2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















ひとり寝は淋しいから・・・

眠くなると大地は ウロウロ猫ベッドを探し始めるのですが
その時 前足で床を“チョンチョン”と確かめながら
「ん~…ん~…」と ぐずる姿は とっても可愛いです。♪
  
でも大地は 目が悪いので 先客の有り・無しが見えず
無遠慮に 先客を踏み付けにすることも度々。。。(;´▽`A``

(〇o〇;)!! その先客が 容赦ない相手(龍馬・武蔵・禰々など)だったりすると
大地の顔面に鉄拳が飛んできて 実に可哀想な目に合います。。。。・゚゚ '゚(*/Д\*) '゚゚゚・。

nakama1nakama1

で・・・大地がひとりで ゆっくりと寝られるように
歴代の保護した仔猫たちを育んで来た この猫ベッド・・・
(ほんと・・・実に活躍してくれてます・・・♪)v(⌒▽⌒)v
daichi120209_3
その中に 大地専用の 袋になった毛布を入れておいてあげると
匂いと手触りを頼りに 間違えずベッドに戻ることが出来ます。
1歳越えの大地だけど 身体が小さいので 子猫用のベッドがジャスト・フィット!
夜 寝る時は 大地のケージの中へ。。。
そして昼間は お昼寝用にケージから出して・・・と大活躍!

piyol1

が・・・ ( ̄Д ̄;)
大地が気持ちいいと感じるものは みんなにも気持ちいいわけで。。。
ichidai120301_2
・・・大地の横へ「ムリクリ」入ってます。。。

ドーム型ベッドを押し潰し・・・  ドームの意味ないやん。。。(-゛-;)


ichidai120301_3
イッちゃん 何がしたいのかと言うと・・・


ichidai120301
おもむろに 大地のお腹を「モミモミモミモミ・・・・・♪」


daichi120301
市のオシリも 大地の頭も ほぼベッドからずり落ちてるし。。。


(r[◎]<) 私が あまりに接近して写真を撮ってるもんだから・・・

ichidai120301_4
「イッちゃん!! ケ・ケツ… こっち向きですかッ!? 」w(゜▽゜;)wワオッ!!
大ちゃん 押し潰されてますけど。。。( ̄▽ ̄;)


ichi120301_2
市・・・恍惚の表情で 毛布に吸い付いてます。。。


ichi120301_3
「なにか…」?(∇ ̄〃)。o〇○

あの・・・もう大地 居てないけど。。。(^_^;


もがき もがき・・・やっとこさ抜け出した大地。。。
daichi120301_3
大ちゃんのお腹・・・最近 肉付き良くなってポニョポニョやから
イッちゃん 気持ちイイんやろうネ~! (*^o^*)~♪


daichi120301_2
「フンッ!!」 q(`へ´#)p    おっと・・・失礼。。。(人;´▽`)


ichi120301_4
「モ~ミ モ~ミ モ~ミ・・・」

そして市は 独り淋しく毛布を揉み続けるのでした。。。(´▽`;)





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/03/02 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(12)

市ちゃんから横取りされちゃったね^^;
大ちゃん 元気そうでよかった。
結構いい感じな体つきだね~~。

Tatsukiさんちの猫ちゃんってカタカナの名前がないんだね。
和風な名前でいいね^^
龍馬に以蔵・・・「お~い龍馬」を見てたからついアニメの顔が浮かんできます。

凛太郎も最初はただの「凛」だったのに・・・・
あまりのやんちゃ振りに「凛」って感じじゃなくなったから「太郎」を追加・・・・ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
私、もう1匹飼えるなら女の子なら「桜」ってつけたいな・・・
[ 2012/03/02 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

大地君、ふっくらして可愛いですi-176
市君の毛布に吸い付いてる姿イイですねi-234
市君たら・・・、大地君を潰しちゃって・・・、
でも仲が良いんですねi-179
ウチでもクゥがミィを潰してますけどi-229
潰されても普通に寝てるのがビックリですi-183
[ 2012/03/02 17:13 ] [ 編集 ]

なまら お久ニャ

お久しぶりニャi-179
久々に遊びに来てビックリi-282
EXILE顔負けの大所帯ニャi-282i-282i-282
また、遊びに来るニャi-236
[ 2012/03/02 18:52 ] [ 編集 ]

