2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















色々あった私の身体。。。

1週間ちょっと… 日記の更新をサボってしまった。。。(゜Д ゜;)

実は・・・
わずか1週間ちょっとの間なのに
そうは思えないほど 本当に色々とありました。。。

l-lv1s

日記の更新が出来なかった大きな原因のひとつ・・・
それが 私の原因不明の胸と背中の痛みでした。


前回の記事を更新した 次の日4/23の明け方・・・

突然 右胸と背中が痛み出し
息をする度に苦しくて 眠ることも出来ないくらいの痛みが
この1週間 ずっと続きました。

痛み出した次の日 仕事が休みだったので 病院を2件廻りましたが
内科的には異常がなく レントゲンもCTの結果も異常は見当たりませんでした。
医者から ただ「仕事のせいでしょう」と
シップ薬と 痛み止めを出されただけでした。

私自身も 何となく そんな気はしていたんですが。。。

町の中でも かなり大きい方の名の知れた総合病院のその医者の
冷たくて 偉そうで 心無い突き放したような物言いと その態度に
半ばキレそうになるのを 押さえるのに必死でした。


胸と背中の痛みで眠れなくて・・・
睡眠不足が続くと 仕事に差し障るから
この痛みだけでも どうにかして欲しいと 病院に行ったのに。。。

仕事内容のせいで痛んでいるのは 私自身が百も承知だけど
でも就職難の今 仕事をやめる訳にも変わる事も出来ない
そんな事情を抱えている人もいるんだから
「仕事 辞めな治らへんよ。それしか言えませんわ。」と
冷めた目をしながら言い放った あのクソ医者!
絶対 忘れへんからなっ!!
悔しくて 涙が出そうになりました。

その時のレントゲンには“おまけ”が付いて来て
10代の時に痛めた椎間板ヘルニアが かなり悪くなっている事と
(昨年の“階段落ち”のせいか?)
今の仕事で 左の手首も痛めている事が分かりました。

私の身体・・・ 大丈夫か?。。。( ̄ ^  ̄ ∥)

で・・・ 大きく息を吸い込むことが出来ない程の
右胸と背中の痛みの原因って 何なんでしょう?・・・


5月7日には 胃カメラを飲んで 健康診断も受けることが決まってます。

前出の病院ではありません。。。(絶対 もう行かないっ!!)

先日 我が家の掛かり付けの動物病院の先生
「狭心症とか 怖い病気もあるから
 ママさん 一度心電図を撮ってもらったらどうですか?
 一時のではダメですョ・・・痛みのある時じゃないと分かへんから。
 24時間 計測する方法があるから 先生に相談してみたら?
 犬や猫でも それくらいするのにな・・・」と 教えて下さいました。

もう 私・・・大地と一緒に この動物病院の先生に診てもらいたいワ!!
この先生が いちばん信頼できるかも。。。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

l-sm

ちなみに ニャン達は 至って元気です。

そして この1週間の間に 以蔵と太陽の月命日を迎えました。


五右衛門と安曇と市の お誕生日もありました。。。

大地は 先日の検診で また結果が良くなっていました。


その他にも 色々とあったのですが。。。

また胸と背中の痛みも 徐々に良くなって来ているので
追々 更新していこうと思っています。。。


なんだか 嵐のような1週間でした。。。(o ̄〃)。o〇○





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/05/01 ] あたしの日記 | TB(0) | CM(8)

お久しぶりです
お体大丈夫ですか?
寝れないほどの痛みがあるってことはどこかがど~にかなってるってことだから心配ですよね((+_+))
無責任な先生ってどこにでもいるんですね!
私も余計気分悪くなって帰ってきた時あります
胸の痛み早くわかるといいですね
無理しないでお大事にしてくださいね
[ 2012/05/01 09:13 ] [ 編集 ]

まさかそれほどの痛みとは・・・
ご自身も辛かったでしょうに、他にもいろんなことがあったんですね。
どうぞご自愛ください。
[ 2012/05/01 15:57 ] [ 編集 ]

☆ケットママさんへ☆

コメントありがとうございます。。。
ホント…どこにでも居るんですね…あぁいった先生って。
病気を治すために勉強して 大変な大学も出て医者になって
弱っている人の力になってくれるから 人から「先生」っ呼ばれているんだと
何かのドラマの台詞にありました。。。
まさにその通りだと思います。。。

原因が分からないから 尚更不安に思いますが
今 少しづつ痛みは引いて来ているようです。
ただの筋肉痛だと良いんですが。。。
今度の健康診断の時
獣医さんが言ってた心電図を撮ってもらおうかと思っています。
それで何もなかったら ひと安心ですものね。。。(^^;
[ 2012/05/01 16:46 ] [ 編集 ]

