2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















ニャングを静める「神の声」

朝・・・人間の起床と共に ケージで寝ていたニャンズを出す。。。

朝食を平らげると
先輩ニャンズは毛づくろい&晴れた日は日向ぼっこ

それにひきかえ 2歳半以下の「ニャング」たち・・・
「茶白軍団」の殆どが
朝の大運動会を「おっぱじめ」ます。。。

12345

ほぼ午前中いっぱい・・・
リビング → ダイニング → 1階廊下 → 
階段 → 2階の廊下 → リビング → ・・・ エンドレス・・・

毎日 我が家から聞こえる ニャンズの走る爆音と
「どんだけ暴れたら気が済むんじゃいっ!!」 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
・・・の雄叫びに 近所の人は どう思っているのか? ちょっと不安。。。


だいたいが 今ピカイチに激しいを筆頭に
五右衛門佐助・・・そして大地
2歳未満のヤンチャ盛り…若手「茶白軍団」が主ですが
そこへ もうすぐ3歳の空・風・光まで加わって
身体全部で『若いって素晴らしい』と証明してくれます。(⌒ー⌒;)

piyol1

そんな午前中の騒動の最中。。。

週に数回・・・この傍若無人な「茶白軍団」を
一瞬にして おとなしくさせる 有難いのような声!
koudai120317
大地> (〇o〇;) ギクッ... キタッ!
光> ・・・・・ (・・;)

大地・・・首伸びてるし。。。(^_^;


若手「茶白軍団」が おとなしくなる「神の声」とは
時々 町内を回る「廃品回収」のクルマ・・・

あのマイクの声が とっても不気味らしい。。。(^^;


コタツに上ったり降りたりしながら
やりたい放題 家中を駆け回っていた「茶白軍団」・・・

その筆頭の
ichi120317
固まってしまった。。。

・・・と 思ったら
goeichi120317
ケージの上で コレまた固まってる五右衛門の側へ避難!! (笑)
五右衛門・・・声の方向を凝視。。。(´▽`;)


daichi120317
大地・・・・・ハッ!(`ロ´;)
目いっぱい耳を立てて 声のする方角を確認中。。。(^^;


daichi120317_2
大地> こっちから聞こえる?。。。(゚o゚|||)
大ちゃん… 首の向きが逆・逆。。。玄関 右やから。。。(;´▽`A``


市と共に悪行三昧の「ニャングNO-2」の佐助っちは・・・

私のパソコンのイスの下で こんな顔・・・(笑)
sasuke120317
佐助> 。。。。。(;゚ロ゚)
声も出ないらしい。。。(*^。^*)ププ。。。


daichi120317_3
大地> ボク・・・もう めっちゃテンション下がったワ。。。(-゛-;)


ほっ。。。(^ー^) 静かになって 良かった・良かった!! (v'-')v~♪





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/03/18 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(12)

「神の声」って何かと思っちゃいました(笑)
ハイ、確かに廃品回収や選挙カー等々、時々くると固まっています!

うちも運動会すごいですが、ニャングちゃんたちはスゴイパワーだろうなぁ・・・^^
一度ナマで見てみたいです。

私もリンク貼らせて下さいね!
よろしくお願いします♪
[ 2012/03/18 13:20 ] [ 編集 ]

あはは・・・oO(≧∇≦)Oo
ニャングのみんな、すごい神妙な顔!
神の声の前に、ひれ伏してますネ。(^^;)
週に数回と言わず、毎日、運動会のキリのいい頃に、
回ってくれたらいいのに。ナンチャッテ(´∇`;)

ニャングの皆さん、お疲れ様!
大暴れもいいけど、ケガだけは気をつけてネ♪(*´ー`*)
[ 2012/03/18 14:04 ] [ 編集 ]

廃品回収車のマイクから流れる声は
にゃんたちにとって不気味な物なのですね。
どこから聞こえるかわからない、得体の知れないもの
ですもんね。
固まって、テンション下がるとは・・・にゃんたちにとっては
神の声ではなく悪魔の声かな?
[ 2012/03/18 22:56 ] [ 編集 ]

☆ゴロさくレのんさんへ☆

どちらのお宅のニャン達も同じですネ。。。
うちのは 特にビビリなのかと思っちゃいました。(^^;

本当に暴れだしたら止まらない・・・
こっちのグループが終われば あっちのグループ・・・と
次々 火が点いて行きますので。。。(- -;
たまに私の体調が良くない時なんか
寝てる人間をも踏み付けて駆け抜けて行きます。。。

