2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















ここが現場です。。。

2/26 日曜日・・・

病院から帰宅直後は 少し元気のなかった大地でしたが
注射と皮下点滴を打つのをやめて 夕食後 肝臓の薬を飲ませると
夜になって 元気と食欲が出てきて
みんなと 運動会できるまでに復活しました。v(^▽^)v♪

waiya-1

daichi120227
先日の・・・猫じゃらしじゃなくて。。。(T^T) 「アルミ玉」
階段で みんなが転がして遊んでると 大地が一生懸命 階段を登って行きました。


ichidai120227_2
われ先に 登ってポージング♪の。。。
大地> ボール・・・どこ?


ichidai120227_3
大地> あ・・・あった あった!♪   うしろ足がカワイイ。。。(*^ω^*)

何故?・・・イッちゃん カメラ目線でじっとしてるのか?・・・ ( ̄  ̄;)


ichidai120227_4
大地> フン フン フン・・・
皮下点滴の目印に剃られた ケツの毛が痛々しい。。。(;/□\;)


ichidai120227_5
市の視線の先は カメラのポインターでした。。。(´▽`;)


ichidai120227
大ちゃん 市を追い抜いて 登頂制覇!! \(^▽^)/

しっかし 大ちゃん・・・ 見事に八の字に下がったマユ毛・・・
日に日に濃くなってるような気がする。。。(;´▽`A``


4nyan's120227
五右衛門安曇も 「アルミ玉」を蹴散らして カメラのポインターに夢中! o(>▽<)o

大地は 蹴散らされた「アルミ玉」の行方が気になる。。。(^ ^;


3nyan's120227
大地> ボールはどこでしょ?
大ちゃん・・・すンごい「おとぼけ顔」になってますヨ。。。ヾ(≧∇≦*)〃


ちなみに・・・昨年 私が階段から落ちたのは
安曇と大地が座ってる辺りで 足を滑らせて尻モチをつき
いちばん下まで 約10段足らずを滑り落ちました。。。

まだ ケツは完治してなくて 毎日痛いです。。。(( ̄ー ̄#)
激痛が走るたびに 千代を思い出す・・・(´へ`)¨ 千代の置き土産。。。

pari12

daichi120227_2
大地> ママ・・・この辺りで うずくまって泣いてたンやんネ~・・・♪

・・・う… うるさいわっ!! 。。。(-゛-メ)


大地> 階段は ゆっくり…慎重に降りなぁ アカンでェ。。。ヾ(- -;)


・・・・・はい・・・・・(´ー`;)





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/02/28 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(8)

こんにちは。
 
階段で遊ぶ猫ちゃん達、可愛いです!
大地ちゃんの八の字のマユもチャーミング♪
「おとぼけ顔」に癒されました~。^^
 
昨年、階段でお怪我されたのですか。
大地ちゃんも心配そうなお顔・・。
どうぞお大事になさってくださいね。
 
[ 2012/02/28 13:21 ] [ 編集 ]

☆mamemocciさんへ☆

そうなんです・・・
千代ちゃんが足元をチョロチョロして 踏んずけそうになったので
避けた途端 足を滑らせて お尻を強打したまま 下まで滑り落ちました。(T^T)
仙骨にヒビが入って 今まだ完治していません。。。

だから階段で遊ぶニャンたちを見ていて ホントは…怖くって。。。
・・・って ニャンズの身体能力は 私みたいにドン臭くはないでしょうけど。。。
猫と私を一緒にしたら ニャンズに失礼ですよネ。。。(^^;
[ 2012/02/28 16:24 ] [ 編集 ]

階段だけにオチがある?

(^_^;)これだけ階段に毛玉っ子達居たら大変でしょうね(笑)

大ちゃん達の治療も大変でしょうがtatsukiさんもお身体治療頑張ってくださいね

(; ̄∀ ̄)我が家も同じ経験あったので階段にクッションカーペット敷いて少しでも怪我しにくい様にしてましたね

千代ちゃんもまだ階段でみんなと遊んでるかもしれませんよ~
(*^o^*)お気をつけあれ~
[ 2012/02/28 18:48 ] [ 編集 ]

Tatsukiさんって案外おっちょこちょい?
私はかなりのすっとぼけですが・・・(´m`〃)ププッ!!
家の中で階段から落ちたもの危ないけど、私は外で近所の人の前で去年やりましたからね~~^^;
いろんなドジやってますよ。 わたし・・・・
マンホールにも落ちたことあります。ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
しかも両手にゴミ袋持ってそのままドーン!!
両足紫になってしまった。痛かったなぁー

大ちゃんは全盲ですよね?
階段とか大丈夫なんですか?
アルミも追いかけれるの?

元気になってくれてよかったね。
見てるだけでは障害なんてなさそうだけど。
大ちゃんは心底強い子なんだね^^
その強さでもっともっと元気にな~~れ
[ 2012/02/28 23:28 ] [ 編集 ]

大地くんの後ろ足ぴ~んがいいのびしてますね~
八の字まゆがと~ってもキュート♡
階段落ちしないように気を付けて運動会楽しんでね~
[ 2012/02/29 01:12 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

とにかく みんな階段好きで困ったもンです。。。
家族の誰かが階段を登る音がすると すかさず付いて来て
ホント…足元が いつも危険な状態です。( ̄  ̄∥)
私も カーペットの階段用を敷こうかと 以前買って来た事があったのですが
ニャンズの格好の爪とぎと化してしまいました。(^^;

でも まだ千代もチョロチョロしている事ですし(笑)
母も危ないので もう一度検討してみようかと思います。v(^-^)v
[ 2012/02/29 23:29 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

そうなんです・・・かなり「ドン臭い」で~す!!
あれ?知らなかった?(^ ^;

ノンさんも相当なもんですネ・・・マンホールとは。。。
擦り剥いただけで良かったですネ・・・いや…ホント!!

大地は両目とも かすかな光を感じる程度で
殆ど何も見えていないと思われます。
でも他の子と さほど変わりなく 階段も駆け上りますし
最近は イスの上やコタツの上から位なら飛び降りる事も出来ます。
アルミホイルやスーパーの袋を丸めた物は カサカサ音がするので
その音を頼りに どこまでも追い掛けて行きますヨ!(^-^)v
部屋の配置や 物の高さなど 身体で覚えているようなので
模様替えなどをしない限り 大地は皆と部屋を駆け回る事も出来ます!!♪

やっぱり 大地を見ていて
ニャンの能力って 本当に凄い…って感心しきりっ!
[ 2012/02/29 23:43 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

こんなおトボケ顔で なかなかの頑固者で負けず嫌いで困ったものです。。。
毎日 目の薬とアジソン病の薬を飲ませているのですが
自分が遊んでいる最中で テンション上がってる時は
このピーンと伸びた後ろ足で 思いっ切り 私のお腹を蹴り蹴りします。。。(T^T)
そのキック力の凄いこと・・・私のお腹は傷だらけです。。。
[ 2012/02/29 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/669-607d4acf