2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















しっかりしようぜ・・・男子ニャンズ!!

私は うちのにゃん達を
それは それは 愛しております。。。

もう・・・
「おかしい」とか「やり過ぎだ」とか
人から 色々言われ続けてますが・・・
そんなの どうだって良くなってきました。。。

だって ほんと おかしいのかもしれませんもの!!(笑)

はたして・・・
私が 溢れんばかりの愛情を ニャンズに注いだところで
彼らに その愛を受け入れてもらえているか・・・と言うと
うざがられるばかりで 一方通行の片想いであることは確か。。。

中には 私の愛情をしっかと受け止め
逆に私が うざがるほどの愛を返してくれる子もいますが。。。

大半・・・ 白い目で飼い主を見たり
私の (*´ε`*) KISS☆を 思いっ切り両手で拒否ったり
抱っこしている私の腕から 足蹴にして逃げて行ったり。。。

悲しいくらい シラケた目を向けられることも多々。。。


だから
ニャンズ同士の こんな 『Love&Love』を見せ付けられると
何とも言えず 疎外感を感じずにはいられないのです。。。。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

syuku1

我が家イチ有名な・・・『Love&Love』のふたりと言えば
ryokoyu120413
龍馬小雪 (*^。^*)

龍馬&魁&小雪の3nyan's時代から 『龍馬 一筋』だった小雪。。。
実の兄妹の魁くんよりも 龍馬を選んだ小雪は
どんなに冷たくされようと ひたすらに龍馬に寄り添って来ました。
ryokoyu120413_2
実は龍馬・・・ 魁&小雪が里子に来る前
ひとりっ子だったこともあり 自分を猫だと思ってなくて
人間大好き! 『ママ命』のニャンなんですけどネ。。。(^_^;ユーエツカン

piyol1

こちらも 見ていて妬けるほど 『Love&Love』 なふたり。。。
musanene120413_3
禰々武蔵 (*^▽^*)

保護してから間もなく 武蔵を兄のように慕い
musanene120413_2
片時も武蔵の側を離れない禰々。。。

人間嫌いは相変わらずの禰々だけど
優しくしてくれるお兄ちゃん達と出会えて良かったネ♪ (*^-^*)

piyol1

そして・・・ 最近の若い女の子たち。。。

男に媚びることなく・・・
逆に男たちを「尻に敷いてる」女たち。。。

umisasu120413_2
佐助


azugoe120413
安曇五右衛門


「尻に敷いてる」と言えば 記憶に新しい・・・千代姫

歳の離れたお兄ちゃんのには
chiyoichi120413
“おあいそ”振り撒いて 一応 ご挨拶は致しますが。。。


年齢が3ヶ月ほどしか変わらない太陽には・・・
taichiyo120413
千代> なんか コレ・・・気になるワ!
太陽> そ… それ 危ないョ。。。


taichiyo120413_2
太陽> ち…千代ちゃん 危ないってば。。。(〇o〇;)

いつも千代の側に居て 世話を焼いていた太陽。。。
いっぱい いっぱい・・・遊んでもらって 面倒見てもらって
お兄ちゃんに手を焼かせていた千代ちゃんでした。。。


ohina うちの女の子ニャンたち。。。
1匹たりとも 人間にベッタリな子は居なくって
「このひと」と決めた 男子ニャンにベッタリな子か
我が道を往く マイペースな子の どちらかです。。。

やっぱり 女の方が図太くって 逞しいってことですかねぇ。。。(;´▽`A``

pari13
ao1 とりわけ 人間大好きな魁くん。。。

それはそれで 飼い主冥利に尽きて嬉しいのですが
私が24時間勤務で留守の夜 私の部屋の前で 悲しげに鳴き続け
家人を睡眠不足にするのは頂けない。。。

ママとしか寝られない『ママ命』の魁くんと
『ノンママ命』凛太郎くんも ママのストーカーだそうで。。。
kairin120413
凛ちゃん> だってボクら・・・ママ 大好きだもんね~ぇ! ヾ(≧∇≦*)〃

あんまり可愛いので 魁くんとコラボ・・・
特別ゲスト出演してもらっちゃいました!o(*>▽<*)o 『凛太郎の肉球の足跡』


しっかし・・・
女子に尻に敷かれたり ママの尻を追い掛けたり・・・
 しっかりしようぜ・・・男子ニャンズ~・・・ o( ̄ ^  ̄; o)





