2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















大地の目について

ε=( ̄o ̄) 吐息も白く凍りそうな寒い朝。。。

それでも 朝 雨戸を開けると
燦々と朝日の当たる出窓に集まって来るニャンズ。。。

waiya-1

kaigoe120131
寒い日は 空気も澄んでいて 見晴らしはサイコーだけど・・・
まだ部屋も温まってなくて 窓際は寒いっしょ? (^^;)


goemon120131
⌒(ё)⌒ 五右衛門は 木に集まって来る鳥さんに夢中のよう・・・(^-^)♪


goemon120131_2
おおっ!! なんかアンニュイな感じで 横顔がステキよ…五右衛門! (*^3^*)♪


daichi120131_2
毎日の点滴と抗生剤の注射は続いてるけど 元気を取り戻した大地
私の足元に駆け寄って来たので 出窓に乗せてあげた・・・('▽'*)


daigoe120131
^◇^ 窓の外から聞こえる鳥の声が ちょっと気になる様子。。。

207207

koyudai120131
小雪> ココでこうやって座ってると ビタミン補給できるからね! v('-^v)

後からやって来る後輩ニャンズの 誰も受け入れない小雪姫・・・(^^;)

でも なぜか大地にだけは優しくて 時々毛づくろいしてやったり
まるでお母さんのように よく面倒見てあげている。。。

大地が ちょっと引き気味なのは 相手が誰だか分からないから。。。

龍馬や武蔵や禰々が相手だと 必ず鉄拳が飛んで来るので
近くに誰かが近付いて来ると 誰か分かるまで こんな風に緊張します。。。

これも大地のストレスの原因のひとつなんじゃないか…とも思い
こんな大地の姿を見ていると とても辛いです。。。(ToT)

kaidai120131
> この子 ココに乗せたら 落っこちて危ないンちゃうん? (´.`;)

心配性の魁くんも 大地の面倒はよく見てくれて 添い寝してあげたりする。。。

魁&小雪 兄妹・・・大地には優しいけど
実の兄妹の当人同士 メッチャ仲悪いのはナゼ? ┐( ̄  ̄;)┌


daichi120131_5
大地> あのね ママ・・・ ((o(^▽^)o))  メッチャ楽しいよ!♪

そう!♪ 優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと一緒で 良かったネ!! (^-^)

pari13


daichi120131
ビックリするくらい 食欲旺盛になったのは良いけど
とにかく 誰かがドライフードを「カリポリ…」食べる音がすると
お皿のところまで走って行って 頭で押し退け横取りする大地。。。
一日中 お皿の前に居るような気がする。。。

でも 今回の食欲不振から とても食べるのが下手になって
食欲が戻った今も 食べると言うより噛み砕いているだけという感じで
口の中に異常は見られないのに うまく食べられず
噛み砕いたドライフードの欠片を 殆ど飲み込めていないようです。。。

この間の検診でも しょっちゅう食べている割に 体重は全く増えていなくて
先生から 1歳半近くになっても「サカリ」を迎えていないことや
体長・体重から見て 「大ちゃんは 少し成長不良なのかもしれない」と言われました。

大地の「サカリ」が遅いことは 前から少し気になっていて
身体も 1ヶ月早い佐助と比べると
かなり小さいナ…とは思ってはいたんですが。。。

・・・ま・・・少々身体が小さくても 元気であってくれさえすれば
そんなの ぜんぜん構わないんだけどね。。。 (^-')b


daichi120131_3

大地の目は 日々一進一退で
涙や目ヤニが 多い日もあれば まったく出ない日もあります。


daichi120131_4

日によって右目の眼球が突出していたり
横から見ると眼球がとんがったようになっていたりします。
時々 痛みもあるようで 蹲ったままジッと痛みに耐えたり。。。
それも 大地の食欲不振の原因のひとつのような気がします。

最近は 処方されている抗生剤が合っているようで
眼球が出っ張っていても 痛みはないようですが
やはり 眼球が突出している様には慣れないものです。。。( ̄Д ̄;)


痛みを伴い辛くって 見えるようになる可能性がないのなら
眼球の摘出も考えなければならないのでしょうが。。。
感染症などのこともあるので 抵抗力の弱い大地のこと・・・
もう少し体力がついて 体調が良くなってから考えたいと思っています。 





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

(≧ヘ≦)今日もほんと寒かったですね~

でも(^-^)寒くてもみんな日光浴とパトロールは欠かせないんやね♪

大ちゃんの事まだまだ心配もあるでしょうがみんなと同じ毎日を精一杯生きてる…ゆっくり見守ってあげて下さい

(^_^)人生楽あれば苦ありですね
[ 2012/02/02 23:59 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

今日も一日 とっても寒かったですね。。。
でもニャンズは 今朝も出窓に張り付いて
日課は淡々とこなされていました。。。(^^)

大地の体調のことは 元気に暮らしてくれている時は良いのですが
やはり他の子達と違って 体調の波が大きく
具合が悪くなると 本当に辛そうで見ていられなくなります。
目が突出してくると 痛みの他に とても危険なこともあり
体調が落ち着いたら 先生と相談することにしています。
まだまだ先の長い大地の一生・・・
彼にとって 最善の策をと 色々思案中です。
また 色々と相談に乗って頂けますでしょうか?
[ 2012/02/04 00:33 ] [ 編集 ]

大ちゃん保護された猫ちゃんだったんですね。
一通り過去の記事読ませてもらいました。
Tatsukiさん・・・・私は、Tatsukiさんとまだ数回のコメントのやりとりでお付き合いもこれからって立場の人間です。
けどけど、Tatsukiさんの人間性がバシバシ伝わります。きっととってもとっても心がキレイで優しくて素敵な人だと思いました。
だから、末永くお付き合いしていただきたいと心の底から思いました。
ただ単に猫がかわいいのレベルじゃないですよね。
1匹1匹に愛情注いで、簡単にできることではありません。
私なんて1匹でも大変なのに^^;
きっとTatsukiさんのご家族は猫ちゃんたちが守ってくれますね。
そんな気がします。
これからもにゃんずたちに暖かい愛で守ってあげてください^^
[ 2012/02/10 18:50 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

私のこと・・・そんなふうに言って頂いて・・・
ホント 恐れ多いです・・・有難うございます。

ただ 目の前の消えかかった命を放っておくことは出来ませんでした。
うちに居る19匹・・・そして先日亡くなった3匹・・・
そして 今までに見送った先代ニャンたち・・・
全て 縁あって出逢った大切な命たちですから。

小さな命を命とも思わない人が多い 今のこの世の中・・・
こうやって同じ様に 小さな命を大切に思って下さる方と出会えて
私も このブログを続けて来て本当に良かったと思います。
19匹であろうと 1匹であろうと・・・かけがえのない大切な命ですから
私の方こそ これからも末永くお付き合いを
よろしくお願い致しますネ!! (^-^)
[ 2012/02/11 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/652-624b8b25