2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















大地・安曇・市 定期健診へ

日曜日・・・ 朝から大地・安曇・市を連れて病院へ。。。

みんなの定期健診を受けに行って来ました。

waiya-1

『アジソン病』と診断された大地。。。
血液検査の結果 肝臓の数値が上がっていたため
毎日打っていた皮質ホルモン薬のプレドニゾロンの注射を
1日おき 隔日に打つことになりました。
皮下点滴は 変わらずに毎日ですが
ゴハンの食べ具合によって 1日1回もしくは2回
1回に50ccを 様子を見ながら続けます。

でも ここ2日ほど ゴハンの催促をするようになって
量は少しづつですが 自分からドライフードを食べるようになりました。

深夜 部屋の中をウロウロして 私のあとを追ったり
魁や海と追い駆けっこしたり オモチャで遊ぶ元気も出てきたようです。
便秘も解消して 状態の良い便がコロコロと出るようになりました。

daichi120212_2
相変わらず 診察が終わると 看護師さんを見上げてカリカリを催促する大地。。。
ちゃっかり頂いて (^^; 保温された診察台の上で 血液検査の結果を待っています。


daichi120212
大地> まだかなぁ?・・・ 早く帰りたいよぉ・・・ (`ω´;)

大ちゃん・・・正面から見たら 毛布に挟まれて“かしわ餅”みたい・・・(*^q^*)


大地の後ろのキャリーバッグの中・・・

azumi120212_2
安曇ちゃんが 毛布に潜って固まっていました。(^-^;)

約1年間 膿胸の治療を続けた安曇。。。

今日のレントゲンの結果 胸の曇りは殆ど無くなって
やっと 薬から解放される日が来ました。

安曇・・・1年以上 よく頑張ったよネ!!
苦い薬を 毎日毎日飲むのは 本当に辛かったと思う。。。
でも 暴れもせず じっと我慢して飲んで えらかったね。♪

あずちゃん・・・おめでとう!! \(⌒▽⌒)/☆*★♪


azumi120212
安曇> いいからッ! はよ帰ろ。。。(-゛-メ)

今 あずちゃんの血液検査の結果を待ってるから
もうちょっと待ってネ。。。(^-^;

安曇の体調が回復したので
延び延びになっていた避妊手術を受けるため
術前検査を受けました。

結果はOK!(o^-')b  15日過ぎ頃 避妊手術を受ける予定です。。。


そして安曇の隣りのキャリーバッグには・・・
ichi120212
先生方の動きが気になって仕方ないくん。。。

イッちゃん 首 伸びすぎ!! (ながッ…)


こちらも 頑張って薬を飲ませ・・・

◇◇◇ コヤツの場合 「飲んだ」ではなく
 あくまでも 私が頑張った!!と あえて言いたい。。。
 ブクブク… よだれと共に吐き出す市を 宥め賺し・・・
 蹴られても…噛まれても…嫌われても…逃げられても… (T∩T)"
 日々 嫌われ者に徹して 約1ヶ月半・・・「私が」頑張った!! ◇◇◇

その甲斐あって 思ったよりもずっと早く 回復しました。
レントゲンの結果も 曇りはスッキリとなくなっていて
今 出されている薬を飲み終えたら もう大丈夫とのことです。v(^▽^)v

・・・市への投薬が終わる♪・・・
帰って見たら まだ4日分 薬が残ってた。。。
あと4日・・・ まだ戦いの日々は4日も続く・・・ε=( ̄- ̄;)


ichi120212_2
入院中のワンちゃんが悲しげに鳴いてる声と
先生達が 忙しく動き回っているのが気になって仕方ない市。(笑)

目…まん丸にして メッチャ見てます。。。(^ ^;)


nyan's120212
 3nyan's > 早く結果 出ないかなぁ・・・ 帰りたい。。。(´Д`;)





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2012/02/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(6)

Tatsukiさん お疲れ様です。
大ちゃんに安ちゃん市ちゃん みんな病院おりこうさんでした。
大ちゃん ちょっと元気でたんだ^^
よかったぁ♪
これからもTatsukiさん頑張ってにゃんずのお世話頑張ってください。
普通できないですよ。私なら家計的にも厳しいし時間的にも難しい。
継続するのは無理です。
それをやられてるから尊敬します。
心からそう思います。
1度だったらまだしも、継続が難しいんです
Tatsukiさんのご家族ってみんな素晴らしいです。
今日は長崎は雨が降ってます。
佐世保は水不足でしたので、少し安心かな。
Tatsukiさんもお体大事にしてね。
私はTatsukiさんにパワーもらってる気がします。
私にとってここは「パワースポット」ですよ。
[ 2012/02/14 09:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

