2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















肩に止まる猫

昨夜から冷たい雨が降ってます。。。

daichi120323

大地は目が見えません。。。

生後1ヶ月足らずの頃 今日のような冷たい雨の朝
我が家の前の電柱の側に ズブ濡れで座っていました。。。

酷い鼻風邪をひいていて 目も目ヤニで塞がったような状態でした。

風邪は治りかけたものの 今度は両目が真っ赤に腫れあがり
2度の目の手術を受けましたが
結局 大地の視力は戻ることはありませんでした。

その後も 目の痛みのストレスから 色々な症状が出たり
今年に入って 「アジソン病」であることが分かり
放っておくと破裂する可能性がある 目の治療と
アジソン病の治療を続けています。


何度も生死の境を彷徨った頃のことを思うと
最近は 信じられないくらい元気になりました。

ただ 突然 食欲が低下して体調を崩す大地のこと・・・
目が離せないのも事実なのですが。。。

pari12

色々と悩みました・・・
でも 現実問題として 
私 以前と同じ仕事に復帰することにしました。

3月12日から10日間の研修を終えて
21日から正式に勤務することとなりました。

3日に1度の24時間勤務・・・
仕事内容が 以前と同じですので すんなり研修は終えました。
ただブランクがあるので 体力的に かなりキツイ。。。

しかし…子沢山な我が家では 死活問題!
そうも言ってられなくなりました。。。(;´▽`A``

waiya-1

daichi120323_2
エヘ・・・・・(*^。^*) こんにちわ~♪
ボクが 今 居るところは。。。


daichi120323_3
大好きなママの肩の上。。。(v'-')v


daichi120323_5
ママの匂いがして たまにホッペをペロペロして・・・
ボク ママが大好きやから ココに乗ってると落ち着くねン♪


daichi120323_7
私の肩に乗るのが大好きな大地・・・

窓際に立つと ジッと庭を見つめています。。。

daichi120323_6
大ちゃん・・・ 今日は雨が降ってるネ。。。

雨だれや景色は見えなくても かすかに光は感じるみたいで
窓の外や 空をジッと見上げます。。。


先日の健診で また更に肝臓の数値が良くなっていた大地。。。

体重 2,88kg・・・

大ちゃん・・・ちょっと重いンですけど。。。(( ̄ー ̄;)
daichi120323_8
え~~~・・・(´へ`;) 降りへんも~ン。。。


daichi120323_9
ボク 降りヘンからねっ!・・・


daichi120323_4
ねっ!? ねっ!?  (*´ε`*)~chu!!

ハイハイ・・・気の済むまで どうぞ。。。 ┐(´~`;)┌



私の重度の肩こりの原因は・・・
↑コイツのせいも きっとある。。。(-゛-メ)


まぁ… カワイイから 許すけど。。。( ̄▽ ̄;)


leica ひとりで 大地を肩に乗せて カメラを片手に撮ったら
     これが結構 厳しい体勢で
     更に肩こりが酷くなりそうでした。。。( ̄_ ̄||)





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

おはようございます
大地くんTatsukiさんが大好きなのがよくわかる写真でした(*^。^*)
うちのレミちゃんも肩にのるけど首にかぶりついてくるからこわいんです^_^;

[ 2012/03/24 08:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/24 10:40 ] [ 編集 ]

Tatsukiさん・・・あのぉ・・・・・

めちゃ 肩のラインと耳のあたり・・・・
色っぽいやんけーーププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
これじゃ~~大ちゃんもノックアウトだぁ。
だから肩から降りないんだ!!
大ちゃんも男の子だぁーね。
凛太郎も肩に乗る乗る。
ご飯前は肩に乗ってスリスリしてくる。
「うちの首は食肉じゃねーよ」(ノ∇^*) キャハッッッ

今日はね おにぃちゃんからメールあって(整骨院に行ってたから)
凛太郎の顔にダニがついとるって・・・・
私、ダニって見たことないから「(A゚∇゚)ハテッ?」と思って帰ってきたら
ノン「どこに?」
ヒロ「顔みてん」
ノン「ぎゃーーこれtがダニ?」
ヒロ「それ小さい方よ」
ノン「風呂やね」
ヒロ「おぅー」
ってことで丹念に風呂に入れました。
散歩中につけてきたと思います。
もう草っぱらには行きません~~~
[ 2012/03/24 19:31 ] [ 編集 ]

(^_^)大ちゃんはほんまに甘えん坊でママの事好きやもんね~

大ちゃんの可愛い口元見ただけでどんだけママといるのが楽しいか僕でもよぅわかるわ~

(*^o^*)ママ心配させんようにいつまでも健康で元気でおらないかんよ大ちゃん♪

(^-^)tatsukiママさんも子沢山で大変やろけど身体無理し過ぎやん様に~この子らのお母ちゃんはtatsukiさんしかおらへんねんからね♪
[ 2012/03/24 20:20 ] [ 編集 ]

ううっ、確かにお仕事しなきゃやってられないですよね(T-T)

