2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















大ちゃん 「イイ感じ」♪

治療中の身というのを こっちが忘れてしまうほど
大地の調子は すこぶる良いようで
毎日 お兄ちゃんたちと イタズラ三昧…元気イッパイ!!

少しぐらいの高さの物なら 難なく上り下りできるようになり
行動範囲も 一時期に比べると かなり広くなりました。。。


行動範囲が広がった事で 一番怖いのは 高い所に登っての落下。。。

大地の姿が見えないと
必ず確認しに行ったりして 目が離せないこともありますが
年末からこっち・・・臥せってばかりだった事に比べたら
ヤンチャしたり みんなと駆け回っている姿が本当に嬉しく思います。

12345

猫トイレに近付き 匂いを嗅いで 上を見上げたと思ったら
何のためらいもなく“ポンッ”と飛び乗ります♪

猫トイレの高さを もう身体で覚えているようです!! (^-^)v

azudai120314_2
ケージの中に安曇・・・(^~^; 大地が近付いて来たので ちょっと鬱陶しそうな顔。。。


大地> お・・・誰かおる? (゚◇゚)?
・・・誰かは まだ分かってない様子。。。(´▽`;)
azudai120314
安曇> 近付かンとってっ!! あっち行ってよォーッ!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

大ちゃん 安曇ねぇちゃん イヤだってヨ。。。
あんま顔近付けたら 叩かれるよ。。。ヾ(- -;) コワイよ…そのねぇちゃん。。。


daichi120314_3
大地> ふんっ!!( ̄~ ̄#) あっち行って おにぃちゃんと遊んでこよ~っと!!

この猫トイレの高さからも 怖くて降りられなかったのがウソのよう・・・
まるで見えてるかのように ピョン♪と飛び降りて
タッタッタッ・・・と 駆け足で
リビングで遊んでる おにぃちゃん達の元へ駆けて行きました。(⌒▽⌒)

piyol1

体調が悪かった頃は
ストーブに当たりたくても みんなに遠慮がちだった大地。。。

ストーブの前を陣取る先輩ニャンズから
少し離れた隅っこに じっと蹲っていました。。。

それが近頃。。。(;´▽`A``
寝ころぶ時も すっかり態度がデカクなった。。。
daichi120314
大地> ふ~~・・・ よく遊んだ~…(^~^)♪


daichi120314_2
てち てち てち。。。。。(≡^ω^≡)♪


お腹を上向けで リラックス出来ると言う事は
とっても安心している証拠。。。

こんな姿も 最近は見られませんでした。。。

病気になって 入・退院を繰り返していた頃は
毛布に潜って 丸くなって寝ているか
香箱座りで 背中を丸めてジッと蹲っていたり・・・
常に みんなから離れた所で ひとりで居ることが多かったのです。。。


身体の調子が良くなって・・・
また みんなと一緒に遊べるようになって
最近は とっても充実しているように見えます。。。


すっかり自信を取り戻し 『イイ感じ♪』の大地です。。。\(⌒▽⌒)/!!





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

大ちゃんの大は大丈夫の大♪

(*´ω`)大ちゃん元気そうで何よりです♪

やっぱり元気の無い大ちゃんよりも自分らしくみんなとハシャぐ方が姿が一番やしね♪

(^_^)今を生き生きとニャン生を謳歌してる大ちゃんにとってアジソン病なんて個性みたいなもんなんやろうね♪

o(^-^)o名前の通り大の字(笑)になってくつろぐ大ちゃん♪もっともっと心も身体も強く大きくなれ~
[ 2012/03/16 20:22 ] [ 編集 ]

大ちゃん まるで目が見えてるように元気だし
不自由ないように見えるね^^
冷や冷やしてるのはTatsukiさんだけかもよ^^
当の本人は「へっちゃらだよ。おかーちゃん」って思ってるんだろうね。
大ちゃんは目が見えない分聴覚がいいだろうし何でも感覚が優れてるんだろうね^^
しかし本当元気になってくれてよかったよかった^^
おかーちゃんももうそろそろはじけませんか?(カテゴリ追加)
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2012/03/17 01:32 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

寝姿も 態度も「大」の大地。。。
病気も個性と思えば 気持ちが楽になれますネ!!

みんな色んな「病気」を持ってることですし。。。
性格的に「病気」の困ったヤツも居ますから・・・( ̄ー ̄;)

このまま元気な大地と 春が迎えられそうな感じです。(v'-')b

[ 2012/03/17 03:58 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

親の取り越し苦労なのかも知れないね。。。(笑)
でも末っ子は いつまで経っても子供扱いしてしまうのも親心。。。
大地は 私にとって 可愛い末っ子。
大地が人間だったら きっと大地のお嫁さん いじめちゃうかも?
子離れしないとな~・・・(´▽`;)

はっちゃけカテゴリー追加の件・・・
考えてみますヨ。。。(*^。^*)
[ 2012/03/17 04:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/682-fb54bb58