2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















私の手の中で・・・

先程・・・午前3:50
保護チビにゃんの男の子が 息を引き取りました。。。

あまりにも早い容態の急変に 何も出来ず
抱っこして ただ身体を撫でてあげる事しか出来ませんでした。


最期は 私の手の中で身体を硬直させ お漏らしをして
天を仰ぐように上を向き 口を開いて 思い切り仰け反りました。

私は ギュッと抱き締めながら
「頑張れ…頑張れ… これから幸せにならなきゃいけないのに
 死んだらダメ!! 戻って来て!! 幸せになろうョ!!」と
何度も何度も身体を撫でながら 彼に呼び掛けたけど
彼は何も応えてくれず 逝ってしまいました。。。



昨日の朝 (12/5) も・・・
またベランダにゴハンを食べに来ている子が亡くなっていました。

どういう訳か ほぼ毎日 1匹づつ亡くなっています。。。


独りぼっちになってしまった女の子を連れて
今日 動物病院に行って来ます。
子猫だから分からないとか 野良ちゃんだから・・・とか
もう先生に何と言われようと 見て頂こうと思います。


そして 動物愛護推進員の方を紹介して頂いたので
その方に電話で相談をして
保険所と警察にも連絡を入れようと思います。


亡くなった大人の子6匹 子猫は3匹
計9匹になってしまったのですから。。。

こんな残酷なことがあって良い訳はありません。


そして もし伝染性の強い病気なら
まるで図ったように 1日1匹というのも奇妙ですし
すぐ近くの猫友さんの所に通っている
野良ちゃん達に 異変がないはずがありません。
何故うちに通っている子だけが亡くなっていくのか?

どうしても原因を突き止めなければ
22匹いるうちの子たちや 庭ニャンコの事が心配で溜まりません。


大人の子達が亡くなった原因が 病気でないとしたら
ひとつ ふたつ・・・ 不審に思っている事があるので
その辺りの事は 警察に相談しようと思っています。

そして 長年お世話になっている獣医さんに
子猫は調べても分からないと言われ
私が病院に連れて行く事を躊躇したことで
この子が亡くなってしまった事をどんなに悔やんでいるか。。。
今夜 私が どれほどの思いで看取ったか・・・

この子に謝っても謝り切れません。。。


この子達は 先日のボランティア団体の担当者のお宅に行き
里親さんを探して 幸せになる予定でした。。。

元気イッパイだったから 安心していました。。。

だけど何かが この子達の身体の中で起こっていたのです。

そして 私はそれを見過ごしてしまい
そして病院には 子猫だからと診て頂けなかった。。。
・・・と言うより 野良ちゃんだから・・・?
昨年 大地が風邪を引いた時 ちゃんと診てもらえたのは
大地は うちの子だと判断しての事?

当時の大地も この子達も 野良ちゃんだったのを保護して
元気になったら 里親さんを探す予定だった事に変わりはないのに。。。


はっきり言って もう分かっているんです。。。
今回 周りで不可解な亡くなり方をした子が多かったから
やんわりと診察を断られているんだと。。。

この間 元気になりつつある玄関前の子を
捕獲して調べた方が良いと言われたのだって
今 私が仙骨亀裂骨折で動き辛くて
動きの素早い野良ちゃんを捕まえる事なんて
無理だと分かってて言ってるんだと。。。

病院にとって迷惑になるかも知れませんが
うちの子達が 私が保護した事で 安全で平和に暮らせているように
(うぬぼれかもしれませんが・・・)
庭ニャンコ達にも  せめてうちの庭で安心して暮らして欲しいのです。


先に亡くなった8匹と 私の手の中で息を引き取ったこの子が
身体を張って教えようとしている「何か」を しっかりと突き止めて
残った庭ニャンコや 独りぼっちになってしまった女の子が
幸せになって 平和で暮らせるようにしてやらないと。。。

9ツもの命が 必死で教えようとしている事が無駄になってしまいます。

8

今 これを書いている横で
亡くなったチビちゃんは まるで眠っているようです。。。

たった5日間だけでも 我が家の子だったので
せめて名前を付けて
みんなが眠る雑木林に埋葬してあげようと思っています。

niwachibi111206
この子の背中には 翼のような茶色の模様がありました。
真冬に我が家にやって来て ペガサスのように天に昇って逝きました・・・。

短い間だったので あまり写真を撮ってあげられなかった中
この写真は とても懐っこい冬馬の性格が見えて
とても大好きな一枚です。。。

冬馬くん・・・ 安らかに眠って下さい。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/12/06 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/06 10:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/06 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/627-091012ee