2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















大地 絶好調!!

今日のお天気  晴れ
waiya-1

近頃の大地・・・

私が埼玉から帰って 4日目
11月4日に また大地の食欲が落ちて心配しましたが
その日 半日入院して血液検査を受け“異常なし”とのことでした。

半日入院中 この2日間 何も食べてないからと
栄養剤の点滴をしてもらったんですが
点滴のチューブを噛んで穴を開けちゃったり 自分で引っこ抜いたり
看護師さんを呼び付け ゴハンを食べさせてもらったり…と
「とっても元気でしたよ♪」・・・と言われてしまった。。。

先生の話では 私が埼玉に行き ふた晩 家を空けたことへの不満かも・・・と。

その後 3週間ほど経ちますが 全くもって 元気全開!!
こちらが心配になるほど 食欲旺盛でモリモリ食べています!

208208

daichi111124
最近の大地の“お気に入り”の場所!!

大地は 保護して間もなく 酷い風邪で寝込みました。
1日の殆どを ダイニングテーブルの下に置いた猫ベッドの中で過ごし
それから1年・・・大地は 今もダイニングの下のベッドが寝床になっています。


でも 最近・・・
隣りのリビングに「コタツ」と言う物があること知り
自分のベッドから出て トコトコと隣りの部屋へ歩いて行き
コタツの中へ入って温まったりしています。

そして 今 大地のマイ・ブームが ↑コタツ布団とクッションの隙間!!

布団とクッションにホールドされて しかもポカポカ温かい!!
“こりゃあ イイや…♪”と 見た目も気分も『ハマってます!』


daichiyo111124
そこへ登場! お千代さん!! 

遊び盛りのお嬢には “スッポリはまってる”大地は格好の餌食・・・


chiyo111124
最近 ますますヤンチャ姫になりました。。。

大地を見つけるや・・・
dachiyo1111242
大地も負けてませんが。。。


daichi1111242
飛び出して とりあえず私の側に避難。。。


chiyo1111242
千代> ママの側に逃げてェ・・・男らしくないッ!!


daichi1111243
大地> むっ!!


このあと・・・延々と続く 大地と千代の追い駆けっこ・・・


3nyan111124
みんな呆れて 高い場所へ避難してました。。。


大ちゃん・・・ 元気になったねぇ。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

ぺとりごと

はじめまして。
大地くん、元気になって良かったですね!
ものすごくコタツ気に入ってますね(笑)
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

大地ちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
千代ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
[ 2011/11/25 11:56 ] [ 編集 ]

本当の幸せ

(^_^;)大ちゃんママ心配させたらいかんやないの~(笑)

(^O^)ママおらんと拗ねちゃうなんてほんと大ちゃんママ大好きの甘えん坊なんやね♪

(*^o^*)千代ちゃんも大地兄ちゃんの事好きやからちょっかいかけに行くのかもですね

(^_^)vでも大ちゃんも千代ちゃん達も子供らしく元気でノビノビと育ってくれている日々は何よりも代え難く幸せな日々なのかもしれませんね♪

(^o^)本当の幸せは何気ない毎日の中にある…tatsukiママやミンニャにいつも教えられます
[ 2011/11/26 00:13 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

ほんと… また食べなくなった時は驚きました。
でも血液検査の結果 まったく異常がなかったうえに
前回 少し数値が悪くなりかけてた腎臓の方も すっかり良くなって
血液の濃度も「健康バリバリ♪」と 先生のお墨付きを頂きました。(^o^)b

毎日 安曇や大地を連れて点滴に通ったり
高熱にうなされている子を寝ずに看病したことを思うと
こんなふうにニャンズのみんなが ジャレて走り回っている
そんな何気ない時間が 本当に愛おしく思います・・・。
[ 2011/11/26 01:16 ] [ 編集 ]

出遅れてしまい<(_ _)>です。
大地君の記事、全て読ませて頂きました。
(もちろん千代ちゃんの記事も!)
人にも色々な人生があるように、
猫さんにもそれぞれの猫生がありますね。
それでも大地君はハンディを感じさせたい存在感。
コタツ布団とクッションの間にハマって…(笑)
これからも元気いっぱいの姿、たくさん見せて下さいね。
(=^・^=)
[ 2011/11/26 13:14 ] [ 編集 ]

☆minminママさんへ☆

大地と千代の記事 読んで頂きありがとうございます。
保護する時は どの子の時も無我夢中で・・・。
心のどこかに「もう○匹居るしナ…」って 毎回思うのですが
そんなこと言ってられない状況下では 人間開き直るンでしょうネ… (^^;
色んな経緯を経て我が家に来た子は みんな出会いの運命を感じるんですが
やはり大地は 中でも強い縁を感じる子です。。。
保護した日のこと… 日にちのこと… 毛色のこと… そして病気のこと…

そんな大地も すっかり一人前の男の子に成長し
今では 文句も言い~の 反抗的な態度にも出~の・・・
扱い辛い いっぱしの思春期の男の子になりました。(^-^;
これからも大地をはじめ 22ニャンズをどうぞよろしくお願いします。
[ 2011/11/27 00:00 ] [ 編集 ]

ごきげんさん!!

大ちゃんの顔、とってもご機嫌ですネ。(^-^)
去年の冬は、動きたくても、
隣りの部屋まで歩いて行く事も出来なかったもんネ。(:_;)
コタツと出会って、一目惚れ?
大ちゃんにぴったり寄り添われるなら、オバちゃん、コタツになりたいワ!

千代ちゃんも、ますますやんちゃなお嬢さんに磨きが掛かって、
お兄ちゃん達が高い所に避難するくらいなんですか? ( ̄  ̄;)
将来が楽しみのような・・・
昔の「あんみつ姫」を思い出します。(笑)
[ 2011/11/27 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/618-f416c290