2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















千代…待ってるヨ

今日 16日は千代の月命日です。。。

千代が逝ってしまって1ヶ月が過ぎました。。。

syuku1

去年の夏… 猛暑の夕方 庭で弱っている千代を保護しました。。。
chibi1108227
足やシッポに 真菌のハゲが出来ていた千代。。。
両手のひらに乗るくらい小さな身体は カリカリに痩せていました。
鼻も目もグシュグシュで お腹には たくさんの虫さんも居たっけ。。。(苦笑)

お母さん猫に置き去りにされたのか… はぐれてしまったのか…
連日の厳しい暑さの中 独りぼっちで庭をウロウロしていた千代。。。

pari13
 
chiyodai120116
『でも ココには たくさんのお兄ちゃんたちが居て・・・』

chiyosasu120116
『代わる代わる お母さん代わりになってくれたり・・・』

chiyotai120116
『いっぱい遊んでくれたから あたし ちっとも淋しくなかったョ♪・・・』

chiyoazu120116
『中には コワイお姉ちゃんも居たけど・・・』

chiyoumi111216
『優しくて大きいお姉ちゃんは いつも追い駆けっこしてくれた♪』

3nyan's120116
『寒い日は いつも誰かが あたしと一緒にネンネしてくれた・・・ 』

207207

chiyo120116
たった4ヶ月と 本当に短い間だったけど
千代は その小さな身体で 精一杯駆け抜けて行きました。

彼女が逝ってしまって 今更ながらに彼女の存在の大きさに驚かされています。

千代は 本当に可愛い末っ子でした。。。
お転婆で甘えたで食いしん坊で・・・ 仔猫らしい カワイイ子でした。。。

そして ブルーの瞳と白い毛が とっても綺麗でした。
chiyo120116_5
『ちょっと淋しいネ・・・あたしも みんなとお別れするのは淋しい・・・』


chiyo120116_2
『あたしのこと 忘れたら承知しないかンねっ!!


chiyo120116_3
『あたし…ちょっと行って来ま~す!! またすぐに会えるから ちょっと待ってて♪』


chiyo120116_4
2011.12.9 この写真が 千代の元気な最後の写真となってしまいました。


千代・・・ あなたがここに居たこと・・・
そして あなたが教えてくれたこと・・・
決して 私は忘れない・・・

大地は あなたや太陽が居なくなって 元気がないよ。。。
佐助は 淋しくて ずっとあなたを探して鳴いてるよ。。。

みんな 待ってるから
ママやお兄ちゃん・お姉ちゃんのところに
いつでも 戻っておいで・・・
ずっと ずっと待ってるから。。。






 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/16 20:10 ] [ 編集 ]

魂の家族千代ちゃん

千代ちゃん…本当に暖かで幸せな時間だったね…

小さな身体のどこにこんなに元気が詰まってるんだろう…いつも元気一杯にお兄ちゃんやお姉ちゃん達と遊ぶ天真爛漫な千代ちゃんを見ているだけで何だか私までいつも笑顔にさせられていました

tatsukiママの優しい手の中でお兄ちゃんやお姉ちゃん達の様に命の花を精一杯咲かせた千代ちゃん…
tatsukiさん…澄んだ海の様な煌めく瞳とどこまでもまっさらな心の様に美しい身体の本当に一度見たら忘れられない小さな天使の様な子でしたね

今は優しい太陽ちゃんや以蔵兄ちゃんに守られ休んでいるだろうけど叉きっと…きっとtatsukiさんの家にみんな帰ってくる…そんな予感がしています

だって命の巡る時の中で叉きっと出逢う事が約束されている…魂と魂の本当の家族なんだもの…
[ 2012/01/16 23:23 ] [ 編集 ]

。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン
泣けました。
人間も猫も同じ屋根の下に暮らせば全て家族だもんね。
下から二番目の写真のコメントが本当にそんなに語ってる気がします。
でも千代ちゃんもほんの少しでも幸せな時間過ごせたし幸せだったよ^^
[ 2012/02/09 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/642-5d225789