2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















ちょっと気になる 市の手

昨年末・・・パルボに感染し それから膿胸になって
2月の初め 不死鳥のように 見事に復活した。。。(笑)

ichi120309_2
今 我が家で 一等賞☆の悪ガキです。。。(;´~`A``

waiya-1

ところが。。。

元気に走り回っている市を見ていて。。。

病気になる以前から 気付いてはいたのですが
どうも 歩き方&走り方が変。。。


市が 廊下の向こうの方から歩いて来るのを
真正面から よくよく見ていると
どうも前足を「内から外へ」円を描くように 蹴り出して歩いています。。。
(上手く言えませんが・・・ ちょうど片方ごとの平泳ぎのよう?)( ̄~ ̄;)


市の立ち姿を見てみると
ichi120309_3
両手(両前足)が 外を向いているのがよく分かります。


ichi120309_4
右前足の手根あたり(人の手首にあたる)が 特に曲がってる。

よくつまづくとか 痛そうにしてるとかなければ 
問題ないと 先生は言われましたが
最近 運動会のあと
右手を「ブラ~ン」と上げていることがあったりして
少し 気になっています。。。


ichi120309
痛いのか…痛くないのか…は分かりませんが
右手を上げるという事は 何らかの違和感があるのでしょう。


q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 遊び始めたら いつも全力疾走の市。。。

関節を痛めたりしないか とっても心配になります。。。(- -;)





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

市ちゃん心配ですね。
にゃんこって我慢強いから少々痛いぐらいでは平気な顔をしていますものね。

お豆さんに異常はないのですか?
わが家の場合、かいが変に歩いていて、手のお豆さんが腫れていたことがありました。

早く良くなることを願っています。
[ 2012/03/10 09:08 ] [ 編集 ]

(*´ω`)遅ればせながら大ちゃんと安曇ちゃん元気そうで何よりでした♪

(・_・;)と言いつつ市ちゃんの手がそんな事に…どうしたのかな?
先生が怪我や病気じゃ無さそうと仰るなら先天的か遺伝的に手の骨の曲がりがあるのかな?いつも全力疾走の市ちゃんだからその部分に負担が掛けやすいのかもしれませんね。
(^_^;)私も先天的に足の小指が変形してるので痛くなりやすいんですよ~

(^_^)ご心配多々あるでしょうが病気や怪我じゃ無いようなら沢山の個性ある子達の中の市ちゃんの個性なのかもしれないですね
[ 2012/03/10 11:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

市君のアンヨ、心配ですね。
猫って本当にガマン強いから、こんな時ニャンコが話せたらって思ってしまいます。
市君、怪我しないように遊んでねi-179



[ 2012/03/10 20:32 ] [ 編集 ]

Tatsukiさん ゚з゚)ノ チィーッス
市ちゃんはレントゲン撮ったのかな?
昔、もしかしたら怪我や骨折してそのまま固まったとかかも・・・
うちの母親の腰がそうだった・・・
人間も猫も同じだしね~~
母も全く覚えなく知らない間に固まって治ってたみたいです。
猫って辛抱するのでこっちが早く気づいてあげないといけない事も
あるよね~~
昔シャムがいたんだけど後ろ足をぶらーんとして帰ってきたことがありました。
見るだけで痛そうだったのですぐに病院でレントゲン撮りました。
一本の骨が2箇所折れてました。(この話したっけ?)
近所の心無いおっさんに蹴られてたみたい。
市ちゃんは保護した猫ちゃん?
それなら過去に何かあったのかも・・・・
もしもTatsukiさんてで生まれてたならTatsukiさんが知らない間に
落っこちたりして怪我してた・・・ってことも・・・・
市ちゃんの写真でみた感じは、生まれつきなのか怪我なのか・・
一番安心できるのはレントゲンで今の骨の状況を知ることが一番かもしれないね^^
先生が見てくれてるんだし大丈夫だと思いますよ。
悪ガキNO1の称号あるんだし^^
痛いならおとなしくするでしょ ( ´艸`)ムププ
[ 2012/03/10 22:50 ] [ 編集 ]

☆にゃおこさんへ☆

大変な時に 訪れて頂いてありがとうございます。。。

痛いなら痛い顔してくれたらいいんですが
なかなか判断し辛くて 気付いた時にはかなり酷くなってる…ってこと
今までにも何度もありましたから。。。
お豆さん(手根球のことですよね…六本目の指とも言われる)
しっかり観察してみましたが大丈夫みたいです。
レントゲン検査の結果は
骨に異常は見当たらないので 生まれつきらしいのですが
やはり関節なので 市の活発さから見ると
ママとしては 前足への負担が心配になってきますよネ・・・(- -;

[ 2012/03/10 23:11 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

検査の結果は異常なしとの お墨付きを頂いてるんですが
やはり おっしゃる通り スイッチ入ると暴走気味の市のこと・・・
彼の個性的なものとは言え 親としては(?)
前足への負担が かなり心配になります。。。(-゛-;)

私は小学生の頃 体育の授業の時に 右手親指を複雑骨折して
その時の担任が「突き指や!」と引っ張ったため 腱が切れてしまい
●十年経った今も 時々酷く痛みます。。。( ̄  ̄メ)
やはり関節や骨って 人も猫も大切ですものネ。。。
[ 2012/03/10 23:25 ] [ 編集 ]

☆emikuroさんへ☆

ホントに どこがどんな風に痛いのか 話してくれたら助かるのに。。。
ギリギリのところまで我慢して いきなり「ガク~ン」と倒れこむ。。。
まったく 人の子供と同じですよネ。。。
でも 言葉を話せない子の子達のこと・・・
よく観察しておいてやるのが ママの仕事ですものネ!
[ 2012/03/10 23:30 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

レントゲンも撮ってもらって 先生にも診てもらいました。
市の足は 生まれつきのようなんです。。。
生後一ヶ月に満たない頃に保護しました。
小さな頃から 市が走ると やたらバタバタ音がするな…と気になって
よーく観察していたら みんなとは歩き方が違っていました。
生まれつきなら 市の個性のひとつだし 仕方ないんですが
19匹中 ピカイチのワンパク坊主なので
ホント ケガだけが心配です。。。(^~^;

[ 2012/03/10 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/678-e2ffce9d