2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ニャン・モック…やばい…

今日のお天気  晴れ ときどき  曇り
12345
数年前 「コレは喜びそうや!」と衝動買いした
今 流行りのニャン・モック。。。

プレゼントしたのは2008年のクリスマス・イブ → “2008年12月24日”

その後 吊り下げる場所選びが なかなかの難題で

一度 空・海・風・光たちが 子供の頃に試してみようと
umifuu111017
ケージとケージの間に吊り下げてみたら 海の重さで ケージが寄って来た。。。

うちのニャンズの体重を考えると ニャン・モックを吊る場所は
かなり慎重に選ばなくてはならないらしい。。。

以前 キャット・タワーを置いていた頃 タワーとタワーの間に… と思ったけど
体重2kg・3kgの標準体型の子たちならいざ知らず
5kg・6kg越えクラスの 俗に言うメタボっ子たちも多い我が家。。。
耐えられるのかぁ?」と不安に思い ずっとお蔵入りしていたニャン・モック。。。

五右衛門・市・以蔵・佐助チームの 寝床用ケージの中に吊り下げてみました。
goemon111017
このケージは3段になっていますが いちばん下には猫トイレが入っていて
2段の寝床に それぞれ2匹づつ寝ているため
身体が大きくなった今 すごく窮屈そうに見え 
少しは広く使えるかな…と ニャン・モックを吊ってみたのです・・・


goemon1110173
新しい物好きの五右衛門が さっそく乗っかって 気に入ったみたい。。。

が・・・しかし このチームの中で いちばん体重の重い五右衛門が乗っかると
引っ掛けたケージの檻の部分が・・・とってもヤバそうなんです。。。


goemon1110172
ま…曲がりそう。。。

しかも リラックスして毛づろいなんか始めると
ケージが思いっ切り揺れるし。。。

って訳で すぐさま撤収

せっかく買ったんだから・・・押入れの肥やしにしたくないので。。。

何か良い方法はないものか?

ニャン・モック自体は しっかりとしたデニム素材で出来てるので
少々おデブが乗っても ビクともしないと思うのです。

あとは もし体重7kg・8kgクラスの大和が乗っても大丈夫な
土台のシッカリした場所に 頑丈な金具で吊り下げて・・・と。

吊ったら吊ったで また場所取りの戦いが始まるンでしょうけど。。。

只今 吊り下げ場所の吟味中!

近々 製作に掛かります

piyol1

五右衛門がニャン・モックに揺られてる横のケージでは

rikunene111017
禰々のラブラブペアが 仲良くお昼寝中!


・・・仲良く・・・


rikunene1110172
なんか… 禰々・・・ 陸に首根っこ押さえられてる感じが。。。


nene111017
それでも 禰々は幸せそうなので これはこれで良いそうです!

207207

     今日の千代ちゃん

chiyo111017
キッチンに誰か立つと 何か食べ物が出て来るな~んて 誰に教わったのか・・・
炊事の音が聞こえただけで 必ず大急ぎで登って来る千代ちゃん。。。

ビールの缶より 座高が少しだけ大きくなりました!





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/10/18 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

ケージが・・・

ニャン・モック・・・初めて見ました!
(=^ェ^=)満足気なゴエモン君の顔、カワイイですネ♪
だけど制限体重ってあるのかしら?('_'?)
もしも大和くんと蓮ちゃんが一緒に乗っかっちゃったら・・・((((;゜Д゜)))
場所&取り付け方法選びは、かなり慎重にしないといけませんね。(-_-;)

久々登場のネネちゃん♪
首筋押さえられても、大好きな陸君と一緒で、
とってもホンワカした顔が、( 〃▽〃)happyさを物語ってます!

千代ちゃん、晩酌あとかと思って(*゜Q゜*)ビックリしたわ!
それにしても、オシャレなキッチンですネ!
レンガの壁が、とってもステキです。(*´ー`*)
[ 2011/10/18 13:47 ] [ 編集 ]

耐重性に問題あり!?

アワワ((;゜Д゜))ケージがしなってる~(笑)
(b^ー°)tatsukiさん家の子達はまさに愛情タップリ詰まったヘビー級ニャンズが沢山なので耐重構造は東京スカイツリー並みは必要と思われます(ナイナイ)


(゜∀゜;ノ)ノ千代ちゃん未成年なのにビールなんて!
確かにパッと見間違いそうな写真です(笑)

千代ちゃんも行列の出来る名店を見つけてしまったからには常連さん決定ですね♪
(b^ー^)噂ではたまにオマケにおやつが出るとか出ないとか?(笑)
[ 2011/10/18 19:20 ] [ 編集 ]

 ☆Shifumiさんへ☆
ニャン・モック自体は丈夫に出来てるので 制限はないと思いますが
ケージの柵では 彼らの巨体を支える事は無理かと。。。
元来ケージの柵に そういう働きは必要ないと 飼い主は考えてませんでした。(^^;)
蓮+大和=○▲×□°☆~∇・・・(((;゜Д゜))考えたくありません!
ニャン・モックに15kg越えの米袋が乗ってると思うと…ニャン・モックが可哀想です~(ToT)

最近の禰々は 陸&蓮にベッタリで 私のことなど完全無視!
本当に淋しいです。。。(_ _;)

もう 安曇や市や… お兄ちゃん・お姉ちゃんの真似っ子の千代。。。
楽しそうな事(イタズラも含め)は 何でも教えてもらってます♪

壁のレンガ・・・油を吸ってくれるらしく キッチンの油汚れ対策には最適だと
何かの本で読んで貼ってみましたが これが想像以上の威力を発揮してくれました。
リフォームして5年・・・一度も壁の掃除はしていませんが
無精者の私には ピッタリの対策でした!! 
[ 2011/10/19 00:50 ] [ 編集 ]

 ☆やわにゃんさんへ☆
本当に メタボ揃いの我が家・・・(家人を含め)
耐重構造には頭を悩ませてしまいます。。。ρ(:_;)
なんせ かつての猫タワーも
毎日相撲取りの鉄砲並みの体当たりに耐え切れず
お役御免となってしまった位ですから。。。

千代姫さまも カウンターの常連客の一人です。。。
お付きの者(太陽)を引き連れ 夜な夜な 姫ともあろうお方が
平民に紛れ 行列にお並びになられます。。。ププッ
時々(忍びの)あずみと同じ物(茹でマグロやササミ)を食されたり
お付きの者と同じ飲み物(ミルク)を所望されたり。。。
姫は 民の食している物に 大変興味がおありのようです。。。(^ρ^)
[ 2011/10/19 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/595-8e1d88a6