2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















気分は『サル山』の係員

今日のお天気  晴れ
waiya-1

我が家では ニャンズの食事タイムは 基本 朝と夜の2回

朝は それぞれに合わせたドライフード
夜は缶詰派とドライ派に分けて与えます。

その他にも 午後2時頃と
私の就寝前の“おやつタイム”にドライフード

基本1日2回というのが理想と聞き うちの4回は多いかと思いますが
「ちょい喰い」派の子に合わせて ドライフードを出しっぱにすると
全部食べてしまうヤツが居るので 4回に分けるようにしています。


その“おやつタイム”・・・
さながら「戦いっ!」です。。。
nyangohan111121
15匹の“おやつ”風景。。。  カリカリ ・・・ポリポリ ・・・♪
千代も みんなに混じって一生懸命食べてます!

私がドライフードの入った瓶を持っただけで
足元にワラワラと集まって来る若手集団!!

その子たちをかき分け…テーブルでお皿に盛リ付け
私の足に爪を立て 駆け登って来る子を下に降ろし
われ先にと テーブルに上がって食べようとする子を下に降ろし。。。

私の 行く所…行く所に付いて歩き
準備している足元に ワンサと群がるニャンズを見て
お父さんが ひとこと・・・「すンげー・・・

毎日の食事タイム・・・私は まるで某サル山の係員の心境です。。。


kairyo111121
> 若造に混じってゴハンを奪い合うなんて オレには無理ッ!!
・・・とばかりに テーブルで見下ろしながら待つ魁くんと
キッチンカウンターで 「オレ ボスやし…」と真っ先に頂く龍馬
(「ホントのボス猫」は 女・子供に先に食べさせ 自分は最後まで待つらしいですョ。。。龍くん


yamato111121
大和> ココに持って来てたもれ。。。
ゴハンタイムが始まると 騒動に混じることが出来ず 自分のケージに入り
「ココへ持って来い!」とばかりに 私を呼び続ける大和
・・・その態度がデカイ! (腹もデカイが…)


nene111121
そして… みんなの騒動が落ち着くまで こんな怖い顔して
傍らで 後輩達を睨み続ける禰々・・・ (すンげー不機嫌


azumi111121
安曇> そんなモン よー食べるわ…
喜んでカリカリを食べる連中を いつも怪訝そうな顔して見ている安曇。。。
安曇は 小さい頃からドライが食べられず ウェットONLYの子です。

だからって わざわざ食べてる子の横に行き 
「砂かけ」して 皿をひっくり返すのは やめてあげてほしい。。。


goemon111121
五右衛門> あ~っ お腹いっぱいッ!!

ゴエちゃん お腹もいっぱいになって おネムのようです。。。

ispoonオマケの画像
nyangohan1111212
太陽 ・・・ちっこい・・・   うちに来て10日目の頃・・・

五右衛門・・・大地に取られたと 私に訴えております。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/11/22 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(6)

この食事風景を見ると、わがやの8匹なんて
まだまだひよっこですね^^:

すごいとは想像してましたが・・・いやーーっ
圧巻です
いいもの見せて頂きました(-_-)
8匹なんて、まだまだ甘かった!!
[ 2011/11/23 00:13 ] [ 編集 ]

圧巻です!

イヤ~(゜∀゜;)普段写真を拝見していて見慣れているはずなのに一堂勢揃いだとやっぱり凄い!と感嘆致しました

(^_^;)これだけの子達のごはん!要求を振り切りながら毎日のごはんの準備さぞかし大変だろうと心よりお察し致します

(゜∀゜;ノ)ノデリバリー派の誰かさんママもお店忙しいんだからたまには自分で行かなきゃだめよ♪
(≧∇≦)ついでにお皿ひっくり返す誰かさんも営業妨害はだめよ~!(笑)
[ 2011/11/23 01:43 ] [ 編集 ]

おお~!!!
15名様のおやつタイムは、すごい迫力ですね~
この風景が1日に4回ある…
Tatsukiさんの1日は、ごはんに始まり、ごはん(おやつ)に終わるんですね。
すごいな~、すごいな~
どうやって時間をやり繰りしているのかしら…?
Tatsukiさんご自身の時間ってあるのかしら…?
自然とこの疑問が浮かんできますよ(笑)
でも、こうして元気に食べている姿を見るのは、
きっと嬉しいものですよね☆ (=^・^=)
[ 2011/11/23 15:39 ] [ 編集 ]

☆もねのかぎしっぽさんへ☆

自分で写真見て ホンマに凄いわ・・・と思いました! (^^;部屋の汚さが。。。

1階の住人20人のうち15人が集まって 一斉に催促されると
たまに怖いもンがありますョ。。。((;゜Д゜))
この子たち全員が トラやヒョウでなくて良かった・・・と。
小さなニャンコでいてくれて ありがとう・・・と。^^;
トラやヒョウなら 飼えないって。。。
おデブなうちの子達の食費でさえ バカにならないのにネ!! ( ̄Д ̄;)
[ 2011/11/23 23:14 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

迫力ある食事シーン・・・堪能していただけましたか? (^ш^;
今度は 食べている時に皿を奪い合うとこなんて如何でしょ?
本当に食事時は戦いです。。。
デリバリー派(大和)と 営業妨害派(安曇)には
いい加減 やめて頂きたいものです。。。
ホント…忙しい最中に 仕事を増やすヤツら。。。(_ _;)

でも ま… みんなが幸せな顔してゴハン食べてくれると
“今日も元気だ!メシが旨い♪”と聞こえてきそうで 嬉しくなるンですけどネ!!
[ 2011/11/23 23:28 ] [ 編集 ]

☆minminママさんへ☆

これだけのニャン数が居ると
ゴハンとトイレ掃除で1日の大半が終わってしまいますよネ。
でも幸い 我が家は 私の母と同居なので
母と協力して ニャンズのお世話をしています。
それに 私の手を借りなくても ニャンズはニャンズ同士で遊びますし
私と母は 彼らにとって どちらかと言うと
「自分達のお世話係」みたいに思われてるンじゃないでしょうか?(涙)
オヤスミ・タイム・・・
1階の住人20人が一斉に寝てくれる事は めったにありませんが
3分の2くらいは 同時にオヤスミしますので
そうなれば静かなもので 起きてる子同士 仲良く遊んでいますョ。v(^-^)
ニャンズのオヤスミ・タイムが 唯一 私の自由な時間ですので
大事に使わせてもらっています…こうやってブログしたり。。。♪
今も 殆どの子が爆睡中です。。。o(__*)Zzz
[ 2011/11/23 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/616-21c80a99