2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















肉きゅう 真っ赤っか!!

ちょっと前の写真ですが・・・

azumi120128_7

azumi120128_4
安曇ちゃんがケージに入って おとなしく寝ています。。。( ̄q ̄)ZZZ

ohana-l

右の後ろ足の裏にご注目。。。(;゜Д゜)

azumi120128_5

( ̄ω ̄;) 実は四肢全部が この状態でした。。。

原因は ↓コレ。。。
corona
すきま風・激しい我が家で 絶大な威力を発揮してくれる このストーブ!!

・・・ですが 灯油の消費量もハンパないので
深夜の冷え込みの強い時間だけ 点けるようにしているのですが。。。

常時点いてないと 「熱い物」という認識がないのか・・・
乗っかっちゃったンですね・・・
安曇ちゃんが・・・
点いてる時に・・・
(点いてない時も 乗って遊んでるのが丸分かり。。。)


一瞬の出来事でしたが
安曇 大慌て!! o(>.<;o) (o;>.<)o

私 顔面蒼白!! Σ(゜□゜lll)

実は今まで すでに3匹がエジキとなっていますが
その瞬間に遭遇したのは 今回の安曇が初めてでした。

「乗った!!」と思ったら すぐ飛び降りても このヤケド。。。
相当 熱かったらしい・・・(当たり前)

特に この右後ろ足が 一番ヤケドが酷く
2・3日 びっこ引いていました。。。(;´Д`)

207207

“記念”に…と(なンの?) (r[◎]<)-☆ 写真を撮ってると・・・
azumi120128_9
安曇> ( ̄へ ̄メ) ちょっと~!! なに撮ってんのよ~っ!!


azumi120128_3
安曇> ∟(`□´)ノ も~っ!! あっち行ってよッ!!(怒)


azumi120128_6
安曇> アタシ 足 痛いねンから・・・ε=(`oo´#)


自業自得。。。 ┐(^~^;)┌

207207 

病院から常備薬としてもらってた軟膏と イソジンの外傷薬で
今はすっかり治りましたけどね。。。 (ひと皮 ペロリとめくれた…)
azumi120128_9
ツヤツヤ♪だった肉きゅうは ゾウさんの肌並みにバッサバサです・・・(^^;)
まるで お外で生活してるみたい~!! \(^O^)/
  

あっ・・・
『治った写真』を撮ってて
今まで載せてなかった安曇ちゃんのラッキーアイテム☆
azumi120128_10

両後ろ足を揃えると・・・
azumi120128_11
ハートが現れるンです!! (*^ω^*) ←(親バカ)





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

肉球きれいに治るといいですね~。
後ろ足のハートかわい~
うちは模様事態がないからな~

[ 2012/01/30 00:33 ] [ 編集 ]

ハート模様

真っ赤になって、とっても痛そうです・・・。(ToT)
四本ともだと、歩くのも不自由だったでしょうね。
二度目の冬・経験者だというのに乗っちゃうなんて・・・
でも、もう懲りたかな? (^-^;
肌がぞうさんのようにガサガサ? 肉球のお手入れ、お忘れなく!!
ハート模様、カワイイ~! (*^.^*)
ふたつ揃えて初めて現れる隠れ模様・・・。
ひょっとしたら、他の子達にも、
まだ気付いてない秘密の模様があるかもしれませんヨ! (v'-^)v
[ 2012/01/30 15:06 ] [ 編集 ]

真っ赤な肉球が痛々しい
ストーブは要注意ですねぇ

実は私も子供の頃ストーブでは何度か危険な目に・・
ストーブに足近づけ過ぎて毛糸の靴下溶かしちゃったり
この時は下に綿の靴下履いてたので大事に至りませんでしたが
近くで寝過ぎて低温火傷で水膨れは数知れず・・(>_<)
って、猫以下の行動かしら?

安曇ちゃんのハート、レアですね~
私も探してみよーッと

[ 2012/01/30 22:47 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

うちはブチ模様の子が多いんで
後ろから見ると誰か分からない時があったりして。。。^^;
安曇の肉キュウ・・・ヤケドは綺麗に治りましたが
肌荒れが酷くて 女の子なのに可哀想です。。。(T-T)
しばらく お肌の手入れが必要ですネ!
[ 2012/01/30 23:46 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

そうなんです。。。この冬が始まる前は
ストーブ未経験者の太陽と千代を心配していましたが
昨年 ストーブ経験者の安曇が乗るとは思ってもみませんでした。
情けない。。。( ̄  ̄;)
傷口のカサブタが取れたら お手入れしてやろうかなと思ってます!
隠れ模様・・・ホント 他にもいるかも知れませんね!
じっくり探してみます。(^-^)b
[ 2012/01/30 23:55 ] [ 編集 ]

☆mukさんへ☆

この冬が始まる時 昼夜を問わず繰り広げられるニャンズ運動会を思い
ストーブを出すか否かで かなり悩みましたが。。。
寒さに弱い私とニャンズ・・・そして年配ニャンズの催促に負けました。
ホント ストーブは要注意ですネ。。。
私も子供の頃 ストーブでヤケドの経験者ですから
あんまり安曇のこと言えないンですけど・・・(^^;)

うちは安曇のほか 風くんにもハート模様があるので
mukさんも探してみられたら 結構レア模様が見つかるかも…ですヨ!!♪
[ 2012/01/31 00:05 ] [ 編集 ]

わーーハートだ

かわいい肉球が大変な事になってたんですね^^;
私も凛太郎が去年夏に我が家に来て今年の冬はストーブ禁止にしてます。
そういえば、凛太郎も電気コンロの上歩いてて
消したばかりだったので熱い思いしたことありますよ。(ノ∇^*) キャハッッッ
冬は光熱費かかりますよね~~
まだ夏場が安いですもんね^^;
でもでも今月の電気代20000円なりー
人間三人猫一匹で20000円とは・・・とほほ
まっ!灯油代ないしガス代もないからいいんですけどね^^
安雲ちゃんのハートよく見つけましたねー
かわいいしぃ
ピンクの肉球♪かわいすぎでしゅ
[ 2012/02/11 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/650-e804edeb