今晩は、訪問コメントありがとうございます。
19匹!壮観ですね。
我が家12匹で多いと思って居ましたが
上手が…。
ほんと茶色白の子が多いですね。
我が家は、三毛猫・さび猫が2匹ずついますので
それでカラフルに感じるのでは?
大地君、市ちゃん可愛いですね。
見ていて微笑ましくなります。

↓我が家も、私がPCする部屋が一番
猫密度が高いです。
点呼も指折りながらします。
たまに家の中で行方不明になったりもします。
それではまた遊びに来ますね。
[ 2012/03/03 00:25 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

うんうん・・・「凛」くんには「太郎」が付いた方が しっくりきます!(笑)
凛太郎くんには ホント驚かされますヨ!! (^^;
お怪我 大丈夫ですか?
うちの子たちの名前は すべて漢字で…というのが私のこだわりで
あと なるべく呼びやすくて 覚えてもらいやすいのを。。。
幕末もので始めましたが こうも多いとネタ切れになるしネ。。。
もう名前のネタは尽きましたので 増えることはないと思います!!
(たぶん。。。)
[ 2012/03/03 01:12 ] [ 編集 ]

☆emikuroさんへ☆

やっぱり カリカリに痩せているより
ニャンは 少しくらいふっくらしていた方が可愛いですよネ♪
大地の食欲が ほぼ通常に戻って 本当にホッとしました。

「苦しくないの?」と心配になるくらい
潰されていても平気で寝ています。
emikuroさん宅も よく重なって(?)ますよネ!!
うちは 仲が良いのか悪いのか?・・・
「良い」ということにしておきます。。。(^^;
[ 2012/03/03 01:19 ] [ 編集 ]

☆樹茶姐さんへ☆

ホント ご無沙汰でした。。。
わざわざ訪れて頂いて ありがとうございます。。。
樹茶ちゃんも お元気そうで嬉しいです!!
こんなに大家族になってしまった我が家ですが
また よろしくお願いします。。。
私も また樹茶ちゃんに会いに お邪魔致します♪
[ 2012/03/03 01:24 ] [ 編集 ]

☆にゃんこさんへ☆

壮観の一言ですよネ。。。
パソコンする私の周りに集まったニャンズの寝姿を見て
私も たまにビックリする事がりますから・・・(笑)
指折り数える気持ち…分かります 分かります!
何匹か足りないと ホント家宅捜索ですヨ。。。

うちは なぜか三毛&サビちゃんに縁がなくって・・・
でも 蓮&陸&武蔵 兄弟のお母ちゃん猫は 野良サビちゃんで
魁&小雪のお母ちゃん猫は 友人宅のサビちゃんです。
でも私の周りには 三毛ちゃん…まったく居ないんです。
[ 2012/03/03 01:36 ] [ 編集 ]

え????

こんばんはー!
お久しぶりです!
こちらこそ、覚えていて下さって嬉しかったですよ!
うちの子は今年からシニア予備軍になっちゃいます。
年月の過ぎるのって早すぎる。

blog、変わっちゃったんですね、
そして、メンツも…
どえらいことになっちゃってますね!
猫様天国で壮観です!
[ 2012/03/03 23:00 ] [ 編集 ]

もみもみ、チュウチュウかわい~な~
いっちゃんに横取りされちゃったり、お尻のっかられちゃったりで大ちゃん散々でしたね~^_^;
でもかわいっ(*^。^*)
[ 2012/03/04 00:48 ] [ 編集 ]

☆t-catさんへ☆

わざわざご来訪下さって 本当にありがとうございます。。。
あの愛くるしい しぃちゃんもシニア予備軍ですか?・・・
うちの龍馬・魁・小雪も しぃちゃんと同年代・・・。
ドップリと シニア世代です。。。

ホントに月日の経つのは早いです。
みんな 元気に年を重ねて行ってます。(私を含め)

あれから色々とあり ブログをお引越ししまして
いつの間にか こんな大家族になってしまいました。

また しぃちゃんに会いに伺います。。。
これからも 19+先代ニャンズと大家族な我が家ですが
どうか…ひとつ…ヨロシクです。。。
[ 2012/03/04 02:16 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

うちには ホント「チュパチュパ」する子が多くて
「チュパチュパ」がなくても
毛布をモミモミ… 他の子のお腹モミモミ…
幼児性の抜けない 子供の集まりです。。。(^^;

今 数えただけで「チュパチュパ」するのは2匹・・・
毛布か 他の子のお腹・モミモミするのは
なんと7匹も居ました。。。( ̄  ̄;)
[ 2012/03/04 02:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/672-9e90ce91