2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















病院はボクの遊び場!

今日(3/7)の夕方
安曇を連れて 病院に行って来ました。。。


ニャンズの目ヤニや鼻水には すっかり慣れている私も
今日 午後からの 安曇の呼吸の速さには
やはり 相当戸惑ってしまいました。。。(^ー^;

207207

レントゲンの結果 心配した膿胸の再発はなく
前回(2/12)のレントゲン検査の時よりも
更に曇りはなくなって 綺麗になっている程でした。


やはり 急に抗生剤の投与を止めたことにより 鼻炎が表に出て
綺麗好きの安曇が ナーバスになっているのかもしれません。

私が とってもビックリして 勇み足になってしまいましたが
レントゲン画像を見て 本当に安心しました。
ご心配をお掛けしました。。。(;´▽`A``

ただ安曇は またしばらくの間
抗生物質の量を もとの1日1包に戻し 続ける事になりました。(- -;)

12345

もうひとり・・・
アジソン病のため 定期的に健診に通い
血液検査で 経過を見守り続けている大地。。。

3/5(月)の検査の結果 大地の経過はとっても良好で
治療のためのステロイド注射の副作用で
2/26・・・ 268まで上がっていた肝臓の数値も
今回 163まで下がっていました。(正常上限値 130)

徐々に良くなっているようなので
ステロイド注射を 3日に1度 → 4日に1度
皮下点滴を 2日に1度 → 3日に1度 に変更。
こうして少しづつ間隔をあけて 様子を見ることになりました。(v'-')b

 体重
大地   3/5 ・・・ 2,86kg  (2/26・・・ 2,74kg)
安曇   3/7 ・・・ 3,78kg  (3/5・・・3,74kg)

pari13

毎度 病院で診察が終わるや否や
看護士さんに ご褒美の“オヤツをねだる”大地。。。(///▽///)

月曜日は 通院時間が夕方だったので
家で“たらふく”食べさせてから連れて行き
診察のあと“ねだる”ような恥ずかしいことはありませんでした・・・

でも・・・
一緒に行った安曇の診察中
先に済んだ大地を キャリーバックに入れたのですが
「えげつない」大声で 『出せ~ッ!!』と“怒りまくり叫びまくり”。。。

見かねた看護士さんに “ハイハイ♪ ダ~イちゃん♪”と
キャリーバックから出してもらい~の・・・
抱っこしてもらい~の・・・ オモチャで遊んでもらい~の・・・
ほんっとに もーーーっ… 甘えまくりでした。。。( ̄Д ̄#)

daichi120306

病院の中を 自由自在に闊歩する大地。。。

daichi120306_2


daichi120306_3
診察台の足元で。。。


daichi120306_4
診察台の上では 安曇が震えてると言うのに・・・この余裕。。。(^-^;


daichi120306_5
大地> ぜ~んっぜん 怖くなんかないヨ~♪ \(⌒▽⌒)/


daichi120306_6
∑(゚∇゚|||) 大地っ! どこで爪といでンのっ!


daichi120306_7
大地> へんっ! 怒りんぼのママより 看護士さんの方がエエわ。。。(`~´;)

pari13

月曜日の夕方は大雨で 患者さんの居なかった病院内。。。
先生や看護師さん達に 思いっ切り好き勝手させてもらった大地。。。

途中・・・以前 登場したハトさんが 大地のそばへ降りて来て
大地が飛び掛ろうとする「ひやッ!!」とする場面もあったりして。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

お父さんがお迎えに来てくれるまで
安曇は ただひたすらキャリーケースの中で「居ない振り」(^▽^;

大地は 我がもの顔で 病院の中を散策して周り
挙句 診察台の上で眠りに付いたのでした。。。


・・・今回の写真は 院内のため またまた携帯画像で
      見辛いかもしれませんが 失礼します。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

お疲れ様でしたぁ。
大ちゃんは病院慣れっこですねー
診察後のおやつより本当は看護婦さんが目当てだったりして^^
今日は情報ありがとうございました。
火事の原因って放火みたいですよ^^;
こわいわぁ~~
[ 2012/03/08 02:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

Tatsukiさん、お疲れ様でした。
安曇ちゃん、ご飯モリモリ食べて早く元気になってネi-199
大地君、病院での堂々とした姿に男前だわ~、なんて思っちゃいましたi-237
病院も自分のお家みたいにリラックスですねi-199
病院の方達に可愛がられて、大地君人気者ですねi-175
[ 2012/03/08 19:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。

たくさんのねこちゃんと暮らしているんですね!
病院通いもたいへんそうですが、そんな中でも楽しみって
あるんですね~。

先生や看護師さんたちにかわいがってもらって
大地くん、よかったねe-265
[ 2012/03/08 22:06 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

いえいえ・・・ご無事で何よりでした。。。^^;
放火と聞いて ちょっと心配ですが
早く事件が終息すること お祈りしています。。。

はい!大地は 明らかに「ナース好き」かもしれません!!
やっぱり男ですから。。。(*^-^*)
[ 2012/03/09 01:10 ] [ 編集 ]

☆emikuroさんへ☆

一昨日の夕方は 安曇だけ連れて行ったのですが
トリマーさんや受付のお母さん(院長の)に
「あれ…今日は大ちゃん 来てないの?」と言われました。(^^;)
大地は 手のひらに乗る頃からの常連(?)なので
ホントに可愛がってもらっていて
可愛がられていることが分かっているのか?
病院の中でも我がもの顔・・・
最近は ハトさんと縄張り争いかもしれません。。。
…だからって ハトさんを襲うのはヤメて頂きたい…(汗)
[ 2012/03/09 01:17 ] [ 編集 ]

☆ひなた猫さんへ☆

はじめまして。。。
ご来訪いただき 本当にありがとうございます。

今までも たくさんの猫と暮らしてきましたが
大地のように 病院内でリラックスする子は居ませんでした。
なかなかの大物と思われます。。。(^^;
小さな頃から 何度も眼の手術や半日入院を繰り返しているうち
大地なりに 楽しみ方を見つけ出したようです。

こんな大勢のニャンズのが居る我が家ですが
また仲良くして下さいネ!!
私も後で 遊びに伺わせて頂きます。。。(^▽^)♪
[ 2012/03/09 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/676-ba619804