2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















楽しいこと いっぱい♪

nekoanime ご心配お掛けした安曇ですが 食欲も戻り
相変わらず 寝てばかりではありますが
呼吸の荒さは 少しマシになりました。。。(v'-')b

◇◆◇ 記事 『かんべんしてヨ。。。』 『安曇 再び病院へ』へ
 コメントを頂いていた皆さま。。。
 お返事が遅くなり 本当に申し訳ありませんでした。
 今日 お返事をさせて頂きました。
 ホントに ゴメンナサイ。。。(T^T) ◇◆◇

nakama1nakama1

kai120308
くん・・・ お兄ちゃんやのに・・・
ま~たテーブルの上に乗って・・・ 何してんのっ! (-゛-メ)

魁> 違うねン・・・ママ・・・ 避難してンねん。。。( ̄Д ̄;)

kai120308_2
 ← アイツらから。。。( ̄  ̄;)


魁くんの視線の先・・・

それは 今まさに 運動会スイッチ入りまくりの・・・
nyan's120308
ヤツラ。。。   佐助 そして大地の 若手四人衆。。。(;´▽`A``


nyan's120308_2
そ~! ママが修理した 猫じゃらしで遊んでくれてるの~…♪ (*^o^*)


市&佐助にスイッチが入ると すかさず参加の大地。。。

もう 体調バッチリ!のようで
部屋の中と言わず 廊下 階段と すごい速さで駆け回ります。。。

そして オモチャの取り合いや プロレスにも負けていません。(^^;

ちょっと みんなと取っ組み合いをしていると
目への攻撃に ヒヤヒヤする事もありますが
やはり その辺りは みんなお兄ちゃん・・・
ちゃんと手加減してあげているように見えます。(v'-')b


nyan's120308_3
五右衛門> ママぁ~・・・ 大地も こっち乗ってますけど。。。(^^;


kaidai120308
「テーブルの上」という存在を知った最近・・・
そして軽々と乗れるものだとわかったので 最近の大地の「マイ・ブーム」(- -;)


kaidai120308_2
大地っ! どこ乗ってンのッ!! \(`ロ´メ)/


daichi120308
大地> はいはい・・・降ります 降りますヨ~・・・( ̄~ ̄;)


daichi120308_2
大地> 飛ぶでェ~・・・ボク こっから飛ぶでェ~! 見ててな~♪

大地の前足・・・年末年始の血管点滴の時に 毛を剃られて
まだ生え揃ってないので なんか・・・プードルの足みたい。。。(^_^;

piyol1

「見えてる?」と思うくらい 正確に着地して 見事に飛び降りる大地。。。
それが楽しくて仕方ないらしい。。。

悪ガキ兄貴たちから 色んなこと(イタズラも)を教えてもらい
体調が良くなった最近 それを真似したり 試してみたり・・・

だから キケンなこともあったりしますが
何でも みんなと同じ事が出来るのを 楽しんでいる大地です。。。(´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


daichi120308_3
そして ひとしきり走り回ると どこででも転がって寝る大地・・・
危なっかしくていけない。。。 (〇o〇;) ギクッ!! 『大ちゃん 踏むヨッ!!』


daichi120308_4
大地> 踏むなよ。。。(`へ´メ)。。。

走り回って 身体もポカポカなのか 耳も鼻も目も真っ赤っか♪

大ちゃん・・・今からお昼寝タイム♪

ゆっくりおやすみ・・・( ̄q ̄)zZZ





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/03/09 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(12)

(´m`〃)ププッ!! 大ちゃんやんちゃだね~~
もしも目が見えるのであれば、結構な暴れん坊だったかもね。
猫ってどうしてこたつや机などに乗りたがるのかなぁー
私も最初は家族みんなが躾のために音を立てて「ここはだめやろ」って
こたつを叩いてたりしましたが・・・・・
なんせ母が甘いのですよ。
「凛たんちゃん~~~ここがよかとね」って・・・
もう癖になちゃって今はもう誰も躾しませんよぉ。
(ノ∇^*) キャハッッッ
しかも凛太郎は上に置いてるものを落としたがるんです。
ペットボトルや携帯や小物などなど
いつの間にかコタツの回りは散乱しております。

Tatsukiさんちの猫ちゃんがみんなが幸せそうでいいな。
いつも愛情を注いであげてるからね。
幸せな猫たちだね。
世の中いろんな事で批判する人もいると思うけど、何も知らないくせにご立派なセリフで物事を言うやつらなんて最低だ!

