2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ニャンズ撮影 どうしてます?

今日のお天気  曇り
54
ニャンズのブログを作る時
一番苦労するのが 写真撮影。。。

ニャン・ブロガーの方なら みんな同じ苦労されてると思いますが
なんせ相手は 気まぐれなニャンズ。。。
撮影時 ジッとなんてしてくれないですからね。。。

「は~い… こっち向いてぇ♪
 おっ! いいネ いいネェ~…イイお顔!」と
さながら グラビアモデルを撮影するカメラマン並みの私

なだめすかし…オモチャで気を引き
息を殺し…這いつくばり。。。

それでも大量に撮影した殆どの写真が
ボツ扱いのピンボケだったり
オシリやシッポしか写ってなかったり
ひどい時は 被写体の動きの速さに付いて行けず
壁や床しか写ってなかったり。。。

シャッターと同時に横を向く!
被写体じゃない子が 前を横切る!
カメラに興味津々で 近付き過ぎる!
匂いを嗅ぎに来て 鼻の穴しか写ってなかったことも。。。

自由気ままなヤツら相手だから仕方ないンだけど。。。

今日もカメラと猫じゃらし片手に
ニャンズを追い回して 部屋を駆け回る私なのでした!

pari13

やっぱ ニャンズの写真を撮るには
お日様の光がイチバンと思ってる私。。。

kai111026

koyuki111026
我が家の ビジュアル担当 魁&小雪 兄妹

お日様の光を浴びてると なんだか表情まで柔らかいような気がする


それが夜で 部屋の中だと。。。
kai1110263
コレと・・・


koyuki1110263
コレだもの。。。  まるで別猫。。。


温かい灯りが大好きなので
うちは 照明器具を白熱灯にしています。。。

shogo111025

rouka111025

なので 夜の部屋の中での撮影は
どうしても写真が暗くなってしまいます。。。


フラッシュをONにすると

rouka2111025
奥の方から 何かがこっち見てる。。。


kai1110265
こんな妖怪も迫って来るし・・・


koyuki1110262
こんな猫娘まで現れたりして。。。


kai1110266
ジィさんのおじぎ。。。  魁くん 近すぎ…


やっぱりニャンには 自然光がイチバンよネ

kai1110264

koyuki1110264

kai1110262
上目遣いで 誘い上手!

piyol1


   おまけ
chiyo111025
最近 夜な夜な我が家に現れる“座敷わらし”


chiyo1110252
目が…赤く燃えてます。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/10/27 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

カワイイ妖怪たち

妖怪だって、猫娘だって、座敷わらしだって、
なんだっていい!《*≧∀≦》
ある意味、失礼しました・・・(;^_^A
どんな光の下だってカワイイんだもの!v(=∩_∩=)
ボール運ぶ魁君も、ちょっとフテ腐れてる小雪ちゃんも!
千代ちゃんも、少し貫禄が出て来て、
上目遣いの睨みが板について来たわネ!(ゝω・´★)
すっかりTatsuki家の姫様の眼差しです!

一番((((;゜Д゜)))恐いのは、奥から覗く二つの光・・・
今から猛ダッシュの気配・アリアリですぜっ!(;´д`)
[ 2011/10/28 14:39 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

魁の上目遣いと 千代の上目遣いとでは
かなりの違いがありますが。。。i-229
フラッシュ撮影の時は 妖怪が次々と現れるんで要注意i-199
廊下の奥の妖怪2人は この後 もの凄い勢いで
こちらに向かって来ました。。。i-282(怖)
もっと恐ろしいのが現れるかもしれないので
その時は またご紹介しますネ!i-236
[ 2011/10/29 01:16 ] [ 編集 ]

猫ムスメ

小雪ちゃんのようにスレンダーではありませんが、
うちにも巨大な猫ムスメが居ます。
ホント、そのデカイ身体で、こなきじじいのように、
抱っこをせがんで来るので、まるで拷問です。
うちは写真を撮る時、
巨体のせいか、あまり動かないので、苦労はありませんが、
撮れた写真に、まったく変化がなくって、
寝そべってる写真ばかりでつまらないです・・・
Tatsukiさんちのニャンズの皆さまの若さってイイわ。
座敷わらし、カワイイ千代ちゃん、うちにも現れてくれないかなぁ
[ 2011/10/29 12:23 ] [ 編集 ]

☆凛ママさんへ☆

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。。。v-436

こなきじじいって。。。v-356
ちょっと失礼かと思いつつも 爆笑でしたv-411

うちもシニアの仲間入りしている子が増えて来たので
どちらかと言うと 寝転がってる写真が多くなりました。v-393
飛び回られるとピンボケするし 寝てばかりだとつまらないし・・・
ホント ニャンズの写真を撮るのって難しいですよネ。。。v-388

座敷わらしの千代… いつでもうかがわせますヨv-364
ただし…小さいながらも かなりの破壊魔ですが…よろしいでしょうか。。。v-4031
[ 2011/11/03 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/600-2bb16b59