよね。
何もできませんが、大地くんが早く
良くなるよう祈ってます。
tatsukiさん、あまり無理しないでくださいね。
[ 2011/09/29 20:40 ] [ 編集 ]

大ちゃん頑張って!

帰省していて ご無沙汰しちゃってるうちに
大ちゃんが大変なご様子になっていてビックリしました。

早く元気になってね大ちゃん。(_ _;)

Tatsukiさんも、ご無理なさらないように。
明日の検査結果が良いように、お祈りしています。
[ 2011/09/30 00:15 ] [ 編集 ]

☆emikuroさんへ☆

お見舞いコメント どうもありがとうございます。
今日もいちにち 何も食べようとしない大地です。

寝てばかりの大地なので 順調に点滴できるのが救いです。
明日 検査の結果が良ければいいのですが。。。(- -;)
私の体調をご心配頂いて恐縮です。。。
大地が頑張っているのでv(^∀^)v私もがんばります!
[ 2011/09/30 00:32 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

お見舞いのコメント 本当にありがとうございます!
ご実家に帰られていたのですか?
ゆっくり出来ましたか~ぁ?(^o^)
大地の具合は 今日も好転なしでしたが
しっかり おとなしく点滴を打って 頑張ってくれています。
明日 点滴の効果があって
良い結果をもらえるよう 祈ってやって下さいネ。
[ 2011/09/30 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/583-f21b2516