私はTatsukiさんの猫ライフはうらやましい。
はっきり言えば今の私にはTatsukiさんと同じような生活はしたくてもできませんが、お金や時間に余裕あれば1匹でも保護して助けたい気持ちは持ってますよぉ。
今の私は凛太郎だけで精一杯ですが^^;

私の中でTatsukiさんは「猫界のゴットねーちゃん」
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
同じ考えと持つ人たちだけが理解できるんですよね。
私はTatsukiさんを応援したいよん。
これからもたくさんのにゃんずたちのために、バリバリ働いて頑張って下さい。
Tatsukiさんの家族に幸あれ♪
もーう幸せか!!
(宝くじにで当たってください)ははは
[ 2012/03/09 13:08 ] [ 編集 ]

大ちゃん 元気いっぱい!

大ちゃん、と~っても元気になったみたいですネ
良かった、良かった
安曇ちゃんも、少し元気になって、ひと安心
本当にTatsukiさんも、パパさんも、ご苦労様です。
大ちゃんのヤンチャな姿、久しぶりに見た気がします。
やっぱり、ヤンチャでも、イタズラっ子でも、
みんなも大ちゃんも、こんな姿が一番可愛いです
魁君たちには、ちょっと大変そうだけど・・・
[ 2012/03/09 15:51 ] [ 編集 ]

茶色白軍団、私には見分け出来ません。
同じ後ろ姿にしか見えないi-229
大地くんは、本当に目が見えないなんて感じませんね。
きっと目が見えない分、他が優れているんでしょうね。

↓病院通いお疲れさまでした。
私も経験ありますが
悩んでいるよりは連れて行った方がいいですよね。
自分も安心しますし…。

折角ですのでリンク貼ってもいいかしら。
[ 2012/03/09 17:33 ] [ 編集 ]

大地くん、全盲ねこちゃんだなんて信じられないくらいの行動力ですね!

いろんなことができるようになって、楽しくって仕方ないんですね~。
どこでも眠れるって、Tatsukiさんや他のねこちゃんたちに
囲まれて、何の不安もなく安心しきっているんだね。

幸せそうでとってもかわいいですe-266
[ 2012/03/09 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは、お邪魔しま~す。
我が家の全盲はすっかり年寄りだから、
遊んだりはしないけれど、
ベッドや、猫棚、ケージ棚にはちゃんと上がるから不思議ですよね。
見えていないはずなのに、ちゃんと顔を向けるんですもの。
大地君は若いから、勘も良いのでしょうね。
[ 2012/03/09 23:00 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

ホントやね・・・
この「猫まみれ」の生活は やったことのある人しか分からない。
良いことも 悪いことも。。。

だから今は 分かってくれる人にだけ分かってもらえたら良いと思ってます。
誰だって「ここだけは譲れないもの」ってあるじゃないですか?。。。
いろんな趣味の人・・・大好きで譲れない物・・・人それぞれ。
私の譲れないものが「猫との生活」なんですヨ。

自己満足だとか言う人が居るかもしれませんが
私だって できることなら1匹2匹の少ないニャンコに
ベッタリ愛情を注いで暮らしたいと思います。
だけど 目の前で消えかけている命を 放っておく事は出来なかった。
ココを訪れて下さる皆さまは きっと誰だって そうだと思います。
出会うか 出会わないかの違いだけで。。。

仕方ないよネ・・・私は出会ってしまうんだもの。。。
出会ったからには 見て見ぬ振りはできないもんネ!!
この子達が天寿を全うするまで 頑張って養っていくしかないよネ。