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/04/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(10)

むふふ・・・、ヘンな人でもいいのですよ~。
私もギョーカイでは有名・・・(笑)
女子チームはしっかり者さんなんですね!
男子チーム、かわいいじゃないですか~(^◇^)
みんなみんな、愛おしいですね❤
[ 2012/04/14 23:07 ] [ 編集 ]

Tatsukiさんが、おかしな人なら、
間違いなく、私もおかしな人だから…(^▽^;

女の子たちは、みんな逞しいと言うか、頼もしいと言うか…。
千代ちゃんと太陽君の微笑ましい写真。ナツカシイ...
千代ちゃんは、本当に今時の女の子らしかったですネ!
太陽君は、見た目ワイルド系だったけど、
千代ちゃんに掛かると、意外にも草食系男子でした。( ^∀^)
[ 2012/04/15 00:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!
そうそう、私もにゃんず愛していますよ~(*^-^*)
うちの女子にゃん(ミルク)も、マイペースで
私やダンナの愛は一方通行。
抱っこしようとすると、あとずさって逃げていきます(^_^;)
でも、息子にはベッタリなんですけどね~。
息子がいなくなって、ちょっと淋しそうなミルたんなのです。

男子は人間も猫もな~んか、似てるとこあるなと思います。
単純で甘えん坊で、うちの2男子にゃんずは私ベッタリだし…。

こんなに可愛いにゃんずに囲まれて、たいへんなことも
あるだろうけど、幸せですね♪
[ 2012/04/15 11:45 ] [ 編集 ]

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

凛太郎特別ゲスト出演ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!
こうやってコラボすると暴れん坊の凛太郎が違って見えてくるよぉ~
あろがとう~~ルンルン((´I `*))♪

Tatsukiさんちは、たくさんにゃんこがいるから人間より猫同士の愛が生まれるんだろうね^^
うちみたいに1匹だけなら人間にべったりなんだけどね^^
ストーカー凛太郎が昨日私にまた噛みました。
一応怒って痛いでしょ!と凛太郎の目を見ながら怒ったので
凛太郎はそれから私にどうやって機嫌とればいいのか、あっちうろうろこっちうろうろ・・・・私がしばらく無視してたので近寄りたくても近寄れず・・・・
そしたら明け方にいつもは堂々と布団に入ってくるのですが、おにぃちゃんがそれをずっと見てたそうなんだ。
私の頭のとこまで来ては後ろに下がってうろうろ・・・
何度がうろうろしてトライしたんでしょう。
いつものように布団に入ろうしたらしい。
おにぃちゃんは、私がどうするかハラハラ。
おにぃちゃんは凛太郎を許してやらんねーと言ってたので^^
私も凛太郎がいつもより控えめに布団に入ってきたので
「凛ちゃん~~勇気出してきたとね~おいで」って迎えました。
めちゃ安心したんでしょう。 ゴロゴロ喉を鳴らしてましたよ^^
凛太郎にも@1匹猫がいたら楽しいんだろうけどね^^

Tatsukiさん!変人呼ばわりされたっていいじゃない^^
言わせておけばいいんよ!
「あんたらはこんな生活できないでしょ!それが出来てる私は偉いのよ~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」ってくらい図太くなるべし^^
私は自分ができないのでTatsukiさんは猫界のゴットねーちゃんだと思いますよぉ。
素直にブログに寄らせてもらった時は、「この人すごいな~偉いなぁ~」と思いましたもん^^
ここにくる猫友さんは、みんなTatsukiさんの猫に対する気持ちを理解できる方ばかりと思います。
そうではない人なら来なくていいしね^^
Tatsukiさんの猫友さんと私も仲良しになりたいね^^
[ 2012/04/15 12:41 ] [ 編集 ]

春よ恋!