「もう勘弁。。。」( ̄  ̄∥)と言う時に
グッドタイミングで回って来てくれると まさに「神の声」です!!(笑)

リンクありがとうございました。
私も 早速貼らせて頂きました~♪
[ 2012/03/19 02:23 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

こんな神妙な顔・・・めったに見られるもんじゃないですヨ。
まさに借りて来た猫です・・・みんな。。。(^ ^;

でも ほんの一時なんですけどネ。。。

私も 週に1度と言わず 私の堪忍袋の尾が切れそうな時に
現れて欲しいと思いますが…そうは上手く行きませんよネ。。。
拡声器でも買いますか・・・(ー。ー)
[ 2012/03/19 02:34 ] [ 編集 ]

☆ひなた猫さんへ☆

野太い男性の声で「いらない電化製品ありませんか~…」と聞こえたら
みんな一瞬にして首を伸ばし 耳を全開にして聞き入っています。
そしてコソコソと 自分が隠れる場所探しに躍起です。。。(^^;

うちの母に「いらないニャンコは居ませんかぁ?」やって♪」
「どの子がイチバン悪い子かなぁ?」と言われてたニャング…(´▽`;)
なるほど…「神の声」ではなく「悪魔の声」かも知れません。
ニャングにとっては「なまはげ」とも・・・
「悪い子はいねぇかぁ~」ってね!(b^-^)b
[ 2012/03/19 02:44 ] [ 編集 ]

いつも元気なニャンズの皆さんでも、
苦手なものがあったのネ!
それにしても、市君と佐助君の真剣な顔
可愛いです。
ヤンチャするのも、元気な証拠ってネ
大ちゃんも、市君、佐助君も、
みんな本調子になって良かった~
[ 2012/03/19 15:33 ] [ 編集 ]

☆李と小桃さんへ☆

いえいえ…元気でヤンチャなヤツらですが
怖い物だらけですヨ・・・小心者ばっかですから。(^ー^;)

でも おっしゃる通り・・・
年末からこっち 病気してばかりだったので
大暴れされても 元気なのが一番です。。。
回復してくれて 嬉しい悲鳴というやつですネ。。。(^▽^)
[ 2012/03/19 23:17 ] [ 編集 ]

我が家もふとした瞬間に運動会開催です((+_+))
でも。
嫌いな音ってありますよねー。
我が家のコ達は廃品回収は平気みたいだけど、
地震の緊急速報の音は、テレビ携帯ともに嫌みたいです。
鳴りだすと、みんなして各々の避難場所へ逃げて行きます。
[ 2012/03/19 23:42 ] [ 編集 ]

☆よしほさんへ☆

最近 不気味な地震が頻発していますものネ。。。(_ _;)
よしほさん宅のニャンちゃんたちは お利口さんです。
うちのニャンズは 緊急速報が鳴っても 我関せず…
こちら関西方面では 今のところ 大きな揺れがないからか
地震が起きても へっちゃらで寝てます。。。(^^;
阪神代震災後に生まれた子たちばかりだからでしょうか?
先代ニャンズは震災経験者だったから 後の余震でも過敏になっていました。
顔を怪我して 牙が折れて 鼻血を出して・・・大怪我したからでしょうね。
今のニャンズは 大地震知らずの幸せ者ですヨ・・・まったく。(^へ^;)
[ 2012/03/20 02:15 ] [ 編集 ]

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
こんなことなら毎日廃品回収してもらわないといけませんねー
(´m`〃)ププッ!!
猫って物音に敏感だから嫌いな音には反応も早いしするどいね。
うちのまわりは「豆腐売り」がノロノロ運転で叫ぶのでうるさくて寝れません^^;
1度文句言おうかと思ってますが・・・(ノ∇^*) キャハッッッ
[ 2012/03/20 02:38 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

あらら・・・今夜はエライ夜更かしさんですネ。。。
今 ちょうど凛くんの画像を加工してたとこで
ブログ見たら ノンさんのお名前が。。。o(>▽<)o
凛くんに うちのブログにゲスト出演 お願いしようかと。(v'-')b
凛くんの出演料は…ささみジャーキーで良いかしら?

「豆腐売り」・・・って 今もあるんですね!!
今の家の周りでは とんと見掛けなくなりました。
確かに ノロノロ運転で叫ばれると鬱陶しいかも。。。
選挙カーも かなりノロノロで声がデカイッ!!
( #` O´#) ノ「さっさと どっか行けーーっ!!」と 叫びたくなります。

[ 2012/03/20 02:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/684-9ec15b4c