どうか・・・宝くじが当たりますよ~に。。。( ̄人 ̄;)
ノンさんも 祈っといてネ・・・ヨロシク!!
[ 2012/03/10 00:17 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

いつも気に掛けて頂いて ありがとうございます。
本当にご心配お掛けしましたが
大地も安曇も 日 いち日と元気になっています。

どんなにヤンチャやイタズラされても
年末・年始の頃 ぐったりしていた姿を思うと
元気で居てくれるのが一番だと思います。。。

確かに・・・シニア軍には ちょっとうるさいかも知れませんが・・・(^^;
[ 2012/03/10 00:22 ] [ 編集 ]

☆にゃんこさんへ☆

リンク ありがとうございます。
私も早速 貼らせて頂きました。(v'-')b

茶白軍団は 私もたまに間違えます。。。(^-^;
後姿だと なおのこと。。。( ̄~ ̄;)

大地のヤンチャ振りと優れた能力には脱帽です!
ホントは見えてるん違うン?…と思うこともしばしば。。。
ニャンコのヒゲと記憶力。そして聴覚・嗅覚は侮れませんね♪(^-^;)

ニャンコが体調を崩すことに対して 年末から過敏に反応してしまう私。。。
診てもらってホッとしました。。。ε=( ̄ω ̄;)
[ 2012/03/10 00:39 ] [ 編集 ]

☆ひなた猫さんへ☆

大地は 行き倒れのように 
部屋のあちこちで 突然 寝てしまってる事があって
時々踏みそうになったり その寝姿にビックリしてしまいます。
でも 安心してくれてるんだとしたら
こんなに嬉しい事はないですネ。。。

保護して わずか1ヶ月半頃から 目が見えなくなって
1歳を少し越えた最近まで 通院ばかりの大地ですので
元気になって みんなと駆け回れるのが楽しくて仕方がないようです。
まだまだヤンチャな盛りの大地です。(*^▽^*)
[ 2012/03/10 00:48 ] [ 編集 ]

☆よしほさんへ☆

大地は めったにケージ棚には登らないんですが
この間 部屋中探しても どこにも居なくて
ふと お兄ちゃん達のケージの2段目を見ると
お兄ちゃんと一緒に寝てました。。。(⌒▽⌒)♪
いつの間にか 自分で登ったんでしょうね。。。(^-^;
だんだんと 色んなことが出来るようになっていくので
私も大地に教えられてばかりです。。。

リンク 貼って頂いて ありがとうございます。
私も さっそく貼らせて頂きました。
[ 2012/03/10 00:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
 
安曇ちゃん、幾分落ち着いたようで本当に良かったです。
お医者様に見ていただいたなら、安心ですね。
大地ちゃんの病院での堂々たる姿!
リラックスしていて、すごいなぁと思いました。
 
そしてテーブルの上に避難の魁くん、
乗っちゃダメだけど、ちょこんとして可愛いです。^^
 
ワーッと楽しそうな、運動会中の猫ちゃん達の後ろ姿♪
リボン猫ジャラシで遊んでくれているのも、嬉しいですネ。
 
大地ちゃんの無防備な寝姿に、癒されました~。
(真っ赤な耳や目で、ハッスルぶりが伺えます。^m^)
 
[ 2012/03/10 02:20 ] [ 編集 ]

☆mamemocciさんへ☆

安曇へのお見舞いコメント 有難うございます。
ホントに 膿胸の再発でなくて ホッとしました。。。
安曇と違って 大地は病院を我が家のように思ってるようです。
大地って なんだか猫らしくない とっても人懐っこい子なんです。。。

うちのニャンズは 半数以上が若手ばかりなので
「猫運動会」が始まると それは凄い大騒ぎで
シニア・ニャンズには 堪ったものじゃないようです。。。

でも 時々 魁くんにも火が点いて 一緒に走り回ってますが。。。
魁くんには 良い運動になるようです。。。v(^-^)v

[ 2012/03/10 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/677-10f1958b