2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















それが気になる。。。

食欲も戻りつつあって 少し行動的になった大地。。。

ウロウロと部屋の中を歩き回ったり
お兄ちゃんたちを見つけては 飛び掛る元気も出て来ました♪

そして 玄関で誰かの声がすると
迷わず玄関に向かって 廊下を走って行きます。(^▽^)
その後ろ姿・・・プリプリ振るオシリが メッチャ可愛いです!!

もう少しお天気が良くって お日様が出ていたら
大地の大好きな お散歩にも行けるのに。。。

今日も空はドンヨリ・・・
重い灰色の曇り空でした。。。( ̄Д ̄∥)

deni2

大地の食欲が戻ったので
リンゲル液の皮下点滴 1回50ccを
1日2回から 1回に減らしました。

プレドニゾロンの注射も 1日おきに続けています。

カリウム値が低くて なおかつ水をあまり飲まない大地なので
「電解質サポート」という 「犬猫用ポカリ」のようなものを
1日50ccを目途に飲ませています。

水分が足りないのと あまり運動をしていなかったせいで
ここのところ便が硬く トイレで踏ん張ってもなかなか出ないようです。
ゼリーを塗って肛門を刺激してやると 小さいのが少しだけ出ますが
あまりスッキリしない日が続くと 浣腸しなくちゃいけなくなります。

明日あたり浣腸かな。。。(^ ^;
 
nakama1nakama1

daichi120216
私の膝に登るが大好きな大地。。。

今日も登ろうと狙ってますが・・・


daichi120216_2
大地> それ ちょうだい・・・ちょ~だいっ!・・・(;゜ω゜)


大地 必死!! (^ ^;)

大地が おねだりしているのは・・・

daichi120216_3
私の携帯に付いたお守り。。。

keitai
年末・・・「パルボ」感染で 我が家に不幸が続いた時
動物病院の院長先生が 三重県の伊勢神宮で買って来て下さったお守り。。。
本当に嬉しくて とっても心強かった。。。

ちなみに・・・横のぬいぐるみ・・・
私の大好きな『Baby Coco & Natsu』のナツ♪
とにかくメッチャ好きで ぬいぐるみやグッズを たくさん集めてます。(*^з^*)

初めて ↑ この子を見た時 「に似てる…」と衝動買い。。。
(どこまで海ネタ 引っ張る!!
 ・・・海は宇宙人やオランウータン顔?…失礼やろ。。。)(_ _;)
出先で このナツを見て 海ちゃんを思い出し癒されてます!! ♪(^-^)


・・・・・
daichi120216_4
大地> ぬいぐるみはいらんから そのチリンチリンよこせっ!!


大ちゃん・・・これはお守りやから カミカミしたらダメッ!!
先生が せっかく「みんな元気になるように」って買って来てくれたのに。。。

そんな噛んだら バチがあたるヨ!! (`へ´メ) めッ!!

daichi120216_5
スネ。。。。。(:。;)


どうも お守りについてる鈴の音が気になるらしく
私が携帯を持つと すンごく素早い反応を示す大地。。。

daichi120216_6
携帯の行方を 耳を全開で追ってます。。。(^^;


daichi120216_7
大地> ん・・・?


sasuke120216
家政婦の佐助。。。   ベタでゴメン・・・(汗)


sasuke120216_2
後ろからも狙われていたとは。。。(;´д`)





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

大地くん元気が戻ってきてよかったです
早く春がきて大好きなお散歩が出来るといいですね~
それまでにご飯いっぱい食べてもっともっと元気になってね(^_^)v
[ 2012/02/16 09:59 ] [ 編集 ]

もっともっと元気になぁ~れ~

大ちゃん 見た目ではわかんないくらい元気なのにね。でも食欲も出てよかった。薬も減って一安心ですね。
今日は佐世保は風は冷たかったけど日差しが気持ちよかったから凛太郎は、家のまわりだけお散歩です。ちょっと15分程度のお散歩なのに野良ちゃんが3匹いました。
前に餌を与えてたにゃんずです。
私が餌を与えてた頃は丸々太ってましたが久しぶりに見るとちょっと痩せてました。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・心の葛藤がはじまった。
とりあえず餌あげてるとこを凛太郎に見せたらやきもちやくかもしれないから、お散歩終わっても野良ちゃんがいるようだったら何かあげようかなと・・・・
ちくわがあったので、こっそりあげましたよ。
本当はたくさん食べさせてあげたいけど、仕方ない。凛太郎がやきもちやいちゃうし。
もう私の手は汚いくらい傷だらけです。
数人にリストカットしたの?って言われたほど
ハァ━(-д-;)━ァ... 猫がやったのって答えるとみんな「ねこがあぁぁぁ?」って!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
メールあとで読んでくださいね^^
[ 2012/02/16 16:29 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

本当に春の日差しが待ち遠しいですネ!!
でも 毎朝 庭の水道が凍ってるようでは
まだまだ遠い気がします。。。(_ _;)
今のうちに 大地にたっぷり体力付けさせて
元気に お花見にでも連れて行ってやりたいです♪
[ 2012/02/17 01:05 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

私も両手・両腕に 今も消えない傷が。。。
ま・・・勲章としときましょ!!
傷の殆どが 薬を飲ませる時 抵抗に合ったものと
脱走者を捕獲した時のもの。。。
学習能力のない私は 素手で捕獲した為の傷です・・・(TへT)

年々 傷の治りや消えるのが遅くなってるのは気のせいでしょうか?

春のお散歩を楽しみにしている大地・・・
今日も元気にゴハンの催促をして 立派なう●ちを出産されました!(笑)
完治は無理としても 今までのように
無邪気に遊ぶ日が続いてくれると嬉しいです!!

メール有難うございます。
ゆっくり拝見させて頂きま~す!! \(≧▽≦)/
[ 2012/02/17 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/660-eeb93179