☆ぽぽん太夫さんへ☆

コメントありがとうございます。
こんな場所が こんなに痛んだのは初めてで
息がし辛いし 寝返りを打っても 背中を伸ばしても・・・
なんせ「じっとしていても」痛いので 本当に怖くなってしまいました。(- -;)
眠れないほど痛いっていうのが 一番辛かったです。。。

その間も 色んなことがあったり
背中の痛みで パソコンに向かえず
大切な以蔵くんと太陽の 月命日も記してやれませんでした。(T^T)
今のところ 胸と背中の痛みは徐々に快復に向かっているようなので
また後日 以蔵くんと太陽の記事や その他の事も
追って記したいと思っています。
[ 2012/05/01 16:56 ] [ 編集 ]

お大事に

やっぱり…(´Д`)疲れが溜まってくる頃だと思ってました…。

(>_<)背中の痛みと胸の痛みの件違うかも知れませんが私も椎間板ヘルニア持ちでもう手術すら出来ない位の状態ですが背中の神経に圧迫が掛かると胸の苦しみと背中に激痛が走る時が多々ありました。
その時に念の為24時間心電図を付けて調べて貰っても心臓や肺に異常なしだと言われたのでtatsukiさんの症状に少し似てるかも知れません。

(ToT)仕事大変でしょうがあまりご無理なさいません様に~
[ 2012/05/01 20:57 ] [ 編集 ]

☆やわにゃんさんへ☆

貴重な体験談・・・ありがとうございました。
やっぱり そういう例もありますよね・・・
椎間板ヘルニアと背中・胸の痛みは まったく無関係だと
あのクソ医者が言い切ったんですが どうも腑に落ちなくて・・・。

今回だけでなく 今まで過去にも何度か 背中の筋が吊ったりしたので
今の仕事は尚更 長時間 中腰の姿勢でする仕事なので
どうしても腰をかばってしまい 背中の筋肉に無理が掛かって
「絶対に無関係」とは 言い切れないと思ったんです。

私に満足な問診もせず どんな仕事の内容かも殆ど聞かず
ただ レントゲンを見ただけで「仕事を辞めたら良くなる」と
当たり前の診断結果しか言わないなんて
こんな診察なら 私でも出来るっつうの!( #` O´#) ノ

・・・と 暴言・失言・乱文…etc 失礼致しました。

自分の身体は 自分が一番よく分かりますものね。
7日に しっかり健康診断を受けて
お仕事も 充分注意して行きたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2012/05/01 22:37 ] [ 編集 ]

ええええええええええ

何なに・・・そんな事があってたの~~
更新なかったので心配してたんだよ。
仕事が忙しいのはわかってたんだけど、まさかそんなに苦しい思いしてたのかとは・・・

何なに・・・病院のくそおやじ!!
いるよねーー上から目線で偉そうな事言ってるわりには、内容がないような事いう冷たい人。
私も昔、神経性胃炎でのた打ち回った事あって3つ病院行ったわぁー くそ医者のせいで薬害で更に胃炎がひどくなったよ。
結局、診療所みたいな赤ひげ先生が「とにかく点滴」と・・・
そしたら、帰りにはお腹空いちゃった^^
三日間何も食べれなくて苦しんでたのが嘘みたい。
たったこれっぽちの判断をできないクソ医者が多いよねー。

それにわかるわかる。 動物病院の先生がどれだけ偉大かと・・・
Tatsukiさんの話聞いてるので、行きつけの先生がどれだけ信頼できるかわかるわぁー。
私も近所なら絶対そこの先生とこいくわぁー。

ところで原因は胃潰瘍だったの??
[ 2012/05/03 01:38 ] [ 編集 ]

☆ノンさんへ☆

でしょ?でしょ?  ムカつくでしょ?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
で 結局 何も解決せず 自力で何とか治まってる風な状態です。
一体 この胸と背中の痛みの原因って・・・???
仕事 辞めなきゃ治らない…とか クソ医者は言ってたけど
仕事 続けながらも治まって来たじゃん!?

ま・・・疲れが堪って来てたのは事実だし
無理だと思ったら 仕事 変わろうか・・・ってくらいに
楽に考えるようにしようと思ってますが。(^_^;
身体あってのニャンズと私ですからネ!!

心配掛けて ゴメンョ~・・・(;´▽`A``

[ 2012/05/04 02:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/700-0d02af95