2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















あたしママじゃないのに・・・

毎日 大変な寒波です。。。

降雪量の多い地方ではありませんが
昨日の朝は 窓の外を見てビックリでした。。。
yuki120208
“下界”が ほとんど見えません。。。

yuki120208_2
ご近所の家の屋根も 見る見る真っ白に・・・


goemon120208
五右衛門> ママ…大変っ! なんか… お外がヘン。。。(゜゜;)

そのデッカイず~たいと オトボケ顔から想像も付きませんが
とにかく何にでもビビリ気味に 腰が引けてしまう“屁タレ”の五右衛門。
窓の外の景色が違うだけで この“ビックリまなこ”。。。(^^;)


ichi120208
> おお・・・ 何か空から落ちて来る・・・♪

それに引き換え…このイッちゃんは 好奇心旺盛の怖い物知らず!!
上からヒラヒラ落ちて来る雪に 心奪われたもよう。。。
普段の暴れん坊振りとは打って変わって
詩人のような 市の↑この横顔♪・・・親バカ ^^;

yotuba

(r[◎]<)窓辺で大騒ぎする みんなの写真を撮っていて

ふと・・・横を見ると・・・

umisasu120208
に寄り添う佐助っち。。。


umisasu120208_2
寒いのと 窓の外に対して戦々恐々な五右衛門たちの騒ぎっぷりに
自分より小さい 海の影に避難した佐助。。。┐('~`;)┌


umisasu120208_3
佐助> おねぃちゃん 怖い。。。(((;゜Д゜)))

海> ・・・この子・・・ウザイ・・・(-゛-メ)


たしかにっ!!
海の方が1歳年上のお姉ちゃんだけど・・・
海のお腹は ポニョポニョで気持ち良くって
モミモミしたくなるのは ママも分かるけど・・・(笑)


病気から復活してから こっち・・・
佐助の成長ぶりには 目を見張るもンがあるっ!!

その大きな身体で 海の行くとこ行くとこ付いて回り
眠る海に添い寝して グイグイお腹を揉む・・・( ̄  ̄;)

だから最近 海が佐助を少し避けるようになってきた。。。(T^T)

umisasu120208_4
自分より体格が大きい佐助から いつまでもお母ちゃんと勘違いされて
ウロウロ付いて回られ 激しい頭突きのスリスリや
お腹をモミモミされるのは 辛いよねぇ…海ちゃん。。。

オットリさんで優しい海だから良いものの
そのうち海から 母猫の「子離れ鉄拳」が飛んで来るかもヨ 佐助・・・(^^;)





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2012/02/10 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

寒いですね~~結構雪も降ってますね^^;
五右衛門くんのお目目がめちゃかわいい♪
市ちゃんの好奇心上昇中ですね。
うちの凛太郎も先日、雪を見せたら目で追って自分で雪を取った
つもりなんでしょうけど、パクパク口を動かしてました。
市ちゃんみたいに好奇心旺盛ですよ。
Tatsukiさんのブログ楽しみなんです^^
少しづつ過去記事も読みますよぉ
名前や猫ちゃんの顔覚えるのに時間かかりそうですが頑張りまーす。
[ 2012/02/10 12:56 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

19匹になって1ヶ月ちょっと・・・
19匹居ても 半数近くが5歳越えなので
ブログネタになってくれる子が限られてきてますが
少しづつで良いですので 名前と顔を覚えてやって下さいネ! (^-^)
五右衛門と市は この春で2歳になります。
今 我が家の「暴れん坊戦隊」の一員達です。( ̄Д ̄;)
[ 2012/02/11 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/656-c06b2771