我が家のりぃるさんも目の手術をした時はお財布大打撃でした。仕事しなきゃ、しなきゃっーてストレスになっちゃったくらい。
「痛い」って感覚が一番嫌だろうと、摘出となりましたが、結果「良し」でしたね。お目々の中に癌あったので。
残った目もダメになっちゃって「光も見えていないはず」って病院で言われますが、灯りをつけるとそちらへ顔を向けるので、ほんの少し入るのかな…とか思っています。
[ 2012/03/24 23:47 ] [ 編集 ]

大地ちゃん、今日は特等席だね^^
大好きなママの肩の上、
きっと1番居心地のいい場所なんだろうなぁ♪
それにしてもTatshukiさん・・・
お肌きれい(〃∇〃)
[ 2012/03/25 14:17 ] [ 編集 ]

本当に嬉しそうな顔をするんですね。大ちゃんったら・・・(*^o^*)
ママの肩に乗って「ボクがイチバン!!」って自慢してるみたい・・・
ママの肩の上にいたら、何も怖い物なしだし、
どこでも自由にいけるし・・・。(~▽^)

ママ、お仕事と大ちゃんを含め、甘えん坊たちの子守りと本当に大変だし、
ご自信の身体も、まだ完治していないんでしょ?
充分に気をつけて、あまり無理のないようにして下さいね。
[ 2012/03/26 15:02 ] [ 編集 ]

大地くんのお目々には青い地球があるみたいです。
とっても神秘的な素敵なお目々だと思いますよ。
見えないからこそいろんなものを体で感じているんでしょうね。

お仕事復帰、頑張ってください。
慣れるまで疲れるかもしれないけど、かわいいにゃんこ達のため
頑張れお母さん!!
[ 2012/03/26 22:18 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

首に「ガブリ」なんて…レミちゃんは お転婆さんですネ!!
大地は首に乗ると たまに私の髪の毛をムシります。。。( ̄Д ̄;)
[ 2012/03/27 00:30 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

どこのエロオヤジかと思ったら ノンさんでしたか。。。(*^ω^*)

空腹時の凛ちゃんを肩に乗せるのは
キケン極まりないっ!! 自殺行為ですよ。。。(- -;)
凛ちゃん ダニさんとbye-byeできた?
草っ原のダニって でっかいんじゃなかったっけ?
これからはお散歩中 充分気を付けてネ。。。(^ ^;)


[ 2012/03/27 00:39 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

大地の甘えん坊振りは ここではチョ~有名ですが
ちょっと大地の普段の甘え方を暴露したくて
肩に大地…片手にカメラ…と 頑張ってみました♪

私の身体を心配して頂き 本当にありがとうございます。
私が仕事に出るようになって
益々 大地の甘えっぷりにも 拍車が掛かったようです。

でも24時間が終わって ヘトヘトになって帰っても
大地が玄関まで 駆け足でお出迎えしてくれると
そんな疲れも 一気に吹っ飛びます!! \(^◇^)/
この子達のためにも 倒れない程度に頑張ります!(v'-^)b
[ 2012/03/27 00:49 ] [ 編集 ]

☆よしほさんへ☆

そうですよネ・・・大きな病気や 
1度に病ニャンの数が多かったりすると
本当に サイフの中身が「ないふ」になってしまいます。
(オヤジ・ギャグ・・・すんません)( ̄~ ̄;)

大地も 先生は「光も見えているかどうか厳しい」と言いましたが
昼間 明るい時間帯の窓を見上げたり
フラッシュをたいて写真を撮ると 目を細めたりします。
大地は緑内障なので あまり明るいと目が痛くなるので
光に対して過敏に反応します。。。
痛さが大地のストレスになるようなら・・・と 私も手術を考えたりしますが
薄っすら光が見えているのに 真っ暗闇の世界は・・・と
今とっても悩んでいます。
[ 2012/03/27 01:00 ] [ 編集 ]

☆ゴロさくレのんさんへ☆

私の肩に乗っている大地を 巨漢の先輩ニャンズが
羨ましそうに見上げたりしていますが
「君たちは ご勘弁頂きたい・・・」と 平謝りです。。。
3kg前後の大地でも 肩こりがするのに。。。

私の肌を褒めていただいて とっても恐縮です・・・(*^◇^*)
もうオバサンで乾燥肌なのに お恥ずかしい・・・(*´・´*)
[ 2012/03/27 01:07 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

私の肩の上に居るときの大地は
お察しの通り とっても偉そうで ルンルン♪
そして頬にチュ☆してくれたかと思うと
いきなり こめかみの髪の毛をムシったり・・・(〇o〇;)
足元から勢い良く駆け上がって来るンですヨ。。。(^-^;)

まだ尾骶骨のヒビの痛みが気になりますが
背に腹は変えられない諸事情で 頑張っています。
ご心配頂いて 本当にありがとうございます。
倒れない程度に 気を付けて頑張ります!!
[ 2012/03/27 01:14 ] [ 編集 ]

☆ひなた猫さんへ☆

大地の瞳に 地球・・・
とっても嬉しい例えに 思わずジ~ンとして涙が出ました。
そうですよネ・・・この大地の目の色は 地球のような綺麗な色ですよネ。。。
なんで気付かなかったんだろ・・・
だから「大地」なんだ。。。

本当に嬉しかったです。。。
ありがとうございます。
この子達のため・・・仕事 頑張ります!! (⌒▽⌒)
[ 2012/03/27 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/687-f5ae8919