2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















気にいってます♪

今日のお天気  晴れ のち  曇り

waiya-1

最近 見つけた 私のお気に入り。。。

コレ↓ 不精者の私にとっては チョ~便利!!~♪

dastcleaner2
 『ダスキン』の「ダストクリーナー」 クリックで詳細ページへ
dastcleaner

musashi111112
ニャン数が多いと 抜け毛の量も半端なくって
毎日 掃除機をかけないといけないのですが
大きくて 重い掃除機を 2階の物入れから出して来るのが億劫で。。。


ついつい 1階に置いてある
スタンドタイプの小さな掃除機で済ます事が多いのですが
やはり 威力が今ひとつで 猫砂が残ってしまいがちです。。。
musashi1111122
武蔵> 砂・・・残ってますが。。。   分かっとるわイッ!!

  
しかも 掃除機を出すガタガタという音だけで
もう1階のニャンズは パニック状態!! 

とくに大地は 掃除機の爆音がとっても苦手らしく
慌てて逃げ惑い 壁に激突して 鼻の頭を擦り剥いた事もあります。

静か~に 掃除は出来ないんだけど・・・

nene1111122
禰々> 毛が舞ってるワ~・・・     分かっとるって… ヤなヤツら。。。


猫砂は ホウキとチリトリで掃き取り
カーペットの上のゴミは 粘着コロコロで取れたとしても
ホコリや猫毛は ホウキだとよけいに舞い上がるので 
我が家では 長年ダスキン・モップをレンタルしています。

でも ダスキンのうたい文句「♪~4週間目にコンニチワ!~♪」では
モップに絡みつく毛の量の半端ではない我が家にとって
遅すぎ~ッ!! 4週間は長過ぎ~ッ!!・・・で
結局 モップに付いた大量の猫毛を 掃除機で吸い取っていました。


で・・・そんな私の 心の叫びが「ダスキン」に届いたのか・・・(…な訳ないか・・・)

TVのCMを見た瞬間 “コレよ!!コレッ!!” と 飛び付いた!!

 
コレ…
モップで集めたホコリや猫毛やゴミを ダストクリーナの前に持って行き
スイッチを入れると 吸い取ってくれるという優れ物!!
部屋ごとに持ち運んでも 軽量だから楽チンだし。。。

レンタルでなくて 通販でも同じ様な物を見ましたが
そちらは据え置きタイプで かなり大き目。
センサー付きで 自動的に吸い込んでくれるそうですが
それだと 人や猫が前を通るたびに作動してしまうので
コンセントを抜いておかなければならず
しかも かなりの音がするらしく
うちのように 掃除機嫌いのニャンが多いとダメかな…と。。。


ただ今 2週間の無料お試し期間中!!

快適なので このまま継続しようかなと思ってます。。。

気になった方・・・
掃除機嫌いのニャンがいらっしゃるお宅・・・
お試しあれ。。。


nene111112
禰々> ココにも毛が溜まってるわヨ。。。    うるさい小姑だわサ。。。


kai111112
魁> いい物 見つけたンなら ちゃんと掃除せ~ヨ!!      ・・・はい・・・





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/11/13 ] Private日記 | TB(0) | CM(4)

ちょー便利が気にいりました^^
ホントにうちも家中ねこ毛だらけです!!
お茶にういてる、ご飯にはいってる、お弁当にまで入ってたらしい(^^:)
掃除機かけてもとれないし、うちもふうたが大パ二ック^^;

わたしも試してみよーかな^^
[ 2011/11/13 13:01 ] [ 編集 ]

これは気になる

うちの巨漢猫も 身体と反比例の心臓なので
掃除機が出て来ると ソファーと壁の隙間で
頭隠してヒップ隠さず 震えてます。(;^_^A
そのくせ、ほこりが多いと(>ω<)/。・゜゜・クシャミ連発だし。
うちも、もっぱらモップ派なので試してみよかしら?φ(..)
[ 2011/11/13 22:01 ] [ 編集 ]

☆もねのかぎしっぽさんへ☆

ダスキンの回し者みたいな記事になってしまいましたが。。。(^^;
ホントこれは 私のような無精者には 持って来いの品でした。
我が家も 年中ニャンズの毛が舞い回り 床に寝転んで目を凝らすと
まるで西部劇の荒野を転がる 枯れ草の束のように猫毛が転がって行きます。(ToT)
うちのお父さんは 仕事場で「なんか耳が痒い」と綿棒でほじくると
耳の中から猫毛が出て来たと言ってました。(爆笑)
掃除機を毎日出す手間が省け ビビリんちょのニャンズにも好評(?)です!!
[ 2011/11/14 01:45 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

掃除機ギライのニャンちゃんって多いですネ。。。

頭だけ隠すと 全部隠れていると思っている うちの蓮ちゃんみたいです。。。
本人は必死だから笑っちゃ失礼だけど… でも 笑っちゃいます!(^∇^)

うちも鼻炎持ちの子が多いので ホコリはアレルギーの元だから
モップでサッサッと出来ると助かりますよネ!
コレ モップ派のお宅には おススメですよ。(^-')b 
[ 2011/11/14 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/608-4c466520