2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















“いりこ”で能力発揮!!

たいへん耳の良い大地。。。
私が仕事から帰って 車庫のシャッターを開けている音で
どんなに熟睡していても 「ピクン!!」と耳を立ているそうで
私が玄関を開けるや…小走りに駆け寄って
「おシッポ・ピ~ン♪」で お出迎えしてくれます。。。

どんなに“疲れ”していても
大地のこんなお出迎えに会うと 顔がニンマリ (*^v^*)

ニャンズのお出迎えは どんな栄養剤よりも効果アリアリですよっ!!

b-line1

帰宅した私と 母が話していると
私の横に座って 何か言いたげな大地。。。
daichi120403
大ちゃん な~に!? (*^_^*)

大地> ママ あのね・・・ボク メッチャお腹すいてンねん♪

ゴハン欲しいの~? そっか そっか。。。(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


母> ウソばっか!! 今 食べたばっかりやんっ!! ( #` O´#) ノ


おやつ用の皿を前に 訴え続ける大地・・・
daichi120403_2
大地> ココにアレを入れて下さい!!

大地の無言の催促に根負けして
何が欲しいのか? 実は分かっちゃあいるけど
欲している物と違う オヤツ用のドライを入れてあげると・・・
daichi120403_3
匂いを嗅いで・・・・・ 『ンッ!?』


daichi120403_4
『コレ 違うしっ!!』 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ちっ。。。 バレたか。。。(-゛-;)


大地が欲しがっているのは 猫用“いりこ”

病院でもらった おやつのドライフードに混じっていた物・・・
これが大地にとって とっても美味だったらしく
ここのところ えらい“大地のマイ・ブーム”になっています。。。

大地の食欲がなかった時に「今は 食べてくれるなら…」と
病院も私も いろいろと工夫したりして。。。
大地の食欲をそそる物を探していた中で
とっても気に入ったのが“ペット用いりこ”でした。

でも いくら動物用のおやつとして売っていても
肝臓の治療中の大地にとっては 与え過ぎは良くないだろうと
1日にあげる量は 通常の半分と制限しています。


「大ちゃん 今日はもう さっきのでお終い!!」と
母にたしなめられて ご機嫌をそこねた大地は
「おシッポ ダラ~リ…」で 肩を落として
トボトボと 隣りの部屋へ歩いて行きました。。。(;´▽`A``


しばらくして 母が隣りの部屋へ大地の様子を見に行き・・・

ヾ(- -;)「スネて えらいとこに乗ってはんで・・・」


隣りの部屋から無言の抗議中!!

daichi120403_5
(〇o〇;) ハアッ!?


daichi120403_6
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 大ちゃん どこから登ったン?


daichi120403_7
ヾ(≧□≦メ)ノ “いりこ”くれへんかったら 絶対降りヘンっ!!

・・・・・(( ̄ー ̄#) じゃあ べつに降りンでもエエよ・・・
そこで ずっと そうしてればぁ!? 

大地> ∑(゚∇゚|||) エッ!?


daichi120403_8
・・・・・あの・・・ 降ろして下さい。。。(T^T)


どこから登ったのか・・・?

3段ケージの上とか・・・
たま~に とんでもないとこに座ってることがある・・・

実は 大ちゃん… 「見えてる」んちゃうン?・・・

だったら 嬉しいンやけどネ。。。(*^ー^*)


大地の 秘めたる能力に脱帽!!

そして・・・・・“いりこ”の魅力 恐るべし・・・( ̄  ̄;)





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

お疲れさまです♪

(`・ω・ゞ tatsukiママさん大変なお仕事ご苦労様です!どうかお身体お気をつけ下さいませね。

(*´ω`)でも疲れて帰った時にママ好きな大ちゃんがお出迎えしてくれるとはなんとも嬉しい話やね~♪

(≧∇≦)大ちゃんにとっていりこは別荘気分で行く病院でいつも出してくれるお気に入りデザート気分なのかな♪生臭いけど(笑)
[ 2012/04/04 19:25 ] [ 編集 ]

大ちゃん、すごい!
本当に見えてるみたいですね^^
大ちゃんのシッポ、上がったり下がったり忙しいですね~(笑)
そうそう、オヤツは食べ過ぎたらいかんよ♪

Tatsukiさん、お疲れさまです!
大ちゃんやみんなにたくさんパワーもらって
頑張って下さいね・・・!
[ 2012/04/04 23:23 ] [ 編集 ]

どんなに疲れていてもにゃんずのお迎えで疲れも吹っ飛びますよね~!
大ちゃんお母様ではなく、Tatsukiさんにいりこをおねだりするあたりすごい!
「まだもらってませんよ~」が通用するって思ったのかな。
そんな風におねだりされたら、負けてしまいそう…。
でも、大ちゃんのためには心を鬼にせねば!!ですね。
[ 2012/04/04 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~
大地くんママさん帰ってきて本当に嬉しいんですね~(^o^)
疲れて帰ってすり寄ってきちゃったらも~ヘロヘロ~んってなっちゃいますね(*^。^*)
[ 2012/04/05 01:34 ] [ 編集 ]

