2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















あたし 千代

今日のお天気  晴れ
nakama1nakama1

心配だった大地の容態も安定し 日に日に食欲が戻って
今は 以前と変わらない食事の量になりました。
みんなと一緒に遊んだり 日向ぼっこしたり・・・

改めて・・・元気に暮らしている姿を見ると
大地に限らず いたずらっ子たちでも
病気でグッタリして寝込まれるよりは
やっぱりヤンチャで 悪さしてくれてる方が良いですネ。。。

pari13

大地の病気で すっかりご無沙汰だった おチビちゃん

sasuchiyo1110062
久々登場! なのに・・・佐助っちとお昼寝中です。。。


chiyo1110065
爆睡中…


chiyo1110064
あ・・・起こしちゃった!?


chiyo1110062
・・・と思ったら お兄ちゃんのケツに顔をうずめて また寝た…


sasuchiyo111006
 おチビちゃんに 重大発表がありま~す
佐助&おチビ> なに なに?・・・

piyol1

おチビちゃんの名前(仮)が決まりました!

禰々に続き 姫つながりで 千代 (ちよ)ちゃんです

「チビっちょ」が 我が家での愛称だったので
もう覚えてしまっている「ち」の響きは 残してやりたいと思ってました。


禰々姫ときたら 次は茶々姫・・・云々・・・
でも 「茶々」だと 大河ドラマ「江」の影響と思われるのもヤだしな・・・

なんて思って  色々調べていたら

千代姫は 江戸幕府3代将軍徳川家光の長女で
尾張藩主 徳川光友の正室。
2代将軍 徳川秀忠と江の孫にあたるそうです。。。
(結局 「江」がらみやん。。。
わずか2歳半で尾張藩主徳川光友と婚姻したそうですが
徳川美術館所蔵の千代姫所用の婚礼調度(初音の調度)及び
他の調度 文書類が 平成8年に国宝に指定されたそうです。


ま… 名前の響きが いちばん重要!

他にも色々候補はあったけど
「千代」と呼ぶと
chiyo111006
振り向いてくれたので この名前に決定!

おチビちゃんにピッタシの良い名前だと自画自賛

chiyo1110063
千代>  アタシゃ 何でもええヮ… 
      呼び方 ひとつに決めてさえくれりゃぁサ

おチビ… チビっちょ… チビ助… チビちゃん…
何通りの呼び方してたでしょ。。。ゴメン

名前を付けることにも あれこれ悩みましたが・・・

とにかく・・・ 千代ちゃんです。。。 どうかよろしく 





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

i-233あら~~i-178
少し見ない間に、とっても美人さんになりましたネi-179
千代姫ですか? ぴったしのお名前じゃないですか。
もうすっかりTatsuki家i-101の一員ですネi-235
佐助君は、相変わらず末っ子さんの保父さんしてますネi-197
本当に良いお兄ちゃんですi-184・・・佐助君、いい子だネi-194

大ちゃん、快復されて本当に良かったです。おめでとうi-199
[ 2011/10/08 23:06 ] [ 編集 ]

tatsukiママ様大ちゃんの看護本当にお疲れ様でした

エライ♪(*´ω`)大ちゃんもよく頑張ったね♪
またいつもの元気な大ちゃんの様子にこちらまでなんだか嬉しくなります♪
(^_^)vまだまだ大ちゃんの幸せはこれから♪ガンバロ~


千代ちゃん♪(*^o^*)チビ姫ちゃんも名前つけて貰ったんやね♪

我が家ならくま吉とかシロ吉とか男も女も関係無くお尻に吉とつけられるから家に来なくて正解だったよ(笑)

千代ちゃんこれからどんな姫になるのか将来が楽しみだね♪
(; ̄∀ ̄)禰々ちゃん達と合わせて徳川シスターズとか呼ばれたりして♪(笑)
[ 2011/10/09 01:11 ] [ 編集 ]

 ☆Shifumiさんへ☆
お返事コメントが すっごく遅くなり 本当にスミマセンv-436

可愛い顔に似合わず と~ってもお転婆娘の千代です。。。
小さな身体を駆使して 毎日繰り広げられる運動会は
本当に女の子?v-356と疑いたくなるほど激しく
男の子ニャン…先輩ニャンも舌を巻くほど。。。v-404

こんな千代の活躍を 楽しみにしていて下さいネv-343
これからも 我が家のニャンズを どうかよろしく・・・です。v-392
[ 2011/10/13 01:02 ] [ 編集 ]

 ☆やわにゃんさんへ☆
お返事のコメントが大変遅くなり 本当にゴメンナサイ。。。v-436

大地の容態も すっかり良くなり ほとんど以前と変わらない食欲に戻って
家族みんな 本当に安心しました。
ご心配頂いて とっても嬉しいです…ありがとうございました。

千代のお転婆振りには 猫飼い歴の長い私もビックリです。v-405
今までにない女の子で 「こんな活発な女の子ニャンも居るンだ」・・・と 
千代姫のお世話係の私と母は 毎日ヘトヘトです・・・v-394
名前のチョイス… 間違えたかナ。。。v-356
お尻に「吉」の方が似合っていたかも。。。v-397

こんな千代ですが これからも温かく見守ってやって下さいませv-345
どうかヨロシク。。。v-363
[ 2011/10/13 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/589-442e2193