壁|ω`;)トホホ…同じ情けない男としては耳の痛いお話ですな~(笑)

(^_^)でもtatsukiさん家の毛玉家族達を見てると本当に命って沢山の心や個性を持ってるって分かるよね♪

(≧∇≦)千代ちゃんと太陽ちゃんなんて今も空の上から【千代ちゃん危ない~!】て太陽ちゃんの声が聞こえる様です(笑)

でも(∋_∈)ほんまにこんな唯我独尊な毛玉達の中で1人でもママ命なんて言ってくれる子が居るだけマシですやん…オイラなんて髪の毛くわえられながら頭に足キックとか頭突きとかもう家庭内暴力毛玉達ばっかりだった…愛はどこに?(笑)

(^_^)vこれからもtatsukiさんの毛玉家族達の恋模様楽しみです♪

PS・(b^ー°)猫が好きなんて大概みんな下僕変態さんばっかりですから(笑)
[ 2012/04/15 12:47 ] [ 編集 ]

☆ゴロさくレのんさんへ☆

むふふ・・・ そうですね・・・いいですよねェ~!!
同類の皆さまが こんなにいらっしゃって
私も とっても心強いです。
こんなに愛おしいニャンズたちの
色々な面を発見できるのも
多頭飼いならではの特権ですよネ~! (v'-')b
[ 2012/04/16 15:44 ] [ 編集 ]

☆Shifumiさんへ☆

まわりから見たら おかしな私たち同士
これからも どうぞよろしくです。。。(爆)

千代は 人間の今時女子みたいでしたネ。。。
一応 年上ニャンズには 可愛く下手に出ておいて
大地・太陽をしっかり尻にしいて お世話させてた・・・
だから わずか4ヶ月間でしたが
誰も千代をいじめたりする子はいませんでした。
ちゃっかり…と言うか しっかりと言うか・・・
さすが女の子な千代でしたョ。(^_^;
[ 2012/04/16 15:50 ] [ 編集 ]

☆ひなた猫さんへ☆

大好きなお兄ちゃんが居なくなって
ミルちゃん…とっても淋しいでしょうね。。。
でも そのうち ひなた猫さんとパパさんの一方通行の愛に応えて
後ずさりから こちらに寄って来てくれるかも…ですネ。。。

うちの屁タレ男子たち・・・
今日も 私の後を追い 膝の取り合いをして・・・
そして さっき カミナリに怯えて コタツに避難しました。。。
女子みんなは まったく動じず 猫ベッドで爆睡中です。(´ー`;)
[ 2012/04/16 15:58 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

たくさんのニャンズの中で 色んな愛が生まれて 破局して・・・って
本当 人間の世界と一緒だよネ。。。
そして 男子同士の派閥や嫉妬や 色々・・・
時々 男子同士の愛も生まれてたりして・・・ププ・・・

凛ちゃんの画像・・・この写真 とっても気に入っちゃったので
当初の予定とは ちょっと違った場面になってしまったけど
気に入ってもらえて良かったです。。。(*^▽^*)
また 何度か登場してもらっちゃいますので どうぞヨロシクです♪

凛ちゃんの凶暴振りは この写真から想像できないよネ。。。
ノンさん また傷が増えてるし・・・・・・∑(゚∇゚|||)
読んでると 凛ちゃんの
布団に入りたいけど入れない姿が浮かんで来て ちょっと複雑だけど
ちゃんと反省しているのが分かって やっぱ凛ちゃんって頭良いンだと思います。
だから そんなお利口さんな凛ちゃんだから
尚更 自分の家にノラちゃんが居たことが 絶対許せないんでしょうネ。。。
ノンさん宅では 凛ちゃんがボスで
「ボクが この家を・・・みんなを守らなきゃ!!」って責任感が強いのかも。。。
若い頃の龍馬がそうでしたョ。。。
龍馬の噛みぐせも 齢と共になくなってきたから
凛ちゃんも そのうち落ち着いてくるかもしれないネ。。。
[ 2012/04/16 16:11 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

思うに・・・猫好きって ホント…少しMっ気さんが多いかも・・・(*^。^*)
むふ・・・私も 大地に噛まれても 足蹴にされても 髪の毛をムシられても
「痛いよ~♪」って ニコニコ笑って その仕草に癒されてるンですから。。。

太陽と千代のコンビ・・・
今日は千代の命日です・・・
なんだか今日も 空の上では
「そろそろアタシ 下に下りようかしら?」と
雲の下を覗き込む千代の後ろから
太陽がガッシ!と羽交い絞めにして
「千代ちゃん!落ちるよっ…危ないよっ!!」って
大慌てしている姿が目に浮かんできます♪  o(>▽<)o
[ 2012/04/16 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/694-1c45312f