2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















寒い夜だから~♪

今日のお天気  晴れ

syuku1

昼間は 暑いくらいのポカポカ陽気だったのに
陽が傾く頃には “ひんやり”し始め。。。

『今夜も冷えるネェ~』・・・

すでに数日前から ニャンズの寝床には 湯たんぽを入れてやってますが
パソコンに向かう私にも そろそろひざ掛けが必要になってきました。

blue3
昨日の事です。。。

一昨日の夜くらいから 大地の右目が赤く充血し始め
寝ている時 呼吸がやたらと荒く
大地のお腹の動きを見ていると
ゆっくりと 大きく 深く息をしているのが気になり
昨日のお昼 病院に電話して症状を伝えました。

「去年の今頃 みんな風邪を引き始めたので
 安曇ちゃんの例もあるし
 一度 レントゲン検査してみましょう」と言われた。

昨夜 お父さんが早目に帰宅してくれ 大地を連れて病院へ。。。
daichi111019
待合室での大地   右目の眼球までが赤く充血しているのが分かる

206206

レントゲンの結果は悪くなく 膿胸の心配もない…との事。

ただ 右目は結膜炎を起こしかけていて
まぶたの中と眼球が赤く かなり炎症を起こしていました。
少し風邪気味なので 目の弱い大地は すぐ目に影響があるようです。

呼吸が荒いのも 鼻水が出ているからだそうで
結膜炎の目薬と 消炎剤とビタミン剤を飲むことになりました。

大地の右目は すでに眼圧を抑える目薬と
角膜修復の2種類の目薬を点しているので
結膜炎のを加えると 合計3種類も点すことになります。。。

でも 熱はなく 食欲もあるのが救いです。。。
体重も一時 2kg台まで落ちていたのが
今日は 3,04kgまで戻っていました!


そして今日は・・・

千代~♪ 病院行こっか~…
chiyo111019
千代>  なんで!?

千代は 保護してからずっと 殆ど毎日ウ●チが柔らかく
そのうえ最近の寒さのせいか 下痢Pになってしまったので
大地と一緒に 連れて行く事にしました。

便検査の結果 回虫は居ませんでしたが
腸内の 俗に言う善玉菌の動きが活発で
そのせいで 消化不良を起こしていました。

でも体重が 9/11 … 740gだったのが 1,14kgと
順調に増えているので さほど心配はないとの事でした。
菌を整える駆除剤を飲ませ 1週間後に もういちど便検査をします。

206206

千代をキャリーバックに入れると 何を勘違いしたか・・・
taiyo1110192
太陽> オ… オレは行かへんでもイイ?


taiyo111019
テーブルの脚の向こう側まで 飛んで逃げた太陽。。。

b-line1

寒い夜の 我が家の風物詩

nyan's111018
  クイズです!   いったい 何匹集まっているでしょう

nyan's1110182
手前の5匹はともかく… 奥の猫ベッドに何匹寝てるのか・・・
飼い主の私にも分かりましェ~ん。。。


    オマケ 

数日前の写真です・・・

集合写真を撮ると そこに有り得ない物が写ること… よくありますよネ。。。

これは 今年初めてガスファンヒーターを点けた時
物珍しさから ヒーターの前に集まって来るニャンズを撮っていた時の事です。


その1枚に “おかしな”ものが写っていました。。。





コレです。。。





nyan's1110183





“おかしなもの”・・・・・それは・・・・





佐助の顔でした。。。

sasuke111018
    佐助っ… 怖いからッ なンちゅ~顔しとんねン

見つけた時 マジでビビった。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/10/20 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

大ちゃん、大丈夫?

とりあえず大ちゃん、大した事なくて良かったです。(;゜o゜)=3
おメメ、真っ赤になって・・・すごく痛そう。( TДT)
お薬、頑張って飲んでたら、すぐに良くなるからね!
\(*⌒0⌒)b♪ガンバレ~大ちゃん!

アララ・・・千代ちゃんも病院に行って来たの?
お腹の菌が活発だなんて、
千代姫様は( ^∀^)元気な証拠ですね♪
太陽くん、ちょっと腰が引けてますヨ・・・\(^^:;)
そんな事じゃあ、千代姫は守れませんぞよ!( ̄ω ̄;)

クイズの答えは、たぶん・・・耳の数からして前の5匹を合わせて12匹?
そのギューギュー詰めさに驚いてたら、
最後にもっと( ゜◇゜∥)ビックリする写真が!
本当に、佐助君、なんちゅう顔してんの・・・
笑った~! (;^∀^)ゞ
[ 2011/10/20 15:57 ] [ 編集 ]

大丈夫?(;´⌒`)大ちゃんも千代ちゃんも大事にならずに済みそうで何よりでした

今の季節は体調管理も大変ですもんね
A^_^;)みなさま大変でしょうがお身体充分ご注意下さいませ

巨大猫!(゜∇゜;)10…イヤイヤ11?
手前の面々はまだしも奥の茶白軍団が一瞬巨大茶白猫!?に自分も年取って目が悪くなってきたな~と身体の衰えを感じる悲しい結果に(オヨヨ)
てか(」゜□゜)」tatsukiさん家茶白っ子率多すぎてわからんの!(笑)

ヒィ~((;゜Д゜))佐助っちこわ~!
夜中に扉の陰からこんな顔で覗いてたらワシ絶対失禁する程ビビるっての!(笑)

(゜∇゜;)いつものクリクリおめめの佐助っちのイメージが…ちょいワルキャラにイメチェン?(古w)
[ 2011/10/20 20:22 ] [ 編集 ]

 ☆Shifumiさんへ☆
大地も千代も ホント…たいした事にならず良かった。。。
でも まだまだ…これからが冬本番の風邪のシーズンなので
充分気を付けてやらないと…と思ってます。v-390

クイズの答え・・・ピンポ~ンv-315大正解です!

いつもは 顔を突き合わせるとケンカばっかしているヤツらも
寒い夜だけは 猫団子になってて
時には折り重なるように寝てたりします。v-411

佐助の顔・・・笑って頂けて何よりでしたv-238
ちょっと怖いけど。。。v-356
[ 2011/10/20 23:53 ] [ 編集 ]

 ☆やわにゃんさんへ☆
薬が効いたのか・・・今日の大地は とっても元気で
目の腫れや赤味も引いて ホッとしています。v-221
千代のお腹は 一週間後の便検査待ちです。
今日 とっても大きな錠剤を 頑張って飲みました!

巨大猫に見えましたか?(爆笑)
飼い主の私も よる年波の目の衰えから数え切れず
元の拡大写真を見て やっとこさ12匹確認しました!v-218
茶白が多すぎて 私たち家族も後ろ姿だと誰だか把握し辛いのが事実v-356
「市~ッ!v-359」なんて 大声で怒鳴ってみたら 市じゃなく以蔵だったりして・・・ 
傍らで おとなしく寝てた市に 無言の抗議の視線を送られたりします…v-402
母は まだ茶白軍団の名前を よく間違えて呼び続けてますし。。。v-393

写真の加工をしていた私。。。深夜ひとりきりで この写真を発見した時の私は
パソの前から 1mはのけぞりましたv-405
でも すぐ 爆笑しても~たけど♪
佐助は 実に良いブログネタの提供者・・・宝庫ですv-364
[ 2011/10/21 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/596-242e4af5