2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















ママの努力 空しく。。。

新しいオモチャを買って来ても
すぐに飽きて 放りっぱなしにする 我が家のニャンズ。。。


そんな飽きっぽい うちのニャン達にも
長年 愛用されてきたオモチャが ↓コレ
omocha120224_2
もうリボンも色褪せて 短くなって ケバケバだけど。。。(^-^;

piyol1

今を遡ること 6年半前・・・
yamato120224
大和を保護して すぐの頃に買った物。。。
大和と言わず その時1歳だった龍馬小雪にも チョ~好評♪の逸品!!


ryohei120224
2006年 保護して 里子に行った平助にも愛用されていました。。。
“ちょっとだけなら貸してやる・・・”的な 2歳の大人っ気を見せる龍馬・・・(^ε^;)ぷ…


そして 今のメンバーが加わって・・・
musashi120224
その中でも いちばんの愛用者は武蔵!! 
とにかく「ハマって」て 一日中 咥えて部屋をウロウロ・・・

人間を見つけては 足元まで運んで「投げてっ! コレで遊んでっ!!」の催促!

テレビに夢中で 武蔵の催促に気付かないと
「なぁ…なぁっ!!」とばかりに 背中や足をガリガリ爪で引っ掻いて催促・・・

朝の忙しい出勤時間であろうが 食事中であろうが 寝る前であろうが・・・
一日中 「投げて・・・」と 付いて回ってました。。。

musashi120224_2
寝床にまで運んで「誰にも渡さないっ!!」 片時も放しませんでした。。。(^^;

piyol1

いつしか 大人になった武蔵に忘れ去られた 最近・・・

が 何処からともなく見つけ出して来て
咥えて 放り投げて遊んでいました。。。


久しく見た その猫じゃらしは
omocha120224
無残にも こんな姿になっていたので・・・

あちこち 買い物に行く度 探し回っていますが
なんせ6年以上前に買った物で どこにも売っていません。


で・・・ならば・・・と
omocha120224_3
100円ショップで 似た素材のリボンを買って来て


omocha120224_4
リボンを付け替え「リニューアル」・・・見事に復活しました!!


この猫じゃらしは 長~い棒を持って振ると 鳥の羽ばたきのような音がするので
音のするオモチャが大好きな 大地に大好評!♪
daichi120224
注射や点滴が合っているようで すっかり元気になった大地の このハッスルぶり!



・・・が・・・しかし・・・(-゛-メ)



azudai120224_2
しばらくして 置き去られる猫じゃらし・・・・・(T^T)


azudai120224
安曇&大地> シラ~~・・・・・
 

daichi120224_2
大地> はよ投げれっ!! (`ロ´;)


大地が待っているのは
omocha120224_5
ただのアルミホイルを丸めた この玉。。。 ( ̄  ̄;)


azumi120224
安曇ちゃんなんか 横っ跳びで喜んじゃって・・・(( ̄ー ̄;)


ママが 丹精込めて修理した猫じゃらしよりも
ただの「ゴミ」に夢中やなんて・・・(_ _;)

昔 夢中だったお兄さん方(大和も武蔵も)は
もうすっかり 落ち着いた風で 見向きもしてくれないし・・・

見つけ出して来た張本人の風と光は
別の猫じゃらしに夢中やしさぁ・・・ ┐('~`;)┌


必死で探し回って 見つからなくって修理して・・・
ママの立場は?

ほんま泣けてくるヨ。。。 。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/02/25 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(8)

親の心猫しらず?(笑)

もうね(ノДT)tatsukiさんドンマイケルとしか言いようございません

ほんま(;∇;)ママ頑張って作ったんやから嘘でもええから(マテ)もうちょっと喜んであげないかんがな(笑)

(゜∇゜)まぁ大ちゃん達も元気いっぱいに楽しんだ様なのでヨシとしときまひょ♪

トホホやね(; ̄∀ ̄)ほんまに気まぐれ猫家族と暮らしてるとなんだか忍耐強くなってくるのは気のせいでしょうか?(笑)
[ 2012/02/25 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~
チビちゃんの時はどんなおもちゃでも遊ぶんですけど大きくなると難しいですよね~
折角のお手製おもちゃ残念でした~(>_<)
[ 2012/02/26 01:40 ] [ 編集 ]

こんばんは、mamemocciと申します。
ブログにご来訪いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
 
猫さん達を思う心にあふれたTatsuki様の記事、
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
 
今回の記事で紹介されていたおもちゃ、
リボンの付け替えで綺麗にリニューアルですね!
大地ちゃんの、元気いっぱいの姿が嬉しいです。
でもアルミホイルの気分だったのかな?
 
