2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















以蔵がいた証し・・・

今日23日は 以蔵の月命日です。。。

以蔵が逝って 3ヶ月が過ぎました。。。

waiya-1

izou120323
2010.6.25    保護して約2ヶ月後の頃。。。

2010年4月27日 「今夜 春の嵐が来る」と言う日の夕方
母と 半ば“どうにでもなれ”( ̄~ ̄;)の気持ちで
庭に居た仔猫10匹を 一斉に保護しました。。。

三箇所に居た仔猫グループのうち 以蔵と市は3兄弟で
まだ足元もおぼつかない いちばん小さな仔猫たちでした。。。

3兄弟の中でも 特に小さかった1匹が
保護して2週間後に亡くなってしまいました。

遺された以蔵と市は 先に逝った兄弟の分も
小さいけど 元気でヤンチャで仲の良く育ちました。

izou120323_3

izou120323_2
2010.6.27  同じ日に保護された五右衛門・安曇とは 実の兄弟のように仲が良かった



izou120323_4
保護した時から 市より鼻炎が酷く 常に目と鼻がグシュグシュで
五右衛門たちに比べると 身体の発育も悪かった。。。

waiya-2 以蔵は
   抱っこされるのが嫌いだったね・・・

他の子たちより 寝んねしてばかりだったね・・・
でもスイッチが入ると 誰よりも暴れん坊だった・・・

缶詰よりも カリカリが大好きで
シーバーを見ると 可愛い小さな声で催促してくれた。。。
白い毛布が好きで お母さんを思い出すのか よくモミモミしてた。。。
ピンクのキラキラボールと レーザーポインターが大好きで
海ちゃんが大好きで 大地が可愛くって
禰々と小雪が苦手で 龍馬が怖くって・・・

気の合う市と佐助と太陽と よく 一緒に遊んでた。。。

何を見ても 何をしてても
何かにつけ 以蔵を思い出す。。。

以蔵の遺していった物を見ると まだまだ辛いけど
これの全てが 以蔵がココに居た証し。。。
私にとっては 大切な宝物・・・futaba2





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。 

以蔵ちゃん本当に君は幸せやったね…

沢山の兄弟達に囲まれ…沢山の愛情に包まれ…天へ昇った後も惜しまれる…

生まれてきた命としてこれ以上の幸福があるだろうか…人間とか動物とかそんな垣根なんて関係ない本当に慈しんだ命…

以蔵ちゃん早くみんなを連れてママの所へ帰っておいで…ママ達も兄弟達も僕達も待ってるよ…
[ 2012/03/24 13:08 ] [ 編集 ]

私もそう思います。
以蔵君、あなたはとっても幸せなニャンコですね。
こんなにもあなたの帰りを待ちわびている家族がいるなんて・・・。

だから、病気で疲れた身体を充分癒して、痛みや辛さが和らいだら、
太陽君と千代ちゃん・・・そして冬馬君と柊ちゃんたちの手をひいて、
一刻も早くTatsukiママのもとに、元気な姿で帰って来てあげて下さいね。

ママも兄弟も家族も、そして私のように、Tatsuki家を訪れる皆さんも、
みんな、みんな・・・待ってるから。
[ 2012/03/26 14:48 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

もう一度 この手に以蔵たちを抱っこしたい・・・
もう一度 この手の中に返してくれたら
今度こそ 私が守ってみせる。。。
あんな辛い思いは絶対させない・・・
あんなに辛い別れ方は 絶対にしない。。。

そんな事ばかり考えている この3ヶ月。。。

早く以蔵たちに会いたいです。。。
[ 2012/03/27 00:19 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

私の声を届けることができたら・・・
私の この張り裂けそうな気持ちを届けることができたら・・・

「守ってやれなくてごめんね・・・」という思いが
いつも胸の中に渦巻いています。。。

できれば みんなが病気になる前に時間を戻せたら・・・
今度こそ 絶対に守ってみせると
起こりもしない奇跡を願っている私です。。。
[ 2012/03/27 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/686-56a6f9ed