2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















禰々姫さま 満3歳♪

今日のお天気  晴れ 時々  曇り

syuku1

11月4日で 禰々が満3歳になりました


蓮・陸・武蔵の3兄弟の保護から ちょうど2年後の
同じ11月4日。。。

8月の終わり頃 突然 我が家の庭に姿を現した禰々。。。

秋が深まり 寒くなり始めると
日に日に 弱っていく禰々を見ていられず保護しました。
 … 日記は  『10nyan's目?…その1』

piyol1

nene111109
庭に現れ始めた頃の禰々・・・
人の姿を見ると すぐに隠れてしまい とても近づけなかった。。。


nene1111092
夏が終り 秋が深くなる頃 縁台に姿を現すまでに慣れてくれた。
興味津々で部屋の中を覗いているので 窓を開けてあげたけど
それ以上は近付いてくれなくて。。。

piyol1

保護して 真っ先に禰々が心を許したのが 先の3兄弟 蓮・陸・武蔵でした。。。

neneren111109
蓮と… ケージの中の猫BOXで眠ったり・・・
neneren1111092
・・・せ、せまいやろ・・・


neneriku111109
陸に… 甘えてお腹を見せたり・・・


nenemusa111109
中でも大好きなのが武蔵で… この頃 禰々は 武蔵にベッタリでした
禰々のストーカーのような後追いに 少々困惑気味の武蔵。。。

pari13

yamanene111109
新入りに厳しい先輩ニャンたちも 小さい女の子の出現に
戸惑いはしたものの 割とすんなり受け入れてくれてホッとしました。  (大和と。。。) 


nene1111093

禰々を保護してから 約1年後・・・
空・海・風・光を保護するまで 禰々は我が家の末っ子でした。。。

そんな我が天下の中に 突然現れたチビ達を
禰々が快く迎えるはずもなく。。。

その後も 次々に現れるチビッ子たち。。。

もう禰々の怒りはMAXなのでしょう!
すっかり 私は嫌われ者です。。。

先輩ニャンズに スリスリ甘えて
自分より後輩ニャンズには 怒りの猫パンチをお見舞いして。。。

20匹中 ちょうど真ん中10番目の保護猫の禰々は
満3歳の 気難しい“ねぇさん猫”として 立派に育ちました。。。

いつも怒っている禰々姫さま。。。
でも この3年間 ほとんど病気をすることもなく
元気に暮らしていらっしゃいます。。。

nene3nyanbd1
nene3nyanbd2

小さな身体だけど いつも元気イッパイ

チビ達の出現に ヘソを曲げちゃったりしてるけど
誰が来ても 間違いなく君は 小雪姫に次いで
我が家の 大切な大切な姫さまなんだからネ! 

禰々姫 元気で長生きして下さいまし。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

おめでとう♪

陸君、蓮君、武蔵君、禰々ちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなりごめんなさいね。m(__)m

みんな、最初は厳しい目をしてたのに、
Tatsukiさんの愛情に触れると、
こんなにも優しい顔に変わるんですね。(*^.^*)
大所帯で、仲の悪い相手も居るでしょうけど、
それでも、お誕生日を迎えた皆さんのフクフクとした姿は、
やはり厳しい外生活の中では、
得られなかった温かさからなのではないでしょうか?
ケンカしながらでも、仲の良い相手も見つかって、
これからもワイワイ賑やかに暮らして行って下さいね!(o^・^o)
皆さん、元気に長生きして下さいね!\(^o^)/
[ 2011/11/12 14:53 ] [ 編集 ]

おめでとう~♪

(^_^)v蓮・陸・武蔵・禰々ちゃん♪お誕生日本当におめでとう♪

運命の縁で結ばれてtatsukiママの子供になった兄弟姉妹だもの

o(^-^)o一人一人が個性的で時には喧嘩したりする事もあるけれど1つ屋根の下で暮らす大事な家族だからこれからもいつまでも元気元気で頑張ろうね♪

o(`▽´)oまだまだこれからのみんなに沢山の幸あれ♪
[ 2011/11/12 15:27 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

お祝いのコメント ありがとうございます!!

うちの子達は ほとんどが もと野良ニャンコだったので
みんな 最初 警戒心バリバリだったのですが
蓮・陸・武蔵の3兄弟の拒否り方には ホント心が折れました。。。(ToT)
この当時 私は生まれて初めて「猫引っ掻き病」なるものも経験しましたし・・・

でもみんな 保護して数ヵ月後に風邪を引いたくらいで
それ以後 病気で病院のお世話になることもなく 元気に育ってくれてます。

できれば もう少し仲良く暮らして欲しいと願うのは飼い主のエゴですから・・・
ま… 成るようになるか… 元気でさえ居てくれれば・・・ですよネ!! 
[ 2011/11/12 23:13 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

お祝いのコメント ありがとうございます!!

禰々にとって 我が家で武蔵や陸や蓮と出会ったのは
彼女にとって まさしく運命の出会いだったのかもしれません。
もう人間そっちのけのラブラブ振りは 見ていて妬けるくらいです。。。(*^-^*)
禰々が すんなりと家猫に溶け込めたのは まさに3兄弟のお陰。。。

気難しい4匹ですが 病気知らずで元気なのが本当に嬉しいことです!!
まだまだ若い4匹には これからも元気で居て欲しいです! (^-^)~
[ 2011/11/12 23:23 ] [ 編集 ]

私、Tatsukiさんのニャンズのカテゴリをなぜか下から順に見ているんですけど、保護された猫ちゃんみんなかわいい顔してますよね^^
ねねちゃんもめちゃかわいいしぃ
でもでも、Tatsukiさんちは近所で猫屋敷って言われてないですか?
私は去年、凛太郎に怪我させたれるまでは野良猫ちゃんに餌あげてたんですよ。
うちの周りに寄ってくるし可哀想で・・・
最初は1匹・・数日後に2匹・・それが一月経つと気がつけば6匹・・・
自分でも猫屋敷になってしまったなと思いつつ
出来る範囲で餌あげてたんですが凛太郎が嫉妬しちゃったんです。
それですごい噛み付きと爪攻撃で私の手は流血・・・ブログに書いてますので暇な時に読んでください。
それから野良ちゃんに餌をあげるのをやめることにしたんです。
可哀想だけど仕方なかった^^;
一番の原因になった野良ちゃんは、しっかりお隣さんの猫になちゃいましたけど^^;
まだ私の手には傷跡がくっきり残ってますよ。
たぶん取れないと思います^^; とほほ
[ 2012/02/12 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/606-219c9401