2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















保護チビちゃん 一進一退

チビちゃん達を保護して4日目になりました。。。

朝 母と顔を合わせると
お互いに 家の中の子と庭ニャンズに変わりはないか?
確認するのが日課になってしまいました。。。


昨日の夜中は 雨と風が強く
気温こそ あまり下がりませんでしたが
湯たんぽのお湯を入れ替えて セットしに外に出ると
風が強くて横殴りの雨のせいか… とても肌寒く感じました。

でも 玄関前の発砲スチロールの箱の中の2匹も
私が家から出ると ドライフードを催促する元気が戻ったようです。

ohana-l

チビちゃん達の具合は 日々 一進一退で・・・

昨夜は 八割れ茶トラちゃんの女の子が
ケージの猫トイレの中で用足しの途中
突然 大声で鳴き “オエッ”と言ったかと思うと
大きなウ●チを1本しました。。。(?)
吐き戻しはなかったのですが
その後 何も食べなくなり 朝まで元気がありませんでした。

今日の昼頃には 元気になって
オモチャで遊んだり ケージから出せと怒ったりしていました。。。(笑)

ウ●チが出る前の“オエッ”は いったい何だったのでしょう。。。?


女の子の元気が戻って ホッとしたのも束の間・・・
今夜は 茶白の男の子の元気がありません。。。

夜8時・・・先輩ニャンズの食事時に
一緒にゴハンを用意するのですが
まったく猫ベッドから出て来ず 眠ったままです。

朝は 食欲もあって元気に平らげましたが
昼と夕方のゴハンは半分だけしか食べませんでした。

今 この記事を書いている間も ずっとベッドに潜り込んでいます。

猫ミルクだけ 注射器で与えますが
すごい力で暴れて 拒否ります・・・(ホントに具合が悪いのか? 汗)

今夜は とにかく温めて
明日の昼頃になっても 何も食べないようだったら
病院に連れて行った方が良いかも知れません。。。

piyol1

保護4日目の チビちゃんたち。。。 

niwachibi111204
見たことのないカメラに 異常に警戒する男の子・・・


niwachibi111204_4
・・・の横で 爆睡する女の子・・・・・


niwachibi111204_2
正面に回ると うしろに仰け反る。。。   鼻がマッカでブタさんみたい…


niwachibi111204_3
な・なんだよぉ~・・・
レンズが伸びたり縮んだりするのが怖いみたい。。。   ゴメン ゴメン・・・

piyol1

ダイニングのケージに チビちゃん達がいるもンだから・・・

ちょっとスネ気味の大地は リビングに避難し
お気に入りの場所に挟まって 1日中フテ寝してました。。。(苦笑)
daichi111204
大地> あっちは 聞き慣れない声がするから イヤッ!! 


   popo1大地の首に巻いてるバンダナには
   先日 明治神宮で買って来た お守りが縫い付けてあります。
   お守りには 「心身健全」と書いてあります。。。


   家と庭のニャンズが 無事に冬が越せますように。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/12/05 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

tatsukiママもお身体大丈夫ですか?

今回の事はっきりした原因も分からずきっとtatsukiママさんも今も不安な日々と想います

なんとか原因が分かれば解決策が見つかるかもしれませんがあまりにも不可解すぎて…

今はただこの子達の1日も早い回復と原因が見つかる事を祈るばかりです…

どうかtatsukiママもみんなもお身体ご無理なさらないで下さい
[ 2011/12/05 23:25 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

いつも励ましや労いの言葉を本当にありがとうございます。

今日は2匹とも元気がなくなりました。。。
少しづつ弱っていく感じです。。。
もう どうしていいのか分からず 
今は ただ見守ることしか出来ません。

今朝 またベランダの子が1匹亡くなっていました。
本当に 気が変になりそうなくらい落ち込んでます。
 
明日 病院から紹介してもらった動物愛護推進員の方に連絡して
警察や保険所にも こんな事が起こっていると連絡を入れるつもりです。。。

本当に やわにゃんさんには いつも感謝しています。
これからも どうぞ勇気を下さい。
お願いします。
[ 2011/12/06 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/626-448126d9