2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















おうちがイチバン!~♪

今日は大地の通院の日でした。。。

daichi120311_3
アジソン病の治療のために ストロイドの注射と
その注射の 肝臓への負担を軽減するため
皮下点滴と飲み薬を 自宅で続けています。

大地の様子を見た先生は
「今日は すごく状態も良さそうなので
 血液検査は ストレスを与えるからやめておいて
 来週にしましょうか。。。」と
体重と体温を測って 眼圧を測っただけでした。\(⌒▽⌒)/!!

自宅で打つ 皮下点滴と注射の 針やシリンジなどを補充してもらい
飲み薬と目薬を処方してもらいました。

b-line1

それでも しっかりオヤツを頂く大地。。。┐('~`;)┌
daichi120311_2
大地> なにか?・・・

い・いえ・・・べつに・・・ヾ(- -;)


大地がオヤツを食べているのを 扉の上から見下ろすハトさん。。。
hatosan120311
大ちゃん・・・頭上から ハトさんに狙われてますが。。。(゚∇゚|||)

そんなのお構いなしに 出された物を平らげた大地なのでした。。。(^ ^;)

b-line1

今日は朝から とってもお天気が良かったので
daichi120311_5
病院に向かう車の中は “ぽっかぽか”でイイ気持ち。。。(*^▽^*)


daichi120311_4
でも 病院までの道中 ずっと大地はお怒りでした。。。(^-^;

piyol1

病院からの帰り道。。。
daichi120311_7
最近 雨と寒さのせいで 大好きなお散歩が出来なかったから
ちょっと河原に寄り道して お散歩を・・・・・の 父と母の 親心。。。


daichi120311
大地> おうち 帰るーーーッ!! \(`□´#)/

・・・子 知らず。。。  いらんお世話だったようです。。。。。(汗) (;´▽`A``

daichi120311_6
大地> はよ うちに連れて帰れっ!! (`へ´;)-3

・・・はっ・・・スンマセン。。。m(_ _;)m


帰宅してからの 大地・・・
daichi120311_8
なんか 挟まってた。。。

腹のあたりが 大変な事のように見えますが…(- -;)
アゴ乗せクッション 下に敷いてるからです・・・念のため・・・(´ω`;)


daichi120311_10
o(_ _*)Zzz。。。大地・爆睡中! 『おうちがイチバン♪』なようです。。。(^_^;


kou120311
> ・・・生きてる?・・・(〇o〇;)?


daichi120311_11


・・・たぶん・・・ (;゜ω゜)





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

大ちゃん 元気元気!!
おやつも完食しておまかいっぱいで帰りはネムネムモードだったのかな。
せっかくのお散歩もご機嫌ななめになちゃったね^^;
おうちが一番大ちゃんも気持ちよさそうに寝てるね^^

Tatsukiさん!! (*´・ノω・`)コソコソ 頑張って^^
[ 2012/03/12 01:43 ] [ 編集 ]

おじゃましま~す(=^_^=)
大地ちゃん、お散歩よりも早くお家に帰りたかったのね!
注射、点滴、飲み薬・・・、大変だけど頑張ってね><

爆睡大ちゃん、かわいい❤
なでなでしたいです~^^
ポチ☆
[ 2012/03/12 11:16 ] [ 編集 ]

(*^o^*)大ちゃん元気そうで何よりだけどいつも通う病院はカリカリレストランちゃうのよ~(笑) しかし病院友のハトさんと大ちゃんがいつか仲良くなる日が来るのだろうか…
(≧∇≦)ハトだけに友愛てね?(寒w)

(^_^)もう少しお散歩には寒かったかな?
段々春の気配もしてきたこの頃…大ちゃんが身体一杯に太陽を浴びれる暖かい日が来るといいね♪
[ 2012/03/12 20:25 ] [ 編集 ]

大ちゃん、ご褒美におやつもらってよかったね(^ー^)
車の中でポカポカの春を感じることができたね。
大ちゃんのおおらかさが伝わって来るようです♪
[ 2012/03/12 22:26 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

家では 誰かが玄関に向かうと気配を察知して付いて来て
「一緒に連れて行け」と肩に登ってくるのに
河原に着いて 下に降ろしたら ジッと座ったまま動きませんでした。(汗)
お腹いっぱい 病院でオヤツもらったから
後は 寝るだけだったのかもしれませんネ。。。(^^;

「コソコソ」・・・d('v^d)  頑張って来たよ~♪
[ 2012/03/13 01:02 ] [ 編集 ]

☆ゴロさくレのんさんへ☆

いらっしゃいませ~~♪
お散歩大好きの大地ですが ちょっとご機嫌ななめでした。。。
風が強かったのもあったし おネムの時間だったのかもしれません。(^ ^;
まだまだ病院通いと 投薬の日が続く大地ですが
私も大地も頑張りますので
これからもよろしくお願い致します!!
 ポチッ☆ ありがとうございます♪
[ 2012/03/13 01:14 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

元気で食欲も戻ってくれたのは 大変喜ばしいことなのですが
だれかれ構わず 懐っこくゴハンを催促するのは勘弁して頂きたい!!
もうすっかり
「診察が終わったらカリカリが出て来る」のが当然のように思ってます。(汗)
今回も 血液検査がなく済んだので
私はサッサッと大地を連れて 待合室に戻ろうとしたら
先生が「大ちゃんのカリカリ」と 看護士さんに指示されて
「大ちゃん偉かったね~」と 看護師さんがカリカリを持って来られると
「ンニャ~♪」と甘えた声で 看護士さんの腕にスリスリ・・・
「アンタ 今日は何も頑張ってないしっ!!」と 思わず突っ込みましたよ…( ̄▽ ̄;)

ハトさんと大地の距離が 縮む日は来るでしょうか?
このハトさん 優しい看護士さんたちに 甘やかされて暮らしているので
自分がハトだということを かなり忘れてるッぽくて
毛布の上から 大地の背中などに平気で止まります。。。
大地は・・・飛び掛るンですね・・・いっ丁前に・・・(汗)
2人の間の友愛・・・築けるんでしょうかネ。。。(^ ^;
お互い 気になる存在であることは確かですが。。。
[ 2012/03/13 01:31 ] [ 編集 ]

☆ひなた猫さんへ☆

車中は陽射しも暖かく 暑いくらいの陽気でしたが
やはり河原は まだ風が冷たくって
大地も 大変ご機嫌ななめでした。。。(^ ^;
早くお散歩日和の春になって欲しいですネ!!
「ひなた」が恋しい大地と 我が家のニャン達です。。。
[ 2012/03/13 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/679-01491873