2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















みんな経過良好です!!

パルボに感染した7匹のうち
比較的 軽症で済んだ五右衛門と佐助。。。

goesasu120118
ふたりは その後も順調に回復し
今 ほとんど以前と同じように 元気に過ごしています。


☆ 五右衛門
goemon120118
黄疸が出て オシッコが真っ黄色だった五右衛門・・・熱も一時40℃を越え
食いしん坊の五右衛門が あろうことか 何も食べられない日が続きました。。。

今は以前の元気を取り戻し 食欲旺盛!! わんぱく振り・復活です!! (苦笑)


☆ 佐助
sasuke120118
五右衛門と同じく 黄疸でオシッコもブルーの方の瞳も真っ黄色になり
40℃越えの高熱に苦しみ 入院する日が続いた佐助・・・

今は 五右衛門よりも食欲旺盛で 病気以前より太ってきたかも・・・(汗)


わんぱくでも ちょっとくらい“デブ”っても
病気でグッタリした姿よりは ぜんぜんOK!!

何よりも健康がイチバンです!!

piyol1

そして 二次感染から『膿胸』になり 今も治療中の市の経過は・・・


先日 定期健診でレントゲンを撮ってもらうため
1週間ぶりに病院へ。。。
ichi120118_2
キャリーバッグから コワゴワ覗くイッちゃんの眼。。。(笑)


☆ 市 
ichi120118
市> また 痛いことする?…

レントゲンの結果 胸の曇りは 前回 (1/9) よりも更にキレイになっていて
このまま 今の薬と酸素吸入で経過を見ることになりました。
日常生活の呼吸状態も良いようであれば 次回の通院は10日後。。。
市も 日に日に良くなっているようです。。。♪


家でも 保育器から出ている時間が長くなり
起きている間は みんなと遊んでいても 呼吸が荒くなることはなくなりました。

ケージの上や ストーブの前などで寝始めると保育器に戻すようにして
なるべく外の空気に慣れさせるようにしています。

ichi120118_4
酸素吸入した保育器の中で 爆睡中のイッちゃん!!
大好きな白い毛布は 子供の頃からの愛用品で
ココに入ったら まずは両手でモミモミ♪して 眠りに付きます。。。

呼吸が苦しかった時は 横になって寝ることができなかったので
こんな風に 湯たんぽに寄り添って 丸くなって寝る姿を見ると 私もホッとします。。。


ichi120118_3
・・・と 写真を撮っていると 起こしちゃいました・・・(^^;)
市> うるさい・・・(`-´#)
・・・スンマセン・・・(_ _;)


いっぽう・・・自宅で皮下点滴を続けている大地・・・

相変わらずの少食ですが それでも自から催促をするまでにはなりました。

そして 薬や点滴の気配を感じると スタスタと急ぎ足で逃げたりして。。。(苦笑)


少しづつ・・・少しづつ 我がままな態度も戻りつつあります!! (^-^)v

daichi120118
大ちゃん 見~っけっ!!
大地> !! (゜◇゜;)

耳と勘のいい大地・・・
点滴の用意をしている隙に姿を消したと思ったら・・・


daichi120118_2
コタツの中に逃げ込んで隠れてました。(^∇^)

でも そこは子供の浅知恵・・・ まる分かりだっつ~のっ!! (笑)





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2012/01/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

五右衛門くん、佐助くん、市くん元気になって本当に本当に良かったですね!!
元気な姿が見られてすっごく嬉しいです!!
大地くん本当に優しい子ですね、涙が出ちゃいます。
大地くん、太陽くんと千代ちゃんと以蔵くんの分まで頑張って長生きしてネ!
Tatsukiさんもお元気そうでホッとしてます。
Tatsukiさん、ご家族の皆さん、風邪などひかないようにお過ごし下さい。


[ 2012/01/19 12:54 ] [ 編集 ]

五右衛門ちゃん佐助ちゃん元気になって本当に良かった…頑張ったね…えらいよ

市ちゃんも本当に苦しい病気と戦い抜いたね…ゆっくり…ゆっくりでもいいからまた元気な姿見せてね

少しずつ…少しずつでもいい…大ちゃんも乗り越えていこうね

みんな…虹の向こうから千代ちゃん達兄弟の応援が聞こえてたの分かったかい?

tatsukiママのみんなを想う心が届いていたのわかったかい?

みんな代わりなど居ないただ1つの輝く命達

tatsukiさん…本当にありがとう

どうかtatsukiさんもご家族の皆様も寒い日が続きますがお風邪などめしませぬ様お身体大事になさってください

いつかtatsukiさんのお家にいつもの笑顔が戻る様にいつまでも祈っております…
[ 2012/01/20 23:59 ] [ 編集 ]

☆emikuroさんへ☆

長い間 ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。。。

お陰様で 病気に感染してしまい乗り切った子達の経過は良好で
まだまだ本調子ではないけれど 日に日に回復の兆しが見え
私としては 悪夢のような日々が やっと終息に向かいホッとしています。
本当に温かいコメントを頂き いつも心の支えとさせて頂いてました。
これからも この子達に元気付けられながら ボツボツと続けさせて頂きますので
どうかよろしくお願い致します。。。
[ 2012/01/21 00:40 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

突然の不幸な出来事の連続で 毎日泣き暮らすことが多かった この年末年始。。。
あまりに長く続いたもので 日に日に くじけそうになる心を
いつも心に沁みる温かい言葉で励まし 奮起させて頂き本当に感謝しています。
そして こんな我が家を見守って下さって ありがとうございます。。。
やわにゃんさんが居て下さって 本当に心強かったです。。。

以蔵・太陽・千代を失ってしまう…こんな形で終息に向かい
色々と 私の心に棘が刺さったままのような気がしていますが
これからも 細く長く・・・この子達と頑張っていくつもりです。。。
そして この子達の良いママになれるよう努力して行きます。
どうか・・・これからも変わらず どうぞよろしくお願い致します。

  
[ 2012/01/21 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/644-4315203b