2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















大地の体育の日

今日のお天気  晴れ ときどき  曇り

12345

少し日記は遡って。。。

浜田さんのライブに行って 魂の抜け殻になっていた翌日。。。

お天気も良いことなので ダラダラしてたらもったいないと
この間から気になっていた 庭木を剪定しました。

我が家の前は崖になっているので 下から吹き上げる強風を防ぐために
玄関前… 門の横の塀沿いに3本の大きな木があります。
その3本が2階の窓の高さまで 伸び放題に伸びています。

そのせいで 東向きの出窓から陽が入らず
これから寒い時期 あったかい陽射しを求めて
毎朝 出窓に登るニャンズのために 家族総出で剪定しました

落葉樹の2本は 毎年の事ながら丸坊主にされてしまいましたが
うち1本は また春になったらキレイな白い花が咲きます

これで 玄関前や出窓も明るく スッキリしました。

pari13

体育の日 大地も日課の“お散歩タイム”で絶好調

daichi111010
最近は 外に出た途端 とりあえず「ふにふにダンス」を踊ります


daichi1110102
大地>  ん? 何かいる・・・


norachan111010
うちに通って来ている庭ニャンコが 大地と私に着いて降りて来ました。
ジッと側溝から 私達を見ていたと思ったら・・・


norachan1110102
大地の側に歩み寄り・・・ 一緒に遊びたいのかナ。。。


daichi1110103
大地> なんか… 寄って来たし。。。
ちょっとキンチョー気味の大地。。。


daichi1110104
すっくと立ち上がったかと思うと
庭ニャンコに背を向け スタスタと歩いて行きました。


daichi1110106
庭ニャンコから少し離れた場所まで行って ちょっとご立腹な大地・・・
大地> こっち来ンなヨォ~…

遊びたいだけやのに・・・いじわるやナ…大ちゃん

大地に相手にしてもらえないと分かるや
庭ニャンコは 崖を降りて何処かへ行っちゃいました


庭ニャンコの気配が消えると またまた大ちゃん ご満悦!
daichi1110107
大地> … お隣りのおねぇちゃんの声や…

お隣りの娘さんが 「あ…大ちゃんや~♪」と声を掛けてくれると
嬉しそうに お隣りの玄関先までスタスタと駆け寄り
ひとしきり 水槽を洗っていた娘さんの邪魔をしていました。。。

1時間ほど お散歩を楽しんだ大地。。。

daichi1110108
ペタリと座り込んだので… 陽も翳って肌寒くなって来たことだし。。。

「大ちゃん そろそろ お家帰ろっか・・・」
daichi1110109
真っ直ぐ私の方へ駆け寄って来て 肩に飛び乗ってくる大地。。。


今日は いっぱいお散歩したから
お家帰って ゴハン食べて…
今から しっかりお昼寝しようネ・・・





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

Tatsukiさん、魂は戻って来ましたか?(笑)
浜田省吾さんに骨抜きにされちゃったみたいで・・・。
でも、大満足のライブだったみたいですね。(^-^)
良い息抜きになって、本当に良かったです!

大ちゃんの体調も、すっかり良くなったようですネ!
(^-^)~♪ 良いお天気の中、いっぱいお散歩もできて、体育の日満喫でしたネ。
真っ赤なバンダナが決まってますよ!(^∀^)v
庭ニャンコちゃん、ママと大ちゃんが仲良くお散歩してるのが羨ましかったのかな?

だんだんと寒くなってるから、Tatsukiさんもニャンズのみんなも、
風邪には充分気を付けて下さいネ。
[ 2011/10/14 15:34 ] [ 編集 ]

(^_^)tatsukiママ様省吾さんで心の完全燃焼出来た様子で何よりでした♪

大ちゃんも久々お散歩全開で元気補給出来たかな♪
(*^o^*)ふにふに♪ダンス♪何とも楽しそうだし可愛いですね~♪

外猫ちゃんも大ちゃんの楽しそうな様子に惹かれてきたのかもしれませんね♪

(^_^;)我が家も猫の額程(笑)の庭のお手入れするヒマも無く雑草だらけでお恥ずかしい限りですがシンボルツリーの紅葉の色付きに秋の気配と冬の訪れを感じる毎日です

これから段々と寒くなってまいりますがご家族の皆様・ニャンズ達の皆お風邪等召しません様に♪
[ 2011/10/15 20:55 ] [ 編集 ]

大地君のお加減はいかがですか?
もうすっかり良くなったようですね!i-87
写真からも大地君の楽しい気分が伝わって来ます。i-179
お尻ふりふりの後ろ姿がとってもキュートi-233

でも、ここ二日間ほど雨が続いていて大好きなお散歩に出られないんじゃないかな?i-195

早く雨が上がるといいですね。i-229
[ 2011/10/16 00:05 ] [ 編集 ]

 ☆Shifumiさんへ☆

骨抜き&筋肉痛(腕を振り過ぎ)から やっと正常に戻った私です!(笑)
大地も その後 順調に快復してくれてるようで 落ち着いて過ごせています。
本当にご心配をお掛け致しました。

お散歩が 大地の唯一の気晴らしになっているようなので
なるべく毎日 連れて出てやりたいのですが
これからの季節 防寒をなんとかしなきゃと思案中です。

雨も そろそろ上がってほしいナ。。。^^;
[ 2011/10/16 02:18 ] [ 編集 ]

 ☆やわにゃんさんへ☆

“ふにふにダンス”を踊っている時の大地は 本当に嬉しそうで
大きなオシリを“フニフニ”振っているのを見ると 私もなんだか嬉しくなってきます!(^o^)
真っ白な毛並みがグレーになってもお構いなし!
いつまでもゴロンゴロン…フニフニ… 気の済むまで踊っています♪

紅葉するシンボルツリーですか…羨ましいです。。。
我が家の3本のうち2本は落葉樹なので これから落ち葉が凄いことになります・・・( ̄□ ̄;)lll
…なので 容赦なく 毎年丸坊主にしてやりま~す!!(o^-')b
[ 2011/10/16 02:34 ] [ 編集 ]

 ☆李と小桃さんへ☆

ご心配頂いてありがとうございます。
お陰様で大地は 日・一日と体力が快復して 元気になっています。
お散歩にも「連れて行け!」と催促するようになって
具合が悪い時は 外に出ても蹲って まるで歩こうとしなかったのに
今はプリップリのオシリを振って テクテク歩いて行きます♪ (^-^)

大地のオシリは 触るとホントにプリップリでサイコーですヨ!v(^o^)v

早く雨が上がらないかナ~と 大地も心待ちにしています。。。
[ 2011/10/16 02:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/592-52cdea07