私も時々おもちゃに手を加えるのですが、
あまり人気ないものもあってガックリきたりします。笑
 
またお伺いさせていただきますネ!
今後もどうぞよろしくお願いします。
 
[ 2012/02/26 04:00 ] [ 編集 ]

Tatsukiさん おはようです。
なになにおもちゃネタやーーん。
(σ´・v・`*) ゥチも同じのだよ。本日のネタ。
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!! 偶然だったわん。
しかし、リボン買ってきて復活ってすごーぉい。
そうだ!そうだよね・・・・100均で手芸用でいろいろ買って
オリジナル作ればいいんだ。
なんで気がつかず新しいやつ買ってたんだろう。
まねっこしたいです。させてください。
そしてブログに載せる・・・・ネタ作り。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 
しかもアルミホイルで遊ばせる・・・・同じだし・・・
さっきやったし・・・・・・
Tatsukiさんは前世で私の何かだったんじゃない?
絶対・・・・繋がってると思う・・・・
ママ?おねーさん?妹?・・・まさかの・・・・ペット?
(ノ∇^*) キャハッッッ
[ 2012/02/26 09:37 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

もうね・・・大地も安曇も市も五右衛門も・・・
みんなアルミホイルの玉の方に喰い付いた時にゃあ
ホント 膝から崩れ落ちましたよ…わたしゃ・・・(T^T)

でもね・・・
大地が こんなに元気に跳び回ってくれるのに越した事はないですから
ま・・・ヨシとしときますが・・・(涙)
もう オモチャ壊れても ママ…知らんからね・・・
あんたらには アルミ玉があるでしょ・・・スネスネ・・・(大人気ない?)
[ 2012/02/27 01:44 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

小さい時は 何でもオモチャにして
アルミホイルの丸めた物だけでなく
ただの広告を丸めた紙玉やスーパーの袋を丸めた物・・・
何でもボールに見立てて追いかけています。。。

でも・・・みんな1歳越えの 子猫じゃないんですけどネ。。。(^-^;)
[ 2012/02/27 01:50 ] [ 編集 ]

☆mamemocciさんへ☆

こちらこそ・・・ご来訪頂いて 本当にありがとうございました。
私も 時々お邪魔させて頂いてました。。。
今後とも こんな賑やかな我が家ですが どうぞよろしくお願い致します!!

せっかくの私の努力を 後ろ足で砂掛けするような我が家のニャンズ。。。
みんな元気になってくれたから 今回だけは許すと言い聞かせました。(笑)
新しいオモチャを買っても 秒殺されたり 見向きもされなかったり・・・
猫は気ままな性格と分かっていても やっぱり「ガックシ」です。。。(TへT)
 
[ 2012/02/27 02:00 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

私の前世は 絶対猫だと思うので
だったらノンさんと私は きっと猫仲間だったかも。。。
一緒に近所の猫集会に参加して
一緒に近所のオス猫にブイブイ言わせてたかもね~♪(爆)

ブログネタ…提供できて良かったワ・・・
100円ショップの手芸品は とっても便利で よく利用してます。
うちのニャンズのバンダナも 私のお手製です。。。
お上品な子は皆無の我が家・・・何でも すぐに壊してしまうヤツらなので
壊れても 私の心が折れてしまわないように(笑)
なるべく高価な物は与えないようにしています。。。
壊された日にゃあ 私の身が持ちましェんゆえ。。。(^^;
[ 2012/02/27 02:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/666-5e65b7f9