2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















猫になりたいッ!!

我が家には 今年11歳のチンチラ・駒ちゃんを筆頭に
『シニア』と呼ばれる年齢… 7歳以上の子が6匹います。。。

その中でも 今年8歳になる魁くんは とってもオットリさんで
小さな頃から「ちっこいオッサン」のようでした。。。(笑)
chibikai_1
生後1ヶ月で この貫禄。。。   元親さんの かこさん撮影!!


chibikai_2
あ・・・ 起きた・・・ (^^;

yotuba
魁く~ん おはよう!! ♪
kai120130
寝起き・・・ (`へ´) ちょっと不機嫌。。。


kai120130_7
寝起き・・・ ( ̄。 ̄)ボー・・・朝日を見上げて何を思う。。。


nyan's120130
ボーッ…としてる魁の前で 大地と安曇が何か取り合ってますが・・・

魁くんは ひたすらボーッ…と佇んでます。。。(^^;)


azudai120130
ふたり 必死!! 取り合ってたのは 以蔵が付けてた首輪。。。
見つからず探し回ってたのに・・・どこから見つけ出して来たのか。。。

「コレは大事・大事やから…」と 2人には悪いけど取り上げました。。。( ̄▽ ̄;)

208208

(∥ ̄Д ̄)=3 下は 若いヤツらがウルサイ…とばかりに・・・
kai120130_4
ケージの上に避難した魁くん!!  朝のグルーミング・タイム♪


kai120130_3
一応 庭の監視もしてみたりする。。。(^-^)


kai120130_5
日当たりが良くって ストーブからの温かい空気が心地良いケージの上・・・

ひと通りの用が済むと・・・ 「さぁ 寝るか…♪」


( ; ゜Д゜) え・・・? もうですか?。。。

さっき ママと起きて 寝室から1階に降りて来たばかりでは?


kai120130_2
そうですけど。。。 なにか?


また寝るの? ( ̄. ̄;)


kai120130_6
うん・・・ 寝るの・・・ o( ̄。 ̄ *)Zzz



で・・・「寝る子で猫」らしい魁くんは
ほぼ一日中 ゴロゴロ・・・グーグー・・・


あ~・・・私も猫になりたいッ!! o(`△´メ)o





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2012/01/31 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(6)

同感です。

魁君、なんとも羨ましい生活をされてますネ。
こんなに寒いと、朝、お布団から出るのが苦痛です。((( ̄. ̄∥)))
会社に行くのが憂鬱です。(ToT)
日当たりが良くて、ストーブでポカポカのケージの上で、朝寝する魁君・・・。
冬の間だけでも、代わってもらえないかなぁ?
魁君、私の代わりに会社行ってもらえません? (笑)
[ 2012/01/31 17:13 ] [ 編集 ]

動じない男 魁くん!

カワイイですね~(;´∀`)ちっちゃい頃から動じない大人の風格だったとわ!
大ちゃん達が前に居るのに微動だにしない魁ちゃんの姿に思わず笑っちゃいました♪
後皆さん誤解してる様ですが魁くんも毎日仕事で忙しいんですよ~

(^∀^)b 猫は寝るのが仕事ってね♪(笑)


[ 2012/01/31 20:47 ] [ 編集 ]

ポカポカ魁くん

魁君を見てるだけで、私のまぶたが落ちてきます。
幸せそうな顔しちゃって・・・
寝る子は育つ
魁君のノンビリさんは、心が広いから。
我関せずな性格は、実はTatsuki家のボスは魁君だから。
たくさん寝て、体力温存して、
いざと言う時、みんなを守らなくちゃいけないもんね
だから魁君は、寝るのも仕事のうちなんだよネ!

皆さん、元気になられたようで本当に良かったです。
悲しい出来事が続いて、たくさんの犠牲もありましたが、
彼らの残してくれた声にならないメッセージは、ちゃんと受け取りましたよ。
先日うちの子たちも、二年ぶりのワクチン接種を済ませました。
完全室内飼いでも、ワクチンが必要な事、今回教えられました。
Tatsukiさん、太陽君、以蔵君、千代ちゃん、
そして、冬馬君、柊ちゃん、たくさんのみんな・・・本当にありがとう。
[ 2012/02/01 18:48 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

私も同感です!!
私が起きても いつまでもベッドの中でグズグズしている魁を
「下 降りるヨッ!」(`◇´)と引っ張り出し
1階に降ろした時の魁の不機嫌さと言ったら。。。
どうせ 朝ごはん食べて また寝るだけのくせに・・・( ̄Д ̄)

冬が大の苦手の私・・・冬だけは魁になりたいと切に願います!

あ・・・魁を代わりに会社に行かせた場合
Shifumiさんの名を汚すことになりかねません。
猫の手は借りても 魁の手は借りない方が・・・。
会社でも ボーッとしているだけだと思われます。。。

[ 2012/02/02 02:33 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

これが魁の大事な仕事だったとは。。。
だとしたら なおのこと「私は魁になりたい」
(こんな映画あったような・・・一字違いで大違い!!)
寝るのが仕事・・・
特に魁の睡眠時間の長さは「大丈夫? 生きてる?」って心配になります。
オットリするのは良いから
こちらが心配になるくらい 寝ないで頂きたい。。。
[ 2012/02/02 02:40 ] [ 編集 ]

☆凛ママさんへ☆

魁がボスだとしたら・・・なんとも締まりのない一族です。。。
皆にキケンが及んでも 気付かず寝ていそうな気が。。。( ̄Д ̄;)
魁がノンビリさんなのは ボスは誰かなんて全く興味がなく
ボスの座を巡っての闘争にも 全く参加していないから。。。
ホント 猫かぁ?・・・と思います。(^^;)

ご心配お掛けしまして 申し訳ありませんでした。
なんとかパルボ騒動は ひと段落着いたようです。
ワクチンの必要性は 今回 私も身を持って実感致しました。
ウイルスの活発になる このシーズン。
凛ママさん宅でも ワクチン接種をされたと言う事で
亡くなった子達の遺してくれたメッセージが届き 本当に良かったです。
[ 2012/02/02 02:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/651-4d351c9a