大地くんお迎えに来てくれるんですか!
うらやましいです・・・
「おかえり~♪」は高価な栄養剤なんかより効き目最高ですよねv-10
樹茶も小さい時はお迎えに来てくれたのですが・・・
ぐっすんi-241
[ 2012/04/05 09:26 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

大地に食欲が出て
みんなと変わらないくらい食べてくれるようになったのは嬉しいのですが
長い闘病生活の間に みんなに甘やかされてきたせいか
すっかりワガママBOYに仕上がった大地です。。。
(家族に“主にアンタのせい”と責められてます…)^^;
それでも そのお陰か…玄関先まで「トットットッ…」と 足音も軽く
嬉しそうに 私を出迎えに駆け寄って来る大地を見ると
「あぁ・・・今日も元気そうだ♪」と ほっとして大地を抱き上げ
「ゴロゴロゴロ…」と 大地の鳴らすノドの音を聞き 仕事の疲れを癒してもらいます。

“いりこ”や“煮干”などは 確かに大地にとってデザートなんですかね?
ドライフードに混ざっているものなんかは 器用に選り分けて食べたりする贅沢者です。(^^;
ほんと…生臭いのに。。。
[ 2012/04/06 00:09 ] [ 編集 ]

☆ゴロさくレのんさんへ☆

先生曰く もうほとんど見えていない…らしいのですが
大地の身体能力には 本当に感心させられます。(^-^;)
コチラがハラハラするくらいに 猛スピードで家中を追い駆けっこしたり
カーテンに飛び付いて破いたり。。。( ̄Д ̄;)
仕事で疲れた…なんて 言ってられないくらいに目が離せません。
嬉しい悲鳴ですが・・・(笑)
[ 2012/04/06 00:21 ] [ 編集 ]

☆ひなた猫さんへ☆

母にねだっても無駄だと分かっているのか・・・
私が甘やかし過ぎたのか・・・?
私の太ももに手を置き「あの~オヤツ 頂けます?」と
大地に こんな顔されちゃあ…ママとしては とっても辛いっ!! (≧へ≦)
でも ママは騙されへんゾっ!!
大地の健康のためですものネ!(^_^;
[ 2012/04/06 00:29 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

こんなにも喜んでくれると
ママとしては 一生懸命仕事して
帰って来た甲斐があると言うものですよねっ!!
大地に限らず 1階の住ニャンの殆どが
「踏むわ・・・」っていうくらい 足元をウロウロ・・・
嬉しい歓迎をしてくれます。。。(*^o^*)
[ 2012/04/06 00:36 ] [ 編集 ]

☆樹茶ママさんへ☆

うちも 魁や龍馬や小雪なんかは
すっかりシニア予備軍の仲間入りの年齢になり
猫ベッドの中から 頭だけあげて
「あ・・・おかえり・・・」って程度の挨拶です。。。(-゛-メ)
ま・・・そんな平和な姿も ほっと癒されるから 私も親バカですが。。。(笑)
[ 2012/04/06 00:43 ] [ 編集 ]

かわいいーー

こんばんわ Tatsukiさん
帰宅して玄関までお出迎えはうれしいーね^^
凛太郎も必ずやってきますよ。
っと言うよりも「帰ってきた~~散歩!散歩!」が本音じゃないかな。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大ちゃん いりこお気に入りになったんだ^^
食欲あるのはいいことだ。
しかも目が見えないのにそんなとこにいるとは・・・・
恐るべし食欲 (-_☆)Vブイ
元気ならそれでいいよ。だいちゃん
[ 2012/04/07 01:24 ] [ 編集 ]

大地君、可愛いね!
お母さんを玄関でお出迎え、いいなぁ~。
我が家は誰一人出てきません。

↓猫の集会、凄いね!
これだけ集まると壮観だね。

お仕事お疲れ様です。
にゃん’Sの為に頑張りましょう。
[ 2012/04/07 19:46 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

仕事から帰って 玄関までお出迎えされると
クタクタになっていても報われますよネ。。。
でも うちの子たちも 凛ちゃんと本心は変わらンような・・・
結局 オヤツ狙いだったりして。。。(^-^;
いりこのためなら
こんなキケンもなんのそのな大地ですから。。。v(`へ´)v
[ 2012/04/08 00:23 ] [ 編集 ]

☆にゃんこさんへ☆

玄関まで走って来る大地の姿には
本当に心底 癒されています。。。
他にも何匹か お出迎えに走って来てくれるんですョ♪
そんな姿に励まされながら お仕事頑張っています。

「猫の集会」は 壮観と言うか・・・
やっぱ狭い!! 足の踏み場がない・・・
私の座る所がない。。。( ̄Д ̄;)
徹夜で仕事して帰っても 目が覚めます。(^-^;)
[ 2012/04/08 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/690-34ab8f79