2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















肉きゅうを大切にしましょう!

先日 ストーブに乗っかって 肉きゅうをヤケドした安曇。。。
azumi120206
安曇> もう痛くないヨ!! ♪

今は すっかりキレイに治りました! \(^▽^)/

b-line1

ヤケド経験者は 安曇で3匹目・・・

四肢とも 肉きゅうの皮がめくれるほどの
相当 熱かったであろう 痛い経験をした安曇は
以来 ストーブの側で寝ることすらなくなった・・・。

我が家で初めて 点いているストーブの上に乗った佐助
先日の記事通り ストーブには手を出さないと 学習した・・・。


なのに・・・
コヤツだけは・・・( ̄Д ̄;)


ファンヒーターの上が ちょーお気に入りの。。。
ichi120206_2
イッちゃん・・・噴出し口のとこまで 手が垂れ下がってますけど・・・


ichi120206_3
市> ん?・・・ ぬっく~いの出て 気持ちエエよ・・・ (* ̄o ̄*)


ichi120206_4
あちっ・・・(`□´∥)


ichi120206_5
てちてちてち・・・(x x;)


ichi120206_7
てちてちてちてちてち・・・(ToT)


ichi120206_6
・・・・・こげくさ・・・・・( ̄ω ̄;)


ichi120206_8
・・・熱かったぁ・・・( ̄  ̄;)


上に乗っても熱くない物でも
前が熱い場合がある・・・と 学習したかしら? (^^;)


ichi120206
まだ病気も完治していないのに
すっかり 以前のヤンチャ坊主に戻り
いちにちに何回も 私の肝を冷やしてくれるイッちゃん・・・(^へ^;)


ヤンチャするのはいいけどさ・・・
ケガだけは気を付けようネ… イッちゃん。。。ε-(^-^;)





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

肉球も手も大切に♪

(^_^)安曇ちゃんヤケド治って良かったね♪綺麗な肉球なんだから大事にしなきゃダメよ~

(;^o^)市ちゃんもやんちゃする程元気になったのは嬉しいけどホドホドにせんとヤケドどころか頭上から誰かの雷も落ちちゃうわよ(笑)

(ノДT)全然関係ないけどヤケドの話で昔仕事中に-40℃の液体燃料手にかかってヤケドして手袋ごと手の皮が全部剥がれたの思い出してしもた…(激痛
ヤバ(; ̄∀ ̄)思い出したら寒気が(笑)
[ 2012/02/06 01:01 ] [ 編集 ]

安曇ちゃんきれいに治ってよかったですね(^O^)
この季節猫ちゃん達はヤケドに注意ですね。
うちもレミちゃんが最近ストーブとソファーの間に入っているんです。
暖かいのわかるけど熱い風が出る所が気になるのか手でちょんちょんって・・・あぶな~い!
こっちはヒヤヒヤもんですよね(>_<)
[ 2012/02/06 19:33 ] [ 編集 ]

おはつです

こんにちわ はじめまして^^
ランキングからジャンプしてきました。
猫ちゃん19匹ですかぁぁぁ
すごいうらやましいぁ
でも19匹って大変ですね。
うちは一匹でも大変なのに尊敬しますよぉ
小さい頃からの夢が部屋の中いっぱいに猫を飼いたいって思ってたけど実際問題欲しいけど無理・・・私の夢を実現されてるからすごいです。
また寄らせてもらいますね
よかったらお友達になってもらえたらうれしいです^^
[ 2012/02/07 11:50 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

-40℃とは・・・
一昔前のバナナで釘が打てる世界ではありませんか・・・
(きっと…やわにゃんさんなら・・・ジェネレーションギャップなく
分かって下さるCMだと信じてる・・・汗)

昔 花火で親指の先を少しヤケドしただけで
ヒリヒリ・ズキズキで じっとしていられないくらい痛かったのに
手の皮が全部 剥がれてしまったなんて・・・本当に激痛で気が遠くなりそうです。。。
危険物を扱われるお仕事なんですネ・・・
お気を付け下さい。。。
うちのニャン達は 学習能力の差がありすぎて
このイッちゃんは 学習してはいるけど チャレンジャーで困り者!!
薬の時間などは 我先に居なくなる頭の良さ。。。
頭いいのか悪いのか・・・謎な子です。(^^;)
[ 2012/02/08 00:39 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

この時期 ヤケドには本当ヒヤヒヤものですね。。。
レミちゃんも 温風が気になってチョイチョイしてたら
市兄ちゃんのように「アッチッチ」になるヨ。。。(ToT)

うちは毎年 必ず1・2匹が シッポを焦がしています。。。
けっちゃんも ゴージャスシッポさんだから
充分 ご注意下さいませ。。。(うちの子だけかしら? 汗)
[ 2012/02/08 00:46 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

はじめまして。。。
こんな僻地の我が家に ご訪問頂きありがとうございます。
私も小学生の時 将来の夢という題の作文に
「猫に埋もれて眠るのが夢です」と書いた覚えがあります。
でも実際 実現してみたら 私と一緒に寝てくれる子は
19匹のうち たった2匹だけと 淋しい現実。。。
色々と大変な事も多いですが 幸せも19倍・・・
右を見ても左を見てもニャンズだらけで これはこれで夢が叶ったのかもしれませんネ!

また ぜひ遊びに伺わせて頂きます。。。
こちらこそ・・・ 色々とバタバタな毎日で
とっても「亀更新&亀レス」な私ですが
こんな我が家で良かったら お友達になって下さい。
これからも どうかヨロシクお願い致します。
[ 2012/02/08 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/654-56f8bea8