2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















みんな居るかィ?「点呼っ!」

今日は 午後から暖かくて良いお天気でした。。。\(⌒▽⌒)/!!


でも夕方 陽が翳ってくると 冷え込みが厳しくって。。。

こんな寒さ厳しい夜は 日中 張り切っていたニャンズも
夕食のあと 静かにお休みのご様子で
恒例の『ニャンズ運動会』も まだまだ始まらないようです。。。

poya4

私のパソコン机の後ろは ニャンズのたまり場になっていて
4つの猫ベッドと 2つのラグが置いてあります。

常時 ストーブが点いている この場所は
格好の“ニャンズのお休み場所”として大好評で
こんな冷え込む夜は
仲良く寄り添って眠る姿が あちこちに見られます。(*^ω^*)

piyol1

ただ たま~~に・・・ニャンズの様子を見ようと振り向いて 
分かっちゃあいるけど・・・ その混雑ぶりに改めてビックリ。。。(〇o〇;) ギクッ!!

こんだけ集まってるので せっかくやから “確認のため” 『点呼!』
7nyan's120229

(r[◎]<) カメラを左に移動 → → → ・・・・・
musafuu120229

私の後ろのストーブ付近だけで 計9匹が転がってました。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

fuu120229
コワイ。。。・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

隣りの部屋に 「安否確認!」 → → → ・・・・・
2nyan's120229
並べたケージには・・・
yamato120229


sasuke120229
ケージに貼った名前と“中身”は 必ずしも一致しません。。。(^^;


えらい「ケージ・イン」率 低いな・・・


さっきのストーブ脇に戻り
見落としてた2台のケージに 「安否確認!」 → → → ・・・・・
3nyan's120229

いたいた・・・

riku120229

こちらも ケージに貼った名前と“中身”は別物。。。(^▽^;

nene120229
こ・・・こわ・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


azumi120229
あ・・・ 起こしちゃった?・・・(´▽`;)ゴメン ゴメン…


今 うちは19匹のはず。。。

これで・・・え~っと 14匹で 
お母ちゃんの部屋に隠居組が2匹だから・・・16匹・・・?


あと3匹は いずこ。。。?


リビングに戻り コタツの中を覗くと・・・
kougoe120229
居た 居た。。。

その奥に → → → ・・・・・
sora120229

OK! これで全員 無事 確認!

poya2

果たして・・・こんな画像を載せて
皆さんには どれが誰か 分かって頂けるのだろうか? ( ̄~ ̄;)


ま・・・ 我が家のニャンズ「夜の過ごし方」は
こんな感じと言うことで。。。 (;´▽`A`` ワラ。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/03/01 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(9)

ぶはっ!

Tatsukiさん こんばんわ
すっごっ!19匹探すのも大変だね^^
まるで猫施設だわぁ。
管理人も大忙しですね。
ゲージはオーダーなんですか?
あとでステッカーみたいなやつ貼ってあるの?
Tatsukiさんちのゲージは動物病院より数があるのでは?
私がTatsukiさんちの近所ならいつでも応援いくのにな。

Tatsukiさんのアイデア盗用しましたよ。
今日のブログに載せました。
じぇらし作りましたよぉ
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
[ 2012/03/01 01:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
 
Tatsukiさんの記事&写真を拝見しながら、
なんだか私も一緒に点呼している気分に・・。笑
リラックスした猫ちゃん達、可愛いなぁ♪
文字通り"静かにお休み中"、ですね!
 
コタツ組の写真の奥の方・・・、
手をあげて寝ているポーズがかわいすぎる~。^^
 
[ 2012/03/01 04:23 ] [ 編集 ]

今日の記事に写真も19匹のニャンズの写真も追加しちゃった^^
[ 2012/03/01 10:08 ] [ 編集 ]

回答チャレンジします!

①番、、、龍馬君  ②番、、、小雪ちゃん  ③番、、、カイ君?  ④番、、、蓮君  ⑤番、、、海ちゃん  ⑥番、、、佐助君  ⑦番、、、大ちゃん  ⑧番、、、武蔵君  ⑨番、、、光君  ⑩番、、、大和君  ⑪番、、、市君  ⑫番、、、陸君  ⑬番、、、ねねちゃん  ⑭番あずみちゃん  ⑮番、、、風君  ⑯番、、、ごえもん君  ⑰番、、、空君
どうでしょう?    かなり佐助ちゃん・市ちゃんあたりが不安ですが。(^ー^;
[ 2012/03/01 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

こんばんわ^^仮風呂。のななおんです。
素材のご利用&リンクありがとうございます♪
とても素敵に使って下さって嬉しいです^^

それにしても沢山の猫ちゃんですね^^
なんて羨ましい…☆
一匹一匹にお腹にもふもふ
したいです^^
ずらっと並んだケージも圧巻です。
(お洒落なケージですね♪)
[ 2012/03/02 00:09 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

19nyan'sの写真 紹介して下さって ありがとう!!
お手製 猫じゃらし…早速 見てきましたよ~♪ (^▽^)

毎晩 こんな感じで居所を確認して
私たちが寝る時間には それぞれ名前の貼ってあるケージに。。。

殆どの子が「ねんね~!」と声を掛けると
間違えず 自分で入って行くンですヨ。。。(v^-')v

ケージはネットで見つけたのを4台と ペットショップで買ったのが1台。
そうですネ・・・病院より数が多いかも・・・(笑)
1階の13匹が 夜はケージに入って寝てるから。。。
この木製ケージは ニャンズの寝床&逃げ場所になっていて
私のカミナリが落ちた時は みんなおとなしくココに逃げ込みます。( ̄ー ̄;)
[ 2012/03/02 00:27 ] [ 編集 ]

☆mamemocciさんへ☆

この静けさは「嵐の前の静けさ」でして
この後 深夜…いえいえ…明け方の大運動会に備え
みんな体力を温存しているところなんですヨ。。。(汗)
そりゃあもう 激しい運動会で・・・。。。
猫の寝姿は癒されますが これだけの数が走り回ると
あとは 文字通り「嵐が去ったあと」状態です。。。(T^T)

空の寝姿には いつもビックリさせられます!
この時も 笑いを堪えて写真を撮るのに苦労しました。。。(笑)
[ 2012/03/02 00:34 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

回答チャレンジ・・・ありがとうございます!!
さすがはShifumiさんです。。。
でも・・・ちょっと惜しい!! (汗)
⑥番…市  ⑨番…風  ⑪番…佐助  ⑮番…光 でした。
やっぱり白茶軍団が分かり辛かったですかネ。。。
あとは完璧です!(b^-')b
[ 2012/03/02 00:43 ] [ 編集 ]

☆ななおんさんへ☆

ご訪問・・・とっても嬉しいです・・・ありがとうございます。
ななおんさんの絵と 可愛いトトくんに惚れ込んでしまいました。
素材の使い方に不備はなかったでしようか?

また遊びに伺わせて頂きます。。。
19ニャンズ共々 どうかよろしくお願い致します。
[ 2012/03/02 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/671-69a3e933