2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















大地とハトと病院

アジソン病と診断されてから
ずっと自宅で皮下点滴と注射を続けている大地・・・

piyol1

2/26(日) 1週間に1度の定期健診に行って来ました。

daichi120226_2
毎度のことながら… 採血が済んで 検査結果を待つ間
ちゃっかりと大好きなカリカリを頂いて 満足顔の大地。。。(^^;)
(病院内での撮影は ちょっと遠慮がちに携帯画像です… スミマセン。。。
     別に いいよ♪って言って下さるンですがね…
 
血液検査の結果
肝臓の数値・・・ 2/12…302 → 2/19…167だったのが
正常値上限…130のところ 268と 先週よりも また上がっていたので
ステロイドの注射を 3日に1度に減らすことになりました。
それから「ゴクミシン」という利胆剤が処方されました。
この薬は 肝臓からの胆汁分泌を促進して胆汁の量を増すことにより
胆のう内の胆汁の流れをよくする薬です。
それによって胆のうから腸管への胆汁の流出量が増すので
腸管での消化作用も促進されます。

hatosan120226
院内を闊歩する“ハトさん”。。。
病院に住んでます。。。(^-^)

daichi120226
・・・が 気になって仕方ない大地。。。

hatosan120226_2
ちょっと近付いて撮ろうとしたら 胸を膨らませて メッチャ怒られました。(汗)

pari13

このハトさん・・・
年末 我が家のパルボ騒動の頃から病院に居ます。
大地が半日入院を繰り返してた時も 大地のケージの上に座ってました。。。

猫も犬も人をも まったく怖がらないようで
よく 勝手に小屋から出て 院内をお散歩しています。。。

とってもいたずらっ子で 診察室に忍び込んでは
点滴中の患者さん(犬・猫)の 邪魔をしに来ては叱られてます。(笑)

態度も大きくて 看護士さんたちには なぜかとっても強気。。。
叱っても 逆に威嚇して噛み付いてくる困った子。。。

でも院長先生に対しては とっても聞き分けが良くって
院長が「ハウスッ!」と言うと いそいそと小屋に入るお利口さんです・・・(^^;)

11月半ば頃・・・
首に大怪我して 道端にうずくまってたとこを担ぎ込まれました。

手術して 治ったら自然に帰す予定でしたが
後遺症で ゴハンを上手く食べられず 首も後ろに回りにくいようです。
その怪我のせいで 上手に飛ぶことも出来ません。

今 経過を見守っているとこですが・・・

どうも 自分をハトだと忘れてる?らしいです。。。

院長のパソコンにウンチして 「コラ~ッ」と怒鳴られ
おしりフリフリ・・・走って逃げる姿が とっても可愛いッ!!

飛んで逃げれば良いものを・・・
走って逃げるンだナ これが。。。(爆笑)





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

鳩ってこんなに懐くんだぁ~~
もうこの病院の住人だと認識してるんじゃないのかなぁ
犬も猫も平気みたい・・・
おもしろい鳩さんだ^^
大ちゃん 週に1回の検診も大変ですね^^
Tatsukiさん がんばれ~~
[ 2012/02/28 03:33 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

ホント…変わったハトさんで 見ていてとってもおもしろいです。(^▽^)♪

私 小学生の頃 「生き物係り」でして
友達とハトを飼っていたことがありました。
壊されるアパートの軒先から 子鳩を救い出し 教室で飼っていました。
その子の事を思い出して 懐かしく思います。

院長のデスクの上をウロウロ歩き回ってう●ちしたり
大地が入院中は 大地のケージの上の箱の中をウロウロして
下から大地に箱を攻撃されても まるで大地を怖がる風もなく“ナメた”態度でした…(^^;

ココの病院には 他にも飛べない鴨さんが住んでいて
先生は今までにも 怪我した白鳥やカラス…スズメ…フクロウなど 鳥の他にも
病院の前に捨てられていた仔猫や子犬など 沢山の子を保護し
鳥は自然に返し 犬・猫さんは 患者さんの家に里子に行ったり・・・と
本当に動物園の医務室のような病院で楽しいです。。。
[ 2012/02/28 16:17 ] [ 編集 ]

(≧∇≦)病院と言うより動物園♪そんな表現が似合う所ですね(笑)

(*^o^*)きっと先生の人柄が分かる暖かい雰囲気がしてるんやろうね~

大ちゃんの鳩友?中々強者ですね♪

(b^ー°)鳩○だけに友愛てか!(笑)

大ちゃんまだまだ大変だけどゆっくりゆっくり治していってね
[ 2012/02/28 18:31 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

お陰様で大地の具合は 日1日と良くなっています。
食べ物に対して 全く感心が無かったのが嘘のように
毎日 よく食べ よく眠り よく遊び…りっぱなう●ちをして。。。
本当に ご心配ばかり掛けていますが
今 家中が 平和です。。。

それもこれも やわにゃんさんを始め
ここを訪れて下さる皆さんに励まして頂いてるのと
そして 私の後押しをして下さる この動物病院の
院長とスタッフの皆さんのお陰だと 感謝の気持ちで一杯です。
いつも本当にありがとうございます。。。
[ 2012/02/29 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/668-a5386428