2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















以蔵・・・会いたいヨ

以蔵が逝って 1ヶ月が過ぎました。。。

今日23日は 以蔵の月命日です。。。

8

izou120123
仔猫を10匹 一斉に保護した中で 市と以蔵は身体が小さい方でした。。。


たくさん居たチビッコたちの中でも・・・
izou120123_7
ふたりっきりの実の兄弟・・・ やはり市とは いつもくっ付いていました。。。
 

izou120123_9
大勢で暮らしてたけど・・・


izou120123_6
遊ぶときや・・・


izou120123_8
眠るときは・・・

やっぱり市の側が いちばん居心地が良さそうでした。。。


以蔵が居なくなって
いつも一緒に悪さしてた市は とっても淋しそうです。。。


以蔵・・・
今 ひとり残された市は
以蔵の分も 頑張って病気と闘ってくれてるよ。。。

だから 市に力を貸してあげてね。。。


izou120123_5
四角い顔と ガッチリとした身体が とっても男の子らしかった・・・


izou120123_4
でも 「八の字まゆげ」が 愛嬌あって可愛かった。。。


izou120123_3
市や佐助や五右衛門と よく暴れて 悪さしたりして・・・
だけど どこかみんなより落ち着いてて 少し大人っぽかった以蔵。。。


izou120123_2
この写真が 元気な以蔵の最後の写真となってしまいました。。。

208208

以蔵・・・
あなたの真っ白でフカフカな毛の手触り・・・
ちょっとお腹はプクプクだけど ガッチリとした大きな身体・・・
見た目とギャップのある 甲高い鳴き声・・・
綺麗な うす緑色の瞳・・・

時々見せる 大人びて淋しそうな横顔も
キラキラ輝かせてた子供のような瞳も・・・


何もかも・・・
ママは いつまでも忘れないから。。。


いいえ・・・ 忘れられないよ・・・
もう一度 この手に抱っこしたいよ・・・


以蔵・・・
ママも 市とおんなじ・・・
もう一度 以蔵に めっちゃ会いたいよ。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

心の目で見てるよ

以蔵君、君と会えなくなって、もう1ヶ月になるんですね。
本当に早いような、とっても昔のような・・・
廊下に整列している写真に、以蔵君の姿がないのは、とっても不思議な気がしました。
だけど、ちゃんと参加していたんですね。
大ちゃんの心の目には、以蔵君の姿、しっかり見えているんですものね!(^-^)

いつも市ちゃんにピッタリと寄り添う、小さかった以蔵君、
首にカラー着けて、少し不安気だけど、
みんなと、ひと塊になっていれば安心だったよね。
いつもみんなと、ワイワイ一緒だったから、
ちょっと淋しくて、まだ虹の橋には行けないのかな・・・。
太陽君、千代ちゃんと一緒に、気が済むまでここに居たらいいよ。
ママにも、ここを訪れる私たちにも、以蔵君の姿は、ちゃんと見えているからね。
大ちゃんと同じ、心の目で・・・。
[ 2012/01/23 16:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
もう一か月になるんですね
以蔵君、側でママありがとうって言ってますよ。
会いたいなっておもった時は側で見守ってくれてると思いますよ。


[ 2012/01/24 00:36 ] [ 編集 ]

魂の家族 以蔵ちゃん

以蔵ちゃん・・・shifumiさんの言うように今も千代ちゃんや太陽ちゃん達と一緒に市ちゃんやママの側で居るんだね。

本当に幸せでこれだけママに愛されてたんだから以蔵ちゃんも心配で離れがたいよね・・・

でもTatuskiママはもう一度君を抱きしめたい・・・だからみんなと一緒に早く帰っておいで

天の向こうではどうか千代ちゃん太陽ちゃんや冬馬ちゃんや柊ちゃん達も守ってあげて・・・
小さな子達ばかりだから大変だろうけど以蔵お兄ちゃんお願いだよ

Tatsukiさん・・・私は以蔵君は不思議な瞳の子だといつも想っていました。
なんだか自分の事がちゃんとわかっているような・・・言葉で説明するのは難しいですがあの綺麗な瞳で過去から未来をまっすぐ見つめている様な・・・まるで自分の生まれてきた意味すら分かっているかの様なそんな不思議な瞳の子だと想っていました・・・

もしTatsukiさんの家にみんな戻る時が来たら以蔵ちゃんがみんなを導いて帰ってくる・・・そんな気さえします

楽しみに待ちましょう・・・もう一度だきしめるその時まで・・・きっと戻ってくる


[ 2012/01/24 21:21 ] [ 編集 ]

リンクのお申込みのお返事ができていませんでした。ごめんなさい。
遅くなりましたがリンクおねがいします。
私もよろしいでしょうか?
[ 2012/01/26 00:10 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

とても早かったような・・・
そして あっと言う間の1ヶ月でした。。。
まだまだここに居てほしいと思う半面
早く虹の橋で 病気と闘った疲れを
ゆっくり癒して欲しい気もしますが・・・。
でも 3匹が居ない実感が沸かないのは
彼らが まだここに居るからかもしれませんネ。。。

私にも 大地と同じ 心の目で見えているからかもしれません。
[ 2012/01/26 00:18 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

いつも側に感じることができるといいな…と思います。
あの手触りと温もりを感じることが出来ないのは悲しいけど
せめて気配だけでも…感じていたいと。。。
私も 以蔵たちには
「本当にありがとう」って 感謝の気持ちでイッパイです。。。

◇お返事ありがとうございました。。。
さっそく“リンク”貼らせて頂きますね!!
[ 2012/01/26 00:24 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

やわにゃんさんのおっしゃる通り 以蔵は少し不思議ちゃんでした。。。
今から読み返す なんと以蔵の記事の少なかったこと。。。
それだけ 以蔵は静かな子でした。
静かに時を過ごしている・・・そんな感じのする子でした。
それでいて なんとも立派に存在感がある子・・・。

1日の大半を寝て過ごしていましたが フッと視線を感じて振り返ると
必ずと言っていいほど目が合いました。
いつも 私を見ていてくれたのです。。。
以蔵の優しい視線は 今も私を見ていてくれる気がして
時々 よく以蔵が昼寝していたケージの上を振り返ってしまいます。
以蔵の身体は見えませんが そこには必ず以蔵が座っている気がしています。

「もうママの心配はいらないから 太陽や千代…冬馬と柊や
そして大勢の庭の子たちと一休みしたら
みんなと仲良く戻っておいで・・・」
そう言って 以蔵が座っていた場所のクッションをそっと撫でてやります。。。
以蔵をもう一度この手に抱くまで 頑張らないと…ですネ!!
[ 2012/01/26 00:41 ] [ 編集 ]

以蔵くんの目きれいだね^^
そのきれいな瞳でTatsukiさん家族を見守ってくれてる事でしょう^^
また会える日を楽しみに・・・
[ 2012/02/11 02:36 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

以蔵へのコメントありがとうございます。

以蔵は大人っぽい落ち着きの とても穏やかな子でした。
市や太陽 そして空・風・光の3兄弟と仲が良く
いつもイタズラに参加しては 要領の悪い以蔵が私に見つかって
大目玉を喰う損な役割を担ってました。(^ー^;)
いつも何かを見通したような印象的な目をしていた以蔵。。。
今から思えば まるで自分の運命を分かっていたかのように
ひとりケージの上で外を見つめて 寂しい目をしていた時もありました。
今度 以蔵と出会えたら 
そんな以蔵の寂しさを 思い切り抱き締めて忘れさせてやりたいと思っています。

[ 2012/02/11 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/647-cd20993b