Tatsukiさん、大ちゃん♪安ちゃん♪いっちゃん♪お疲れちゃんでした。
大ちゃん 頑張った^^
これからもTatsukiさんにお世話してもらっていっぱい「愛」をもらってね。
大ちゃんもいっちゃんも病院は慣れてるみたいですね。おりこうさん♪
凛太郎も病院では借りてきた猫ですよ。
注射も薬もおとなしいです。
内弁慶なんですよね~(´m`〃)ププッ!!
Tatsukiさんのご家族には猫の神がついてる気がする・・・
Tatsukiさんちにこそ招き猫が舞い降りてきて欲しいな。
今のニャンズがそうなのかもしれませんね。
まだまだ大変なことも多いと思います。
継続するのは難しい・・・それを実行されてるから尊敬します。
Tatsukiさんもお体大事にしてね。
ニャンズの健康管理も大事だけどTatsukiさんの体もお大事に^^
大ちゃん・・・もっともっと長生きするんだよ^^
それがTatsukiさんへの恩返しなんだからね。
[ 2012/02/14 09:41 ] [ 編集 ]

(。-人-。) ゴメンなさい コメントがはじめのやつが送信されてないと思って書き直したから二つになちゃった^^;
思ったこと書いたら長々になりました^^;
両方とも素直な気持ちなんで許してねん
ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
[ 2012/02/14 09:43 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

いつも励ましと お褒めの言葉を頂いて 本当にありがとうございます。
コメント・・・二重でも三重でも・・・大歓迎ですよ~!! (^-')b

何が嬉しいって 大地が自分からゴハンの催促をしてくれること…
もう これ以上の喜びってないです~! ♪
大地がモリモリ食べてる姿が こんなに嬉しいなんて・・・
ずっと ゴハンを顔の前に持って行くと (`ε´メ)
プイッと横を向いて拒否られてましたから。。。(^^;

安曇も市も 本当に頑張ってくれました。
特に安曇は「嫌気性菌」という とても厄介な菌だったので
気長な治療が必要と言われ 一年以上も薬を飲み続け 本当に頑張りました。
私も大変だったけど 協力してくれた家族も本当に大変だったと思います。

安曇も市も大地も・・・もちろん病気じゃない子たちだって
みんな大切な家族だから・・・
元気に長生きしてもらいたいもんです。。。(^-^)

◇ ノンさんは 佐世保にお住まいなんですネ!!
 うちの旦那さんの出身も長崎です。。。
 今も長崎や佐世保には 親戚がたくさんいらっしゃいます。
もしよろしかったら 帰省した↓この記事 読んで下さ~い!! v(^∇^)v
『7つの県境を越えて。。。』http://tsenna.blog102.fc2.com/blog-date-200712-6.html
[ 2012/02/14 17:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

tatsukiさん本当にお疲れ様でした。

(^_^)みんなに明るい兆しが出て来てくれて本当に嬉しい限りです

o(^-^)o大ちゃん♪いつものおねだりも出来る位元気になって本当に嬉しいよ♪ゆっくりで良いから頑張っていこうね!

(*^o^*)安曇ちゃん本当に一年間よく頑張ったね♪安曇ちゃんも芯の強い子やから もう手術も大丈夫やね♪

市ちゃんも…
ったく~(´・д・)君元気になったのは嬉しいけどもうちょっとお母ちゃんの言うこと聞かなあかんがな~(笑)

(; ̄∀ ̄)お母ちゃん心配して薬飲ましてくれはるのに口からブクブク泡吹いて拒否ってどんだけワガママやねん(笑)

A^_^;)もぅこれだけワガママな子やら個性的な子達ばっかりでtatsukiさんの気苦労も計り知れないとは思いますがtatsukiさんもご家族の皆様もご無理せずお身体御養生なさって下さいませね~
[ 2012/02/14 21:07 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

大地も市も安曇も 経過良好で
やっと長く辛い冬が 終りを告げようとしている気がします。
この冬は やわにゃんさんや皆さまに とてもご心配をお掛けしました。
たくさん励まして頂いて 本当にありがとうございます。

とてもご心配を掛けている大地は 食欲も安定してきて
大好きなドライフードを 平均量食べられるまでに回復しています。
お腹の調子も壊すことなく 立派なう●ちも出ました! (*^-^*)
このまま 以前の体重に戻ると安心なんですが。。。

安曇と市は 今回 投薬を一度ストップとなりました。
定期的な検査は しばらく続くと思いますが
何にせよ 毎日の投薬がなくなるのは心から喜ばしいっ!! \(^O^)/
これで市からの 力一杯の抵抗を受けなくて済む~~~っ!!

ほんっとに… やわにゃんさん… 一度 市にお説教してやって下さいヨ。。。
もともと身軽で逃げ足の速い市は 最近 身体が元気になったうえに
その小さな脳みそをフルに使って 逃げ方を色々工夫してくるんで
毎回 投薬の度に とっ捕まえるだけで 私はクタクタです。。。
あと2日分 薬が残っているので
市とわたくし… 人間の脳みそ vs 猫の脳みその知恵くらべは続きそうです。

人間の頭脳をナメんじゃないゾッ!! ε=(`ω´)フンッ!!

・・・もし負けたら やわにゃんさん…慰めて下さいネ!! ( ̄Д ̄∥)
[ 2012/02/15 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/658-a0f53ecf