2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















白い猫

今日のお天気 

line8

忘れたくない白い猫がいます。。。

u1110224

今日 10月22日は あの子が逝って8回目の命日です。。。


   line10

u1110223
9kgもあった 大きな子でした。。。


u111022
片手では抱っこできないくらい大きいのに とっても甘えん坊。。。


u1110222
まだ若かった私たち夫婦の 子供のような存在でした。。。


u1110225
14歳になって 急に体調を崩し あっと言う間に逝ってしまった。。。
9kgもあった体重が 3kgまで落ちていました。



uo111022
最後の夜 ずっと彼に寄り添っていたのは 
わずか3ヶ月前に我が家に来た 茶トラの3歳の女の子。。。

彼女も その1年後 後を追うように逝ってしまいました。。。


「与えられた時の中を 精一杯 生きた君。。。」  Shogo Hamada

そして彼らは 私たち夫婦にとって 忘れられない存在となりました。。。



白い猫と 茶色の猫・・・

まるで2人に託されたように
今 我が家に集まって来ている茶白の猫たち。。。


何かを感じずにはいられないのです。。。

その何かは… まだ分からない私だけれど
2人の よこした「何か」が
いつかきっと 分かる日が来ると信じています。。。



   白猫との想い出  『捨てられないもの・・・』

   茶トラ猫との想い出  『秋の一日・・・』





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪


   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/10/22 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

Tatsuki家に茶白のニャンが多いのを不思議に思っていましたが、
そういう訳だったのかと、妙に納得しました。( ¨)ρ°
「何か」とは…先代のふたりから託された「茶白ニャンズ」が、
Tatsuki家に色んな輝きをもたらしてくれているんだと勝手に思って
ます。(笑)

以前の日記に書かれてた数字(日にち)の不思議はメッセージ。
大ちゃんの名前が頭に浮かんだ理由と言うのも、何か関係があるんでしょうね?
先代ニャンが結び付けてくれた茶白ニャンズとの絆。
とっても不思議で、ステキなご縁です。(^-^)
[ 2011/10/23 16:10 ] [ 編集 ]

 ☆Shifumiさんへ☆
不思議な縁・・・数字の不思議や大地の名前・・・
そうですね… 近いうち記事にしようと言いながら
まったく書いていませんでした。。。ゴメンナサイ。。。i-201
必ず書きたいと思います。。。

この町内には ホント茶白ニャンコが多いんです。
たまに黒猫さんやキジ猫さんが居ますが みんな下の方の町内に帰って行きます。

私が5年半前に ここに引っ越して来たのは
先代のふたりが ここへ導いてくれたのかもしれませんネ。。。
[ 2011/10/24 01:31 ] [ 編集 ]

きっと…

なる程…(*´ω`)今の自分以外の命達を当たり前の様に思いやる事が出来るtatsukiさん家族の心の中に大事な何かを残してくれたかけがえのない子達だったんですね

(^_^)もしかしたら神様が本当に心から愛されて天へと上った2人の幸せだった話を聞いてこの家族なら…tatsukiさん家族ならこの命達を守ってくれる…託されたのかもしれませんね

出会いも運命なら別れも運命…

沢山の命との関わりのその中で私達は心の中にある大事な何かを見つける為にこの暖かく輝く命達と出会ったのかもしれませんね
[ 2011/10/24 15:38 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆
・・・だとしたら こんなに光栄な事はないですよね!
ニャンズの多さに毎日大変で 時には弱音を吐いてしまいますが
これも 先代2人のよこしたものだとしたら
私たち家族は選ばれたんだと喜ばなくてはなりません。。。
そして いつの日か私も“あちら”に逝く日が来て あの子達に再び会った時
「ママ よく頑張ったね!」と 2人に褒めてもらいたいです。。。
その時 胸を張ってあの子達に会えるよう がんばるつもりです!
・・・ただ あの子達にお願いしたい・・・もう定員オーバーですと。。。(; ̄Д ̄)
[ 2011/10/25 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/598-8aefeb9f