2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















数字が繋げてくれた縁

今日のお天気  晴れ のち  曇り

5454

亡くなった先代猫たちと 今の子たちとの 不思議な縁について・・・

全ての子が当てはまる訳ではないけれど
こうも重なると 偶然とは思えません。。。

気のせい…?  いいえっ!!
誰に何を言われようとも 私は『白と茶の絆』と信じてます!!

5454

     『虹の橋のたもとで』  あの子たちが待っててくれる。。。
niji111115
 そう信じて…再び逢える日まで真っ直ぐに生きて行きたい。。。

deni2

先代の白猫を保護した日・・・5月11日   
u1111172
                '1989

魁・小雪が生まれた日  空・海・風を保護した日・・・8月11日
kaikoyu111117   suf111117
                '2004                   '2009

deni2

先代の茶トラが里子に来た日・・・6月23日  
魁・小雪が里子に来た日・・・10月23日
oto111117   kaikoyu1111172
                '2003                   '2004

deni2

先代の白猫が亡くなった日・・・10月22日
u111117
         '2003

大和を保護した日・・・7月22日  光を保護した日・・・8月22日
yama111117   kou111117
                '2005                   '2009

deni2
  
先代の茶トラが亡くなった日・・・9月4日
oto1111172
                '2004

龍馬・大地を保護した日・・・10月4日
ryo111117   dai111117
                '2004                   '2010

蓮・陸・武蔵・禰々を保護した日・・・11月4日
rrm111117   nene111117
                '2006                   '2008

deni2
harugohan 2010年代に入ってから保護した子たち

2010年
4月27日・・・五右衛門・安曇・市・以蔵を保護   8月31日・・・佐助を保護
gaii111117   sasu111117


2011年
5月17日・・・太陽を保護   8月13日・・・千代を保護
tai111117   chi111117

白と茶色の影を感じなくなってからも
大型台風の来る日に 庭から保護した五右衛門・安曇・市・以蔵
年は違うけど 真夏の猛暑の中 それぞれ独りっきりで
庭をウロウロして 弱っていた佐助と千代
住宅街の溝の中で鳴いていたところを
お隣りのお嬢さんに拾われ 我が家にやって来た太陽

この子達も 彼らの力が引き寄せたのでしょうネ。。。

たったひとり・・・
2010年になって保護した大地は
先代の白猫が亡くなった10月
先代の茶トラが亡くなった4日にやって来て
大地の身体は 他の茶白の子達と比べたら 白地に濃い茶トラ模様・・・
先代猫も 白猫と 濃い目の茶トラ猫でした。。。

そして同じ10月4日に保護した龍馬は
今の22ニャンズの始まり。。。
先代の茶トラが亡くなって ひと月目の月命日
霊園にお参りに行こうとしてた朝 龍馬は家の側で鳴いていました。

deni2

これが我が家の 先代猫が運んで来た「不思議な縁」のお話。。。

意識して 同じ日に行動を起こした訳ではなく
今になって思えば・・・という事が重なりました。。。

私にしてみれば 正直なところ
“なんで うちばっかり こんなに…”と思う日もあります。
でも 今の子たちは うちを選んで来てくれた。。。
先代の猫たちは 私を選んで 私に託してくれた。。。

その意味を 大切にしなくてはいけないな…と思います。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/11/18 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(6)

猫との縁て本当に不思議です
みんなうちを選んできてくれた仔ばかり^^

犬を飼う人は、もらったり買ったりが多いけど
猫は不思議な縁に導かれて出会う事が多いと
何かで読んだことあります・・・たしかに☆

Tatsukiさんと一緒で、わたしも虹の橋の向こうで待たせてる仔たくさんいます
(もうちょっと待っててね^^)
[ 2011/11/18 15:13 ] [ 編集 ]

\(^▽^)/すごーい、すごい!!
こうも重なってると、これは偶然ではないですよっ。
これが以前から聞いていた「日にちの不思議」っていうのだったのですね。
これは本当にすごいです!! (°-°)(。_。)
数字もさることながら、引っ越されてから集まって来る子が、
白と茶トラの子が殆どっていうのも、
その家を買われた事に、意味があるように感じます。

五右衛門ちゃん以下7匹の子達も、こじつけかも知れませんが、
7、8、3、1と重なる数字に、何か意味があるのかもしれませんよ。

龍馬君と大ちゃんの10と22に、とっても感動しました。(((ToT)))
[ 2011/11/18 17:43 ] [ 編集 ]

優しさの灯火

(*´ω`)きっと縁…tatsukiさんに愛され本当に幸せだった先代白ちゃん達が自分達の幸せを後に続く小さな家族達に分けて託し又tatsukiママ達が寂しくない様にみんなにママの事を頼んだのかもしれません

こんな世の中だからこそ同じ優しい心を持つ命同士は惹かれ支え逢う…小さな優しさの灯火を消さない様に…

(^_^)tatsukiさんの優しく暖かい灯火に惹かれて同じ灯火を持つ沢山の小さな命が集ってきたと私はいつも思っています

tatsukiさんご家族…同じ様に命を愛する沢山のご家族…みな心に宿すのは同じ優しく暖かい灯火…暖かい輪ですね
[ 2011/11/18 18:00 ] [ 編集 ]

☆もねのかぎしっぽさんへ☆

そうですよね・・・うちも全員 縁あってうちに来た子ばかりです。
うちを選んで来てくれた事に 本当に感謝しています。。。
虹の橋のたもとで再会できた時 先代の子たちに猫パンチされないよう
一生懸命がんばらないと・・・です!! (^^;
[ 2011/11/19 00:37 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

そうです・・・コレなんですョ!!
ずっと「書く」と言ってながら 遅くなってスミマセン。。。
おっしゃる通り 家を探してあちこち見て回りましたが
ここを選んだこと・・・きっと意味があるのでしょうネ。。。
そしてShifumiさんが言われる「7.8.3.1」・・・
言われてみたら そうですネ・・・
気になります・・・(- -)?
[ 2011/11/19 00:42 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

温かい心を繋げて行くのは 本当に大変です。。。
でも 小さな温もりに手をかざしてみて その鼓動を手のひらに感じた時
胸が熱くなり 抱きしめたい衝動を抑えられません。
他人からあれこれ言われ 時には変人扱いされたりもしますが
ココへ来て 沢山の同じ様な思いの方と出会い
そしてやわにゃんさんのように 見守って下さる方々からコメントを頂き
また続けて行く勇気と原動力をもらっているのです。。。

この出会いも また あの子達からの贈り物だと信じています。
[ 2011/11/19 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/612-bbbaaeec