2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















安曇 再び病院へ

3/5(月)
毎週日曜日に行ってる 大地の健診。。。
今週 日曜日は 自治会の用があったので
今週は 月曜日の夕方・・・
お父さんの仕事が終わってからの通院となりました。

そして 大地の健診と共に
金曜日あたりから気になっていた安曇
大地と一緒に病院へ。。。

syuku1

1週間ほど前から 安曇が やたらと鼻を気にするようになり
見ると 鼻水が出ていたので 病院に電話して指示された通り
常備薬として出されている消炎剤とビタミンを飲ませていました。
すると鼻水は止まり 手で鼻を擦る仕種もなくなりました。

しかし 金曜日頃から 今度は左目から目ヤニが出始め
日曜日の午後から 右耳をペタンと倒したままになり
うしろ足で掻いたり しきりに頭を振っています。

そして日曜日の夜・・・
床から わずか1mちょっとしかないキッチン・カウンターに
安曇は飛び乗れず バランスを崩して落ちてしまいました。
それから様子を見ていると ジッと蹲ったままで
右耳から 耳ダレのような物が出ています。

日曜日まで食欲のあった安曇・・・
月曜日の朝には 何も食べなくなりました。

月曜日の夕方・・・
仕事を早く終えたお父さんが 迎えに帰って来てくれて
大地とともに 安曇も病院へ連れて行きました。

207207

安曇の右耳の奥を診ても 耳の中が少し湿っている程度で
耳ダニなど無く 傷をしている様子もありません。

もともと 安曇たち… 庭で保護した「茶白軍団」のほとんどが
保護した時から 慢性鼻炎に感染していました。
そして安曇は 一昨年の冬 風邪をこじらせ膿胸になってしまい
それから約1年以上 抗生物質を飲んでいたので
昨年末のパルボにも感染せず
慢性鼻炎の症状も抑えられていたのかもしれません。

それが 2月の健診で レントゲンの結果
胸の曇りも すっかりきれいになっていたので
抗生物質の投与をやめたため 本来持っていた鼻炎の症状が
一気に出てしまったのかもしれない…とのことでした。

点眼と点鼻・点耳を続け 今までと同じ抗生物質を
1日半包の量に減らして再開し
しばらく様子を見ることになりました。

207207

月曜日の夜から 抗生物質を1日1回半包で再開して
耳をきにする様子はなくなり 食欲も出てきましたが。。。

相変わらず元気はなく 1日の大半 寝てばかりいて
今日は午後から 左目の目ヤニが酷くなっています。

そして さっき(午後2時頃)から呼吸も速いように見えるので
今から安曇を病院に連れて行くことにしました。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

あずみちゃんガンバレ!

あずみちゃん、とっても心配です。( ´△`)

Tatsukiさん、旦那さま、
いつも本当にご苦労様です。
あずみちゃんが、大したこと無いように祈っています。( ´人`)
大地君の経過も気になります。
[ 2012/03/07 16:53 ] [ 編集 ]

Tatsukiさんお父様いつもお疲れ様です。

(;´-`)安曇ちゃん御様子いかがですか?大した事が無ければいいのですが・・・

でも今まで何度も乗り越えてきた安曇ちゃん・・・私は信じています。
早く良くなれ!(;>人<)またいつもの安曇ちゃんに早く戻る様私も心から念を送り続けます!大丈夫!安曇ちゃんは強い子だ!


[ 2012/03/07 20:29 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

お見舞い&労いのコメント 本当にありがとうございます。

お陰様で 安曇の体調は回復しつつあります。
本当に 再発でなくて良かったと思いました。。。

大地も 経過は良好で
今のところアジソン病も落ち着いているようです。

ご心配お掛けしています。。。ありがとうございます。
[ 2012/03/09 01:49 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

いつも うちのニャンズを気に掛けて頂き
お見舞い&労いのお言葉 本当に感謝しています。
ありがとうございます。。。

安曇の膿胸は 再発することなく
記事にも書いたように
大した事がなく済んで 本当に良かったと思っています。
安曇の強運を信じて良かったです。。。
先生も「安曇ちゃんは パルボにも負けない強い子」と言ってました。

今は食欲も戻り 少しづつ回復に向かっています。
本当に ご心配をお掛けしました。ありがとうございます。
 
[ 2012/03/09 01:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/675-9584fd94