2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















千代の青い瞳に・・・

日付は変わってしまいましたが。。。


今日 3月16日は 千代の3度目の月命日です。。。

もう3ヶ月・・・いえ まだ3ヶ月。。。
千代とお別れして まだ3ヶ月しか経っていないのに
本当に とっても長い月日が流れたように感じます。。。

千代たちが居なくなって
居ないことに 不自然さを感じることが少なくなって
千代たちが居ないのに ちゃんと時間は過ぎて行って。。。

そのことが哀しい。。。
居ないことが 不自然でないのが悔しい。。。

忘れることが・・・忘れている時間が怖い。。。

だから こうして月命日には
千代たちのフォルダを開いて 写真を選びます。。。

8

chiyo120316
2011/8/18   保護して5日目の千代・・・ 頭の“モヒカン”模様が可愛い♪


chiyo120316_2
2011/8/20   保護して1週間目の千代・・・ ケージから出る練習をしてた頃。。。


chiyo120316_5
2011/8/23   保護して10日目の千代・・・ 身体は痩せっぽっちで鼻水と涙目

少しづつ おにぃちゃん達と遊ぶようになり
みんなも 代わる代わる千代の世話を焼いて。。。

本当に みんなに愛されていた千代でした。。。


chiyo120316_4
2100/8/23   時々 ドキッとするほど大人びた眼をする千代でした。。。


その済んだ青い瞳は 何を見ていたんだろう。。。

5261 私は その眼に
   幸せを見せてやることは出来たのでしょうか。。。

   千代・・・あなたの可愛い鳴き声が 今も耳に残っています。。。
   「チョ~~・・・」って 自分の名前が言えたのよネ。。。(笑)

   ママは また その声が聞きたいです。。。  5263





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

かわいい千代ちゃん・・・
いったい何があったのか、今昨年の12月の記事を全部読ませて頂きました。。
とっても大変な思いをされたのですね。
・・・千代ちゃんたち、姿は見えなくてもきっとそばにいると思います。。
きれいな青い眼をして・・・、みんなのことをどこかから見ているのかもしれませんね。
千代ちゃん、ママにもう1回チヨ~って声聞かせてあげて!

お星様になったニャンちゃん達・・・、みんな安らかに眠れていますように。
[ 2012/03/17 23:18 ] [ 編集 ]

青い瞳の天使

時間は残酷で…そして優しい…

千代ちゃんが来たあの日…今も覚えています…

どこまでも真っ青な空をそのまま瞳に閉じ込めた様な…どこまでも青い海を瞳に閉じ込めた様な…本当に不思議な程青い瞳の天使でしたね…

一緒に暮らしたtatsukiさんにはきっと短く感じたかもしれません…でも私にはまるで小さな蛹から綺麗な蝶が出て来た様な千代ちゃんの成長する姿を見た気がしました…。

きっと想い出さなくなってきたのは…今は思い出す悲しみを包み込んで心の大事な引き出しにしまっているから…この引き出しに入れておけばその中で段々優しさと幸せな思い出だけに変わっていくのがわかるから…

tatsukiさんの心の中にある千代ちゃんや沢山の愛しい子達の思い出の引き出し…きっといつか幸せな思い出だけが詰まった引き出しに変わると私は思います…

(^_^)千代ちゃんと出逢えたtatsukiさんは本当に幸せでしたね
[ 2012/03/17 23:55 ] [ 編集 ]

☆ゴロさくレのんさんへ☆

記事を遡って読んで頂き ありがとうございました。

昨年11月末から12月末まで 本当に地獄のような日々でした。
多くの尊い命を見送り いつまで続くか分からない悲しい出来事に
手をこまねいて見守る事しか出来ないもどかしさに
心が壊れそうになっていました。。。

あの時 病気になってしまった市や佐助や五右衛門・・・
そして体調を崩しがちな大地も 少しづつですが元気を取り戻してくれています。

それも あの頃に見送った千代・以蔵・太陽を初め
沢山の庭ニャンコ達が 見守ってくれているからだと信じています。

そして 今 私の元に居る子達と 幸せに暮らしていれば
みんな また ヒョッコリ庭に帰って来てくれそうな気がしています。。。

千代の あの青い瞳に  早く会いたいです。
[ 2012/03/18 04:02 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

いつも心に沁みるコメントを 本当に有難うございます。

本当に 見ていると吸い込まれそうな程 綺麗な青い瞳でした。。。
そして 千代の側に居ると 不思議と心が温かくなる…そんな不思議な子でした。

わずか4ヶ月と 短い間でしたが
千代と出会え 暮らせたこと・・・猫の神様が居るとしたら
心の底から感謝するとともに どうか…どうか もう一度
千代や太陽や以蔵・・・
そして 冬馬と柊・・・沢山の庭ニャンコを 私の手元に授けてほしい。。。
そう 心の底から願って止みません。

その日までに 私の心の引き出しの 辛かった想い出を
温かい想い出たちだけに変えて行けたら幸せです。。。
[ 2012/03/18 04:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/683-862e3d7c