2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















春・満開・・・ゆっくり・少しづつ。。。

今日も 暑いくらいの良いお天気でした。。。

朝からたっぷりの洗濯に追われる私。。。

その洗濯物を 2階のベランダに干しに上がると
私の後を追って 階段を一生懸命駆け上がって来る大地。。。(´▽`;)


お天気も良くて 風も気持ち良いので
出窓の窓を開け アミ戸にしてあげると
azudai120412
私の後を追うよりも
さっそく 安曇ねぇちゃんの真似して 出窓に登ってる大地。。。(^ ^;)


azudai120412_2
得意満面!  見ているコチラの方がヒヤヒヤ。。。(゚ぺ|||)


daichi120412
ママの心配症っ!! ┐(’~`;)┌ ボク へっちゃらやで~…♪

・・・の ようですネ。。。(^_^;

deni2

この火曜日・・・
大地のアジソン病の 外部検査結果が出ましたが
前回の検査から コルチゾール値が殆ど改善していなくて
ステロイドの注射は 相変わらず続けて行くことになりました。

でも 注射の回数は 週2回から1回に減り
肝臓を保護する皮下点滴も 様子を見ながら。
肝臓の飲み薬も 毎日から 1日おきに減りました。。。(v'-')b

焦らなくてもいい・・・ゆっくり…ゆっくり治療していこうネ! 大地。。。

daichi120412_3
肝臓の数値が良くなったので とっても元気になったし・・・ネ♪


daichi120412_2
食欲もモリモリで 元気にみんなと走り回れるし・・・ネ♪ \(⌒▽⌒)/


daichi120412_4

無邪気に遊ぶ姿は 大地の元気のバロメーターです!!


今日も みんなと目いっぱい走り回って
夜ゴハンをたっぷり食べて 今 ぐっすり眠っています。。。(⌒-⌒)

207207

       sakura315

午後・・・
家の近くにある この辺りで少し有名な桜公園に
満開の桜の写真を撮りに行きました。

sakura120412_4


sakura120412
平日だけど お花見の人でいっぱいでした。。。


sakura120412_2
今まさに “満開!”
sakura120412_3

公園の中の 手入れされた桜は本当に綺麗でしたが・・・



sakura120412_5

私は こんな河原や山の中に咲く 野生の桜が大好きです。

sakura120412_6


家の裏山に 夏場 ホタルが舞う川が流れています。。。
sakura120412_8

その川の脇の崖に
sakura120412_7
倒れそうな急斜面・・・野生の桜が。 花こそ少ないけど満開でした。


sakura120412_9
桜の花の下・・・ポカポカ陽気の午後・・・
2羽のカモが 寄り添うように ひと休みしてました。 (´▽`)゚・*:.。. .。.:*・





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

肝臓よくなってきていてよかったですね~(^o^)
少しずつ、少しずつゆっくりでも元気でいるから焦らないでくださいね
桜きれいですね~
やっとこちらも暖かくなってきてるので連休あたりにはお花見できるかな~
[ 2012/04/13 10:05 ] [ 編集 ]

数値良くなって良かったですね。
桜満開だ~♪
私の住む北国の桜は・・・
まだまだ先みたいです。って言うか
まだ雪残ってる・・・
早く春にならないかな~i-181
[ 2012/04/13 12:30 ] [ 編集 ]

見てても元気だもん^^

大ちゃん かなりよくなったよ~
明るくなったし元気もりもり♪
でも現実問題数値を出されると安心もできないと思うけど
大ちゃんは精一杯元気でTatsukiさんに甘えてるし、
めちゃ幸せなのが写真からでもわかるよ^^

桜めちゃきれいやね^^
一番好きな花ですぅ~~桜もの結構好きでグッツもいつの間にか
集まってきてます^^

凛太郎出演記事楽しみにしてるね^^
[ 2012/04/14 00:54 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

大地は 先生曰く「少し成長が遅いかも…」との事で
どうも 未熟児だった可能性があるらしいです。
身体の成長も ゆっくり・ゆっくり・・・のペース。。。(^^)
だから病気も 焦らなくていいから
少しづつでも 良くなってくれたら嬉しいです。

桜・・・こちらは少し散り始めました。。。
連休中は 葉桜も過ぎているかもしれません。。。
お花見できるといいですネ!!
 
[ 2012/04/14 01:58 ] [ 編集 ]

☆樹茶ママさんへ☆

やっぱり北国と こちらでは
そんなに差があるのですネ・・・日本って広い!!
まだ雪が残っているんですか。。。(^^;
こちらは そろそろ桜も散り始めています。
早く温かくなると良いですねっ。
[ 2012/04/14 02:02 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

本当に 肝臓の数値が良くなったとたん
目に見えて 大地の表情が違って来て
動きにも機敏さがあって 元気で明るくなりました。
家の中も とっても明るくなったョ!! (^▽^)
病ニャンが一人でも居ると やっぱり空気が重かったもん。。。

桜の花・・・今日 夕方からの雨で 少し散り始めました。。。
でも これから春本番!! 色んな花が咲く季節・・・
私は ハナミズキが大好きで~す!! (v'-^)v

凛ちゃんの登場 お楽しみにネ!!
[ 2012/04/14 02:11 ] [ 編集 ]

大ちゃんの元気そうな姿は、
何ものにも変えがたい、嬉しい事ですね。( 〃▽〃)
大ちゃん、ゆっくり、ゆっくり…元気になって♪

Tatsuki家の近くには、こんなにステキな公園や、
ホタルが舞うような綺麗な川や、
自然が満喫できるポイントがたくさんあるんですネ。
うらやましいです。(´∇`)
[ 2012/04/15 00:41 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

はい・・・自然満載の最高のロケーションですが
我が家の位置する場所は 山のてっぺんですので
コンビニに行くにも 急勾配の山道をテクテク15分掛けて降りて行き
バスに乗らないと行けません。。。(ーー;)
車・バイクは必需品です。。。

家の位置する場所はともかく・・・
こんな自然の中で 庭ニャンたちは毎日
雑木林の中を駆け回っているんですョ!! (v'-')b
[ 2012/04/16 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/693-7f289d0b