2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















X'mas プレゼント

今日のお天気


今夜は 『X'mas
昨日まで、三夜連続、おりこうさんで留守番していてくれた『ご褒美』に、
みんなが大好きなカリカリと、
これまた大好きなオモチャをプレゼントしました

このネズミのオモチャ。。。
本当に大好きで、今まで買ったのは数知れず・・・
だけど数日経つと、すぐに全部行方不明に・・・
なので最近は買っていませんでした。

たま~に誰かが、どこからか見つけて来ては遊びだし、
その一つを奪い合ったりしています・・・

多分、我が家の流し台の下の隙間を
4匹並んで、真剣に覗いていたりするので、
その隙間に放り込んで、取れなくなってしまうようで・・・
この家をリフォームなり、解体する時に、
流し台の下から、大量のネズミのオモチャが出て来る事でしょう・・・
想像しただけで・・・ひぇ~

1ダース入っていますが、とりあえず今夜は、1匹に1個づつ渡しました。
すると、小雪は龍馬のを狙うし、龍馬は大和のを取るし、大和は魁のを奪うし・・・
同じ物なのに、人のが欲しいらしい。。。
大和に取られた魁は、小雪にヤツ当たりで、シッチャカメッチャカ・・・
もうすでに、2個しか見当たりません。。。

ニャンズへの『X'mas プレゼント
  「何これ・・・ネズミやン早く開けてヨ
  魁くん、イイもん発見


寝床のケージにまで持って行く龍馬
  こんなに喜んで頂けて、母は嬉しいゾ・・・
  けど、すでにネズミのシッポの羽根が、1本少ないよ~ナ・・・
[ 2005/12/25 ] むかしの日記 | TB(0) | CM(2)

あるある・・・

ウヨウヨ・・・冷蔵庫の下を覗いて、
ネズミと目が合うと、ハッキリ言って怖いです

うちも冷蔵庫の下、食器棚の下、キッチンワゴンの下・・・
等などを棒で漁ったら、出て来る、出て来る・・・
計10匹以上のネズミが・・・

このXmasプレゼントも
今は1個しか残っていません・・・
そして上記の場所にも見当たりません。
たぶん、流し台の隙間から下へ落とされたもよう・・・
もう、買ってやらないと、激怒してしまう。。。
[ 2006/02/05 00:41 ] [ 編集 ]

うちは冷蔵庫の下が怪しいです

他の通販サイトで、この「ネズミパック」を見た時、
こんなにいらないだろうに、と思ったものですが、
いざ与えてみたら納得でした。

どっかへ、行っちゃうんですよねえ…。
どこかへ、行っちゃうんですよねえ…。
どこへ行っちゃうんだろう。

「あんた、さっきあげたでしょう!!」と何度諭したことか。
先日、最後の1個もなくなってしまい、
買い増さないとだめかしら、と思っていた矢先、
冷蔵庫の下をあさる我が家の猫に気づきまして、
おそるおそるのぞいてみたら…

ありました、ありました!
ネズミが、ごろごろ!!!!

いつか引っ越すことがあったら、
その前に冷蔵庫を買い替えることがあったら、
ネズミがうんとこどっさり出てきそうな気がします…。
[ 2006/02/04 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/64-c41c2b26