2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















忘れてた訳じゃないからネ。。。

前回の 『大地と知恵くらべ』 の記事をアップした 4/22・・・

午後19時から 翌23日の午前0時過ぎまで仕事をして帰宅。

帰ってから お風呂に入って寝る準備をしていて
背中と右胸の痛みと やけに息がし辛いことに気が付きました。

でも23日は 朝の9時から仕事・・・
痛みで眠ることが出来ないまま仕事に出掛け
その日は 痛みを我慢して 昼までの仕事を頑張りましたが
帰ってから じっとしていても痛くて堪らなくなり
翌24日のoffの日に 朝から病院に飛び込みました。

l-ir2

私が痛みを感じた4/23は 以蔵の4度目の月命日でした。。。

izou120423


なんとなく・・・なんとなく・・・



今の仕事に就いて 1ヶ月と少し・・・

以前と同じ職ですが
今回 私の仕事内容はガラリと変わり 毎日が肉体労働で
初っ端から 24時間の肉体労働には 無理があるのではないかと
4月の半ばから 1日数時間の勤務に変えてもらえて
仕事内容に 少しづつ身体を慣らしていくことになりました。

慣れない仕事と 新しい職場の人間関係・・・

身体のあちこちに疲れが堪って来て
以前の胃潰瘍も再発したりして・・・


なんとなく・・・

以蔵の月命日に 背中と胸に痛みを生じたのは
以蔵からのメッセージかもしれないな・・・って。

l-e

以蔵は パルボウィルス病から膿胸を発症し
亡くなる2日くらい前から 本当に息が苦しそうでした。

元気な頃 他の子たちより 寝ていることの多かった以蔵は
本当に寝る事が大好きな「寝ぼすけ」でした。
それが膿胸になって 横に寝転ぶと息が苦しいのか
じっと香箱座りのまま蹲り
満足に眠ることが出来ないまま 逝ってしまったのです。


今回 以蔵の命日に
記事を更新しようとパソコンに向かっても
痛みで 作業に集中出来ず・・・

胸と背中が痛くて 息が苦しい・・・
毎日 眠れなくて辛い・・・
きっと膿胸を発症した以蔵と太陽も こんなふうに苦しかったんだろな…と
改めて あの子達の辛さを実感しました。。。

23日に以蔵が・・・
27日に太陽が・・・
それぞれ 4度目の月命日を迎えましたが 記事を更新してやれず
毎日 毎日 気にはなっていたんだけど・・・
ゴメンネ・・・以蔵・・・太陽。。。

taiyo120427_2

l-ir1

izou120423_2
後から来た弟たちの面倒を 本当によく見てくれた以蔵。。。
右のトボケた顔しているのが 保護して3ヶ月半頃の佐助
左のカラーを着けているのが 目の手術をしたばかりの 保護して2ヶ月頃の大地
カラーを着けているので 毛づくろいが出来ない大地を
毎日 丁寧に舐めてやっていた 優しい以蔵兄ちゃんでした。


izou120423_6
空と。。。

izou120423_4
海と。。。

1年先輩の空や海たちは 以蔵たちにとって 本当に良い遊び相手でした。
特に以蔵は 私たちより この空兄ちゃんたちと居るのが大好きでした。


taiyo120427_3
だから 自分が空たちから優しくしてもらったように
後から来た太陽や千代の面倒もよく見てくれて
チビっ子ニャングの中でも 落ち着いた兄貴分のような存在の以蔵でした。

l-e

その以蔵の月命日から4日後・・・

4/27は わずか7ヶ月の命で 虹の橋へと旅立った太陽の月命日です・・・


その太陽の命日に 
我が家に1本の電話が掛かって来たのです。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

ブログを読んでいて涙が溢れてきました。
ご自身も心身ともに辛いのに、たくさんの猫ちゃんのことを想って毎日頑張ってらっしゃるその姿に、
逆にあまり無理をなさらないでほしいと思ってしまったりもします(苦笑)
みんな、いっぱい樹生世那さんに甘えて幸せだったね。
みんなに囲まれて樹生世那さんは幸せですね。

どうか一日も早くお体がよくなることをお祈りしております。
[ 2012/05/02 08:57 ] [ 編集 ]

以蔵ちゃんも太陽ちゃんも、きっといつもそばにいてくれて
ママの応援をしてくれていると思いますよ・・・^^
忙しい時に無理して更新しなくても、わかってくれていると思います。。
私も具合悪くなった時は、亡くなった猫たちのことを思い出します。
痛かったんだろうな、苦しかったんだろうなって。。
時間の経過とともに、苦しかったことよりも楽しかったことの方を思い出すようになってきたのが救いです。

Tatsukiさん、まずはご自身が無理をされないで下さいね^^
亡くなられたニャンコさん達も心配するでしょうし、、
今を生きているニャンコさん達のためにもいつも元気なTatsukiさんでいて下さいね。
応援しています!
[ 2012/05/02 12:07 ] [ 編集 ]

☆ぽぽん太夫さんへ☆

本当に 温かいコメント・・・ありがとうございます。

毎月・・・この頃になると 何とも暗い文面が多くなってしまい・・・
せっかく訪れて頂いている皆さまには 申し訳ないとは思うのですが。。。
これも我が家の 今の現状と思って 目を瞑って下さいませ。。。

たくさんの子に囲まれて 私は本当に幸せ者です。
色々な性格の子が居て 色々なことを教えられ
そして毎日が大変ではありますが
毎日 いっぱいの愛情を この子たちから貰ってる気がします。
私の年齢的に この子たちの後は続かないだろうと思うので
私の残された余生を この子たちと終えられたら
こんなに幸せなことはありません。

・・・って
1歳台の大地が居るので まだまだ先は長いから
今は 私自身の体調を良くすることが先決ですよネ。。。(^^;
がんばりますっ!!
[ 2012/05/03 00:15 ] [ 編集 ]

☆ゴロさくレのんさんへ☆

温かいコメント・・・本当にありがとうございます。

そうですよネ・・・
逝ってしまった子たちに 心配は掛けられないですものネ。。。
それに 私が体調を崩すと 決まって調子悪くなる大地。
今 せっかく元気になりつつあるので
この状態を維持してやりたいですから。。。(^^;

私にとっては まだ4ヶ月前の事なので
以蔵や太陽や千代との 楽しかった思い出よりも先に
病気で苦しんでいた姿や 最期の瞬間ばかりが浮かんで来て
楽しかった日々を思い 笑顔になれるまで
もう少し時間が掛かるかもしれません。。。
でも 今 側に居る子たちのためにも
そして 逝ってしまった子たちに 心配を掛けないためにも
まずは 私自身が元気でいることが先決ですよネ。

まだまだ先の長い この子たちとの暮らし・・・
これからも頑張りますので
どうか見守ってやって下さい・・・よろしくお願いします。
[ 2012/05/03 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